骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は朝から雨らしいので楽しみながらのんびり
[ 2014/12/03 16:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

シニアチャンピオンシップのボランティア

先週の金曜日(7日)ザ.カントリークラブ,ジャパンで開催された、

富士フイルムシニアチャンピオンシップの

ボランティアに行って来ました。



当初は7日、8日と二日間の予定でしたが、

急遽用事が出来て1日のみの参加となりました。





今週開催される伊藤園レディースには

何度かボランティアに行った事があるが,

ここは始めてで、しかも誰一人知らないが、

まあ行けばなんとかなると気楽な気持ちで集合場所に、

ボランティアに参加される皆さんベテラン人が多く、親切で、一安心





さて、私のボランティアの業務は練習場でのボール出し及び、

練習後のボールの片付け、バンカーの慣らし

練習場は少し離れた所にあり、選手は送迎車での移動です。

ほとんどの選手が練習場を利用されましたね、

やはり青木プロ、中嶋プロ、倉本プロは、華がありますし、

おまけに永久シードのプロは練習場の位置も指定席です。

最終組のプロの練習が終わり次第、皆でボール拾い

、大変なボールの量でしたが、片付け終了後は、私達の任務も終了

ボランティア控え室に戻り昼食を頂いて、その後は観戦、

その中でも、青木プロ、倉本プロ、中嶋プロの三人が同じ組で廻り

沢山のギャラリーを引き連れてのラウンドでした、見応えがありました。

来年も又、この大会のボランティアに参加しようと思っています。
[ 2014/11/12 19:26 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

久し振り



久し振りのブログ更新です






遠い故郷の我が母校の野球部

第135回九州地区高校野球 福岡県大会

県大会1回戦(準々決勝)で、

強豪、西日本短大付属を4-3で撃破しました!

次戦(準決勝)は、 対戦相手  九産大九州
 

日 時は  10月11日(土)               


※これで九州大会出場が決まりました!


思えば、やっと1年から3年生迄揃った南校


当時1年生の私、野球部のキャプテンがクラブ活動の紹介で


目標は甲子園と云った言葉が、


今でも脳裏に焼き付いています

綾小路きみまろさんではないが、あれから50年、


やっとその目標が,かなえられそう、


我が母校の九州大会が楽しみになりました。


実現したならば勿論、応援に甲子園へ!!!





台風18号が関東地方に吹き荒れた翌日、10月7日


毎年恒例2014年、フイランスロピー障害者ゴルフ大会が


東京都の若洲ゴルフリンクスで開催されました、


私の成績は?


今回は残念ながら、参加者が多数の為、抽選に外れ


参加出来ず、何故??と思いながら、若干ショックでしたね


心の片隅では台風が開催日にあたればなんて、


でも快晴のゴルフ日和になってよかったと思っています、


参加した仲間は雨男の私が不参加できっと晴れになったと


云っていると思いますよ(笑)


来年は参加出来る事を祈って・・・。







さんたクンとの恒例の、月1回の木更津シーサイド


勿論実施していますよ、


最後3ホールの勝負,


何時も


さんたクンの足を引っ張って、迷惑の掛け通しで


次回こそ、次回こそなんて空回りしています。


今月は12日に予定なのですが、又何と強烈な台風19号が


ゆっくり、ゆっくりそして、はるか遠い海上にそれてくれる事を


祈りながら、最近は晴れ男に変身していますので大丈夫!!!!


楽しみです。

[ 2014/10/09 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ブログが消えた

パソコンから自分のブログ確認しようとしましたが、開けず、スポンサーサイトへ、大変(大汗)
[ 2014/08/10 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

家族旅行


何年振りでしょうか、親子4人での1泊の旅






それも新幹線で、行きました。

話は若干古くなりますが、3月30日~31日

名古屋へ、何故名古屋?別に、何と無く

でも4人の話し合いで決定!!

車窓からの富士山綺麗です。

やっぱり富士山は遠くから眺める景色が

私は大好きですね~。








昼過ぎに名古屋到着し、ホテルに荷物を預け

名古屋港水族館へ、

何処の水族館でも観られる光景のイルカやシャチの

ショーですが、素晴らしい!!感動しますね。

夕食は、名古屋の繁華街栄町に繰り出し

居酒屋、「世界の山ちゃん」

そして、〆は台湾ラーメン「味仙」に

台湾ラーメン、私としては??

でも娘達は大満足の様子、それで良いのです!




翌日は、コメダ珈琲店でのモーニング

厚切りのトーストと、ゆで卵、コーヒーを飲みながら

それも本場?名古屋で



朝食後は、熱田神宮に行き、

家族の健康と安全を願って参拝を済ませ、


 


娘たちが下調べをしていた、大須商店街へ

ふれあい広場の真ん中には、大きな招き猫

名古屋は金が似合うのか?金色の看板


そして商店街を通り過ぎると、大須観音

賑やかですね、何度も名古屋に来ていますが、

始めて知りました、又機会があれば行って見たいですね~

昼食は、味噌煮込みうどん?味噌カツ?それとも

ひつまぶし?色々思案した挙句、海老フライ定食に決定!!

しかしながら、エビも平凡で、思ったよりも感動なし。

海老フライは、君津に限る。(奥さんの言葉)



家族4人、名古屋の旅、色々ハプニングもありましたが、

数ヶ月前の出来事ですが、今でも鮮明に思い出されます。

楽しかったな~
[ 2014/07/16 11:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


