骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シニアチャンピオンシップのボランティア

先週の金曜日(7日)ザ.カントリークラブ,ジャパンで開催された、

富士フイルムシニアチャンピオンシップの

ボランティアに行って来ました。



当初は7日、8日と二日間の予定でしたが、

急遽用事が出来て1日のみの参加となりました。





今週開催される伊藤園レディースには

何度かボランティアに行った事があるが,

ここは始めてで、しかも誰一人知らないが、

まあ行けばなんとかなると気楽な気持ちで集合場所に、

ボランティアに参加される皆さんベテラン人が多く、親切で、一安心





さて、私のボランティアの業務は練習場でのボール出し及び、

練習後のボールの片付け、バンカーの慣らし

練習場は少し離れた所にあり、選手は送迎車での移動です。

ほとんどの選手が練習場を利用されましたね、

やはり青木プロ、中嶋プロ、倉本プロは、華がありますし、

おまけに永久シードのプロは練習場の位置も指定席です。

最終組のプロの練習が終わり次第、皆でボール拾い

、大変なボールの量でしたが、片付け終了後は、私達の任務も終了

ボランティア控え室に戻り昼食を頂いて、その後は観戦、

その中でも、青木プロ、倉本プロ、中嶋プロの三人が同じ組で廻り

沢山のギャラリーを引き連れてのラウンドでした、見応えがありました。

来年も又、この大会のボランティアに参加しようと思っています。
[ 2014/11/12 19:26 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

木更津シーサイド





恒例のさんたクンとの木更津シーサイド、もちろん月一ペース



で継続していますよ。



 



何を忘れても月に一度の勝負は今後も続けて



行きたいですね~



その都度報告すれば良かったのですが・・・・(すみません)



 



と云う事で、今年度3回目(1回は大雨で中止)は4月13日



ここ日はショートコースと隣接している、潮干狩り場に大勢の人



そして上空にも飛行機の往来が頻繁、プレーする人も多く



ホールを廻る度に待ち、待ちの状態で、若干お疲れ??




 



でもお父ちゃんもさんたクンも元気、疲れているのは私だけ?



 



4回目は5月30日、この日は千葉県全域でゴミ「0」運動の日



生憎ネコヒロ師匠、ゴミ拾い幹事?の為出席出来ず



3人でのラウンド



 



9ホールを3回廻って、ホールでの待ちが多くなって来たので



3ホール、3人で真剣勝負、結局私とさんたクン同スコア



(お父ちゃんは蚊帳の外)、最後はジャンケンで



ジャンケンにめっぽう弱い私が珍しく勝ちました!!



さんたクン少し悔しそう



 



5回目は6月15日、前の日までさんたクン親子ハワイ


16時頃、戻って来て、時差ぼけもなんのその元気です。



そして、この日は何と云っても、ワールドカップ日本初戦の日



朝方はコースはガラガラでしたが、決着が着く頃から



段々多くなってきました。



今回は9ホール3回廻って私とさんたクン、そしてお父ちゃんと



ネコヒロ師匠が組んでの勝負、結果はさんたクンの大活躍で



私とさんたクンペアの大勝利!!







シーサイドでの月一ラウンド本当に楽しみで、次回が



大変待ち遠しいですね


[ 2014/07/08 20:33 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

さんたクンと3匹の・・・



ここ最近は週末になると、天候悪化で


本日も小雨模様



 


今年2回目のさんたくんとの木更津シーサイドでのラウンド


2~3日前からどうも天候が悪い予報で、今回


中止おも考えましたけど、淡い希望を持って


シーサイドに到着すると、すでにレインコートに着替え


やる気満々、これでは絶対神様も味方してくれる


早速私も、いざ出陣!!!



 


今回は目の手術を終えて、順調に回復された


ネコヒロ師匠も参戦、術後初めてのラウンドで


張り切っています。


 


今日のレインコートそれでも少し小さめな感じですが


昨日よりはバッチリですね


それにしても、さんたクン今年5年生早いね~


顔立ちも段々、凛々しくスイングも鋭く


頼もしく感じます、飛距離も急速に


数段延びています、おまけに小技は相変わらず


上手い!!


fc2_2013-02-04_09-09-19-261.jpg

 


上の写真は丁度1年前にブログに載せた写真


下の写真は今日写した写真、


成長の跡がはっきりと分かりますね


さんたクン、これからも木更津シーサイドラウンド


楽しみにしていますから宜しくね。
[ 2014/03/02 20:45 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

又、雪?



又明日から、関東地方は雪が積もる

かも、確率が高そう、

最近は雪の話題ばかり、


 


今日は午前中、何時もの練習場に

行って来ました、思っていた通り

駐車場は綺麗に除雪されていましたが、

その量は半端出なく、山盛りです、雪が。


 


それでも、皆さん熱心ですね。かなりの


人が練習に来ている見たいです。


 


ショートコースのほうは、、流石に

除雪が間に合わず、未だにクローズ

状態で、また明日からの雪で、再開は

当分先になりそう。



 


練習場の中に入ってみると、ビックリ!!

至るところに雪が残っていますその中で

皆さん一生懸命に練習していました。

私?今日は見学のみで、退散

冷凍庫の中にいる様な、気候なので

もう少し、暖かくなってからにします。

それにしても、慣れない雪、もう

いいですね(;_;)/~~~
[ 2014/02/13 17:28 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)

朝起きると



ビックリです!!!


 


朝起きて、窓を開けると、何と

雪が降ってるでは有りませんか、

それも本格的に、折角皆で雪搔きした道路

も又又雪化粧で積もって来ました。






昨日は、休日だったので、ゴルフの練習に、

何時ものサンライズゴルフは雪が残って、たぶん

クローズしていると思い、木更津シーサイドへ

最近ショートコースには訪れるのですが、練習場には

久し振りです。



 


さすがに、営業していましたね、

ここシーサイドは平日は1,200円で終日

打ち放題ですので、人気があります。

私もこの日は昼前から、ぼちぼち打ち始め

16時過ぎまで練習、特にアプローチを主体に

何だか良い感じに、この感じを忘れないで

持続出来れば本物なのですが・・・

毎度、繰り返しです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも今回はよさそう。


 


ところで、ショートコースの方に目を向ければ

平日にも関わらず、大勢の人がラウンドしています。

土、日なら納得出来るのですが、不思議に

思っていましたが、皆さん各地のゴルフ場が

クローズに成った為、その人達が変更して

来ているそうで、始めての人が多く、又

問い合わせの電話が引切り無しに鳴ると

受付の人が言っていました。

私もそうでしたが、ゴルフし始めの頃

折角予定していたラウンド、雪でクローズになると

悔しくて、他の営業しているゴルフ場を探した

経験があります。

本当に、何時の時でもゴルフは楽しいですね!!!

[ 2014/02/11 10:49 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


