骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出口王任三郎?白隠?



先日の事ですが奥さんより

東京で出口王任三郎展と白隠展が開催

されているので、連れて行って欲しい

場所は?と尋ねると北区王子の北トピアと

渋谷の文化村ザ・ミュージアムそれではと、出掛ける事に

先ずは高速バスで品川へ行き、そして京浜東北線で王子駅へ





出口王任三郎展観賞(私は余り興味無いので・・・。)


さっさと観賞を済ませ、奥さん待ち






 


観賞後、北とぴあ内のキリンシティで昼食




キリン 



グラスに注がれた黒ビール、泡が美味しい


 



私はかつカレー、奥さんは2色カレーを注文

それなりに美味しい



P1020498.jpg 



昼食後、次は白隠展を鑑賞の為渋谷へ、王子から

南北線で溜池山王迄行き銀座線乗り換えそして

表参道で半蔵線に又乗り換え、渋谷へ

それから道玄坂を登り文化村へやっと辿り着きましたね 。



 



白隠?名前は知らなかったけどこの絵画は何処かで見た様な

感じです。









この白隠展にはかなりの人が観賞に来ていました。


出口王任三郎展にしろ白隠展にしろ、かなりの

宗教色が濃いく、その時代の背景を物語って

入る様に思われます。



[ 2013/01/31 13:04 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


