骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍客来襲

先週からの約束でした。ブロ友のヘータローさんと

一緒にゴルフの練習ツイッターで約束、やって来ました

息子さんと2人で、早速練習開始

ヘータロー6
息子さんクラブを握るのは初めて、始めは恐る恐る

ヘータロー5
なかなかクラブにボールが当らない

ヘータロー3
少しずつ当って来たね~

ヘータロー2
スイングも様になって来たしボールも飛び出したよ


ヘータロー4
どうだいこんなもので、お~良く飛んで~る

ヘータロー10
お疲れさ~ん、ドラちゃんとツーショット、ハイ、ポーズ

ヘータロー9
昔テニスをやっていたそうで、ヘータローさん

上手くなりますよ、本当に様になってるよ

ヘータロー8
ヘータローさんも息子さんもゴルフの魅力に取り付かれた様子

次回も一緒にやろうね

ヘータロー1
じゃー帰りは気を付けてネ
[ 2011/06/04 16:24 ] ゴルフ | TB(0) | CM(10)
ひめこ
子供って難しいこと考えずに
感性ですよねー
うらやましいなぁ

どうして大人はあれこれ
考えてよけい難しくしちゃうのですよね

ゴルフが大好きになりますね
とってもいい笑顔してますもん♪
[ 2011/06/04 18:27 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
いいでしょうこの笑顔、さんたクンと同じ2年生ですが

好きこそものの・・・で、何事も好きだからで始まるのだと思い

ます(男女関係も?)余計な事を云ってすみません。

ブログでの仲間の広がりいいですね~!!!
[ 2011/06/04 18:38 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくも最初は同じ手と手を離れるグリップをしていました。その時のほうが距離は出ませんが、グリーン周りはよかったと思います。やっぱりゴルフは大人も楽しいのですから、子供も楽しいと思います。
[ 2011/06/04 21:50 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました!
今日はお邪魔しました。
本当にありがとうございました。
そして、お会いできて嬉しかったです^^

おかげさまで、息子、かなり楽しかったみたい。
ゴルフ、とても気に入ってます。
私はというと、やっぱり楽しかったです!
以前、ゴルフはちょこっとかじったんですけど、なかなか。
でも打ちっぱなしは気持ちいいですね。

会社の先輩に聞けば、古いクラブいただけそうな気はするのですが、そうするとドップリ浸かりそうな気が(笑)
まずは息子用のクラブ探してみます。

また一緒に練習しましょうね。
息子も私も楽しみにしてます。

あと、今度行ってみますね。天山。^^v
[ 2011/06/04 22:14 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ゴルフは大人も子供も関係ないですね~、今日始めてだけど

一生懸命やっていたよ、ひょっとしたらさんたクンのライバルになる

かもね、本当にゴルフは楽しいよ
[ 2011/06/04 22:48 ] [ 編集 ]
へーたろー★ さんへ
こちらこそ始めてお会いしたけど、楽しいひと時を過ごせて

良かったと思います、息子さんもゴルフ気に入ってくれて嬉しい

又 へーたろー★ さんもこれを機会に又一緒に始めませんか?

たぶんハマると思いますよ。

天山には是非食事に行ってください。
[ 2011/06/04 22:54 ] [ 編集 ]
こういう出会いって素晴らしいですよねぇ・・・(^v^)
オイラもブログを通じていろんな方と知り合えたこと貴重な財産だと思っております!(^^)!
ブログ万歳!ゴルフ万歳!ってとこですね。。。!(^^)!
[ 2011/06/05 11:01 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
TOSHIさんの云われる通りだと思います、こんな風にお互いに

コメントをするのもブログのおかげだと思っています。

末長くお付き合いを、それにしても一緒に一度ラウンドしたいです

ね~
[ 2011/06/05 17:33 ] [ 編集 ]
子供に何も教えずに自由にスイングさせたら、こういう風に握って、こういう風に振るんですねv-398

ということは、これが一番自然で、一番動きやすい振り方なのかもしれませんね。

そこから、曲げないようにとか、球の高さを揃えるとか考えていくと、一般的なゴルフスイングに近づいていく。。。

なんだか勉強になりましたv-354
[ 2011/06/07 08:26 ] [ 編集 ]
よっち サンヘ
子供さんは何も考ええず、一心不乱で球を打とうとしている

よっちさんの云われる通り、ゴルフが上手くなる原点なのです

ね、私も始めて知りました。なるほど(^0_0^)
[ 2011/06/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


