骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元職場のコンペ



11月28日、今年4月で退職した職場の

ゴルフコンペに誘われまして行って来ました

この職場のコンペも今回で27回を数え

かなり由緒ある??コンペ

私は第一回目より参加と云うより、このコンペを

立ち上げた、一人なんです。(少し自慢)






今回の開催コースは市原にある、かずさカントリークラブ

昔女子プロのトーナメント(東鳩レディス)が開催された

名門コース、この日は、曇り空ですが何と云っても

風が・・・私の打つ非力な球は完全に風に左右されそうで

スタートから心配ですね。





 



そんな事をあざ笑うかのように、お猿さんが

群れでスタートホールでリラックスしています。







前半は、さくらコースからのスタート

出だし1.2番ホールはオン2パットのボギー

3番ロング2打目右へワンペナそしてバンカーに捕まり

そして3パットのトリ、4番ショート、上手く寄せて1パットのパー

5番3オン2パット、ボギー6番ショートバンカーからトップして3オン2パットダボ

7番3オン2パットボギーそして8番ロングセカンドOBで5オン2パット、トリ

9番3オン3パットダボ

前半、パー×1、ボギー×4、ダボ×2、トリ×2 50(19)




ロングホール二つともトリ、意識はして

いないけど、毎度のことで情けない、

まあ気を取り直して、お昼は、

味噌豚ロース重とぶっかけ茶そば

ボリュウム満点で、美味しい


後半頑張ろう!!




後半は富士コース

1番、ドライバー今日一の当り残り80ヤードセカンドトップ

3オン2パット(50センチ外す)2番3オン3パット(お先にを外す)

3番3オン2パット4番ショート1オン3パット5番2打目顎の高いバンカー

2打目で脱出4オン2パット6番ロング少し意識し過ぎか又又

1打目左へOBそしてアプローチシャンク等々で7オン2パット

7番オン2パット8番ショート1オンするも4パット

9番ロング最終ホールこのロングだけは慎重に行き

4オン2パット何とかボギーで上れました

後半、パー×0、ボギー×5、ダボ×3、トリ×0、+4×1

51(22)

かずさかんとりー


トータルさくら50(19)富士51(22)=101(41)

パー×1、ボギー×9、ダボ×5、トリ×2、+4×1


パット数、1パット×1、2パット×12、3パット×4、4パット×1


今回のラウンドの反省ですが、ドライバーはそこそこに

良かった、セカンドとアプローチは片方が良いと

片方が失敗気味になるけど、3オンそれも

ピン1.5メートル位が多かったが、カップに蹴られたり

して1パットは1回のみ、それと相変わらずお先にの

パットを外し、全然学習能力無し(大反省)

そんなに悪い感じはしなかったけど結果は

100切れずに残念、それにロングホールの攻め方の

工夫が必要、何時も同じ失敗を繰り返して

いますので、次回はロングホールを慎重に行きたい。



明日はもう師走本当に1年早いです。

今年もラウンドは後1~2回かな?

気持ちよく来年を迎えたいですね~






[ 2013/11/30 19:39 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


