骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログが消えた

パソコンから自分のブログ確認しようとしましたが、開けず、スポンサーサイトへ、大変(大汗)
[ 2014/08/10 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ゴールデンウイークも後半です

ゴールデンウイークも後半に突入

ラウンドの予定もそして旅行の予定もありません

のんびりと過ごしていましたが、



交通会館 



同じ町内会の人ですが、東京の有楽町駅前の

東京交通会館、地下1階のサロンで油絵の個展を

開催されていると云う事で、東京に、行って来ました。



 




地元ではかなり有名な画伯で、今回、有楽町で個展を

開くのが夢で、その夢を実現され、40数点の力作ばかり

絵心の無い私でも凄く迫力を感じましたね。



 



絵の勉強の為諸外国に行かれ、そしてその国の文化に

魅された作品で、150号の大作が幾つか

展示されていいました。

本当に素晴らしい作品ばかりで、私の身近に

こんな素晴らしい画伯が居られる事を誇りに

思いました。


 



個展を観賞後、もう一つの目的

江戸東京博物館での特別展「八重の桜」の観賞

その為に有楽町から両国に移動しなければ、

でも丁度、昼飯時です、けれど、有楽町界隈、食事処

本日休業が多く、そのまま両国に行ってちゃんこ鍋

でもと思いましたが、有楽町線で月島迄行きそして

大江戸線に乗り換え、両国へ、だったら月島で、

もんじゃ焼を食べよう。



 


月島で下車、事前に調べた訳でも無く

本日の思いつきのまま

店の評判等分からず、ブラブラ歩いて

目に留まった店がここ「海鮮もんじや けい」さん




実はもんじゃ焼、数十年前一度葛西で食べた事が

ありますが、その時も、長女と一緒で、焼いて貰って

食べた記憶があり、今回も、お店の人に、お任せ

注文は、この店ナンバー1のミックスを焼いて貰いました。




 



焼き方を観ていると、先ず具を鉄板に敷き

そしてその具を細かくコテで叩いてみじんにして

土手を作り、その中に、溶かした、だし汁を流し込む

成程(感心しました)




 



もんじゃにはやっぱり「ビール」でしょう





お好み焼きとは又、違った意味でもんじゃ焼き

は美味しいですし、あの焦げ目は格別ですね。

何だか病みつきになりそうです。
[ 2013/05/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

突然の練習ラウンド




昨日ですが

最近の寒さに、練習も滞りがちですので、


久し振りに練習にでも行きますか 。


 


場所はいつもの練習場(サンライズゴルフクラブ)

そこで、又しても、師匠のネコヒロさん、

Kさんそして最近絶好調のHさんと遭遇、

3人は練習後、午後から練習ラウンド

(ハーフですが)に行く予定で私にも

声が掛りました、一つ返事でOKしたい所ですが、

実は午後から娘と奥さんの3人で

アウトレットに行く約束があり、迷いましたけど、

2人には申し分け無かったのですが、

ドタキャンしまして(土下座?)午後からの

練習ラウンドに急遽参加決定!!!


 


場所はエンゼルカントリー、午後からの薄暮プレーで

プレー料金がなんと2500円それにラウンド後はゆっくりと

お風呂に入って帰れる、毎日でもラウンドしたいですね。



 


この日は西コース、スタートは13時30分で後の組は

いません最終組で思う存分の練習ラウンドが堪能出来ました。

スコア?練習なのですが一応、付けてみましたが

パー1つボギー2つダボ6つ計50(18)

午前中の練習でもアプを猛特訓したのですが

やはり芝を見ると、ダブったり、トップしたりで

まだまだです、でも収穫は沢山ありましたね。


 



終わった後はゆっくりとお風呂の浸かり、

Kさんの車で帰る途中薄暮の中

遠くの空にくっきりと浮かぶ富士山、

幻想的で魅力的、富士山は何処から観ても美しい。


 


さて久し振りに4人の顔合わせスンナり別れる

分けがない、それでは19番(本日は10番)ホールへと

Hさん行きつけのレストランビストロ鶴岡さんへ直行!!!



Hさんが以前から鯖のフライが食べたいと

マスターに依頼していた所、この日マスターより

館山で獲れたての、鯖が入荷の連絡あり

そして食べました鯖のフライ、肉厚で美味しい

鰺のフライは良く見かけますが鯖のフライ

は中々ありませんけど、本当に美味しです。





野菜サラダもボリュウム満点。





どんどん料理が出て来ます 、

ミックスフライの盛り合わせ

海老にイカに私の大好物??の牡蠣等

その他に、この店自慢の昔ながらの

レストランのスパゲッティ、ボリュウム満点、本当に

昔懐かしのスパゲッティで妙に美味しいです。





そして最後は、マスターの機嫌のよい時

にしか、味わえないメニューには乗ってない、

オムライス、デミグラスソースの下にはふぁふぁ玉子

が隠れて、玉子とソース絶妙に絡み合ってとても

ジューシーな味覚で本当に今迄食べた事の無い美味しさ、

マスター御馳走様でした。




お腹も大満足、さて次は?もちろん

お決まりのカラオケ「ACB]へ!!

その後Kさんの奥さんも合流

2人で、あまーいあまーいデュエット

この日も楽しい1日でした。
[ 2013/01/26 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

東京駅丸の内駅舎



先日私の奥さんが広島に所用で出かける為、見送りに

東京駅へ、東京駅には高速バスで八重洲まで、よく行きますが

丸の内の方は余り行く機会がありません、見送りの後

最近丸の内駅舎の新しい風貌が見られる事を知り行って来ました。



P1010812.jpg


東京3


東京東京6


ついでに丸の内駅舎の事を調べてみました

1914年(大正3年)に創建された東京駅丸の内駅舎は
、辰野金吾により設計され、その堂々たる姿で、
多くの人々に愛されてきました。しかし、1945年(昭和20年)、
戦災により南北のドームと屋根・内装を焼失。戦後、
3階建ての駅舎を2階建て駅舎に復興し、現在の姿になりました。
この度の「保存・復原工事」では、外観を創建時の姿に
忠実に再現するのはもちろんのこと、さらに、
未来へ継承するため、鉄骨煉瓦造の下に地下躯体を新設し、
機能拡大の工事を行います。そして、巨大地震にも
耐えうる建築とするため、「免震工法」で施工します




P1010811.jpg
東京1
東京2
東京4 



今年の10月には完全復元して新しい丸の内駅舎がみられるとの事

大変楽しみです


P1010813.jpg
P1010814.jpg 


八重洲側も高層ビルの建設が進んでいます

東京駅は八重洲、丸の内側共大きく変貌しています。



[ 2012/04/28 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

又やって来ます


又木更津にSLがやって来ます。

SL1.jpg

内房線100周年記念として2月10日~12日の3日間

千葉みなと~木更津間にC6120のSLが走ります。

SL3.jpg

5年前にはD51が木更津~館山間を走り、懐かしく毎日の様に

見学に行きました、そして2年前にはD51に乗りたくて横川迄行って

念願の乗車、いや~昔を思い出しましたね~

070.jpg 

横川駅に到着して停車中のD51です。

068.jpg

その時の機関車の一部です。機関士さんご苦労さんです。

249.jpg

この大きな絵手紙は、5年前の木更津~館山間D51の走行を

私の奥さんが招いた作品です。


内房線100周年、おめでとう!!
[ 2012/01/31 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


