骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は朝から雨らしいので楽しみながらのんびり
[ 2014/12/03 16:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

久し振り



久し振りのブログ更新です






遠い故郷の我が母校の野球部

第135回九州地区高校野球 福岡県大会

県大会1回戦(準々決勝)で、

強豪、西日本短大付属を4-3で撃破しました!

次戦(準決勝)は、 対戦相手  九産大九州
 

日 時は  10月11日(土)               


※これで九州大会出場が決まりました!


思えば、やっと1年から3年生迄揃った南校


当時1年生の私、野球部のキャプテンがクラブ活動の紹介で


目標は甲子園と云った言葉が、


今でも脳裏に焼き付いています

綾小路きみまろさんではないが、あれから50年、


やっとその目標が,かなえられそう、


我が母校の九州大会が楽しみになりました。


実現したならば勿論、応援に甲子園へ!!!





台風18号が関東地方に吹き荒れた翌日、10月7日


毎年恒例2014年、フイランスロピー障害者ゴルフ大会が


東京都の若洲ゴルフリンクスで開催されました、


私の成績は?


今回は残念ながら、参加者が多数の為、抽選に外れ


参加出来ず、何故??と思いながら、若干ショックでしたね


心の片隅では台風が開催日にあたればなんて、


でも快晴のゴルフ日和になってよかったと思っています、


参加した仲間は雨男の私が不参加できっと晴れになったと


云っていると思いますよ(笑)


来年は参加出来る事を祈って・・・。







さんたクンとの恒例の、月1回の木更津シーサイド


勿論実施していますよ、


最後3ホールの勝負,


何時も


さんたクンの足を引っ張って、迷惑の掛け通しで


次回こそ、次回こそなんて空回りしています。


今月は12日に予定なのですが、又何と強烈な台風19号が


ゆっくり、ゆっくりそして、はるか遠い海上にそれてくれる事を


祈りながら、最近は晴れ男に変身していますので大丈夫!!!!


楽しみです。

[ 2014/10/09 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)

欣ちゃん明治座公演


3月の始めから6月の末迄、ブログ更新をさぼって、


各方面より、体でも悪くしているのでは??とご心配を


おかけしまして、本当にすみませんでした。


只単に、無精した訳で、この間勿論、色んな事が


有りましたので、古い感じもしますけど、紹介して


行こうかな~と思っています。



 


3月14日は私の65歳の誕生日でして、この日


奥さんからのプレゼントで、萩本欣一さんの明治座公演に


行って来ました。



 



前方の席で花道に近く、出演者の顔もはっきりと見え


特等席!!!


 


明治座特注の弁当、


事前予約で、ゆっくりと公演の始まる前


美味しく食べる事が出来ました。


 


欣ちゃん最後の明治座公演と名を売っての芝居


結構面白く、笑えましたね~



公演終了後は何時ものように、甘鮭横町通って


人形町界隈を見学、もっと時間があればもっと


ゆっくり日本橋を散策したかったですね~

[ 2014/07/05 20:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

緊急でした



義足のソケット部が断帯部に当り擦れてきて

そのままにして行くと、傷口が広がりそう

今日は昼からの仕事だったので急遽、義足補修の為

東京へ

 



7時発東京行きの高速バスで行く事に

快晴ですが北風が強くアクアライン走行中もかなり

高速バス揺れましたが、東京湾の白波と

富士山がくっきりと、とても綺麗に

見えました。





fc2_2014-03-06_22-34-52-549.jpg


東京駅から山の手線で日暮里迄いき

常磐線に乗り換え、南千住へ

義肢装具サポートセンターは南千住駅のすぐ傍



 


前日に担当者に電話予約していた為、スムーズに

補修完了後、久し振りに屋上で義足の歩行テスト

目の前にはスカイツリーが


 


そして眼下にはJR貨物の引っ込み線、ここ南千住駅は

東京の物流の起点なんですね


 


補修もスムーズに終り、帰りの高速バスの時間に少し

余裕が有った為、気になっていた東京駅八重洲口グランルーフに

行って見る事に、グラントウキョウノースタワーと

グラントウキョウサウスタワーの間に架けられた

巨大な屋根の下、地下1階から地上3階に商業施設15店舗が

オープンしていますが2階は広々として北風が強くて、余り

人がいません、そんな中、チューリップが綺麗に咲いていました。

もう少し時間に余裕があれば、食事でもしながら

探索したいですね。

お陰で午後からの仕事間に合いました。
[ 2014/03/06 22:38 ] その他 | TB(0) | CM(4)

もう3月です、早いね~



今日は3月1日

2月は逃げると云われていますが

本当ですね~




 


先月を振り返って見ると、上旬は

東京散策で築地や蒲田に行きましたが、

その後は、2週連続の大雪に見舞われ、

下旬に予定していたラウンドもキャンセル

その間は、たまに練習、そして、最近

はまっている、大貫の温泉へ

あっと云う間の2月でした。

そして今日からは3月、昨日は春本番を

思わせる様な気候でしたが、又真冬に逆戻り

こんな季節の繰り返しで段々と暖かくなって

来るのでしょうね、







所で、千葉県の美味しいラーメン店で常に


上位にランクされている白河ラーメン「みちのく」さん


木更津市内にありながら一度も行った事が無かったので


今日行って来ました。


13時頃でしたが、並ぶ事は無かったですが


合い席で、店内とても混んでいました


結構常連さんが 多いようで、




 


ラーメンの種類は多い様で、始めてなのでシンプルに

醤油味のチャーシューメンを注文、スープは醤油辛くも無く

あっさりしています、麺は太く縮れ麺モチモチ感があり

チャーシューと云うよりハムに近い(私の感じ)

柔らかくて美味しかったです。

店内は家庭的なムードのお店です、

この辺がこのお店が人気の

あるの証拠なのでしょうか?



 



食事の後は、これまた千葉県の美味しいパン屋さん


ランキング常に上位にランクされている、君津にある


「かさりんご」さんへ。





 


着いてお店に入ってビックリ!!

2時過ぎでしたが、棚にはパンが無い

殆ど売り切れです。

2つ残っていましたので、それを買い求めて

6時迄お店を開けているとの事ですが

せっかく来店するお客さんに、丁寧に

事情を説明されるとの事、大変ですね~



明日は、月一度の木更津シーサイドさんたクンと

デート(父親同伴)の日

曇りのままでいて欲しいですね~

[ 2014/03/01 19:39 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


