骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場のコンペ

朝早くから目が覚めて、はやる気持ちを抑えながら行って来ました

参加者22名の職場のコンペ
P1000473.jpg
場所は新香木原カントリークラブ
P1000471.jpg
先ずはパッティング、練習グリーンは非常に重く感じる、けれど本番は?
P1000476.jpg
開会式みんな真剣な表情で説明を聞いてますネ~。
P1000478.jpg
私は5組目のスタートまだ時間が有リます、アプ連に行ってこよう
P1000479.jpg
いよいよスタートです(ティグランドから見た1番ホール)

スタートはアウトから

1番336(パー4)+2(3) 短いパット外し不安な出足3オン3パット 
2番458(パー5)+1(2) 2打目池ワンペナ4打目オン又短いパット外す4オン2パット
3番373(パー4)+1(2) 2オンならず3オン2パット
4番184(パー3)+0(2) グリーン右奥にオン2パットでパー
5番388(パー4)+1(2) 無理をせず3オン狙いで3オン2パット
6番421(パー4)+4(3) 2打目木の真下3打目出すも深いラプ5オンでおまけに3パット 
7番391(パー4)+2(3) ここも3オン狙いで行くもまたしても短いパット外し3パット
8番493(パー5)+0(2) 3オン成功ベタピンバーディチャンスこれまた外す3オン2パット
9番170(パー3)+1(2) 1オン出来ず2オン2パット

前半アウトコース48(21)
1W絶好調アプローチも前回よりもかなり良くなっているが、

今回パットがダメグリーンが遅いと分かっていても

打てないしショートするし届かない、気持ちの問題か?
P1000485.jpg
昼食はトンカツ定食を食べて自分自身にかつを入れて後半に望もう。
P1000488.jpg
後半戦に突入10番ホール
P1000489.jpg
後半インコース
10番351(パー4)+2(3)後半出足から又短いパット外しダボ発信
11番474(パー5)+1(3)3オン成功するもまたしても3パットカップに入る気がしません
12番112(パー3)+1(2)グリーン横外れ2オン2パット
13番329(パー4)+2(2)2打目残り70ヤードセカンド大ダブリ3打目トップ4オン2パット
14番343(パー4)+1(2)2オンせず3オン2パット
15番397(パー4)+2(3)3オン狙いで行くも3パットここも短いパット外す
16番166(パー3)+1(2)ここも1オンせず2オン2パット
17番395(パー4)+3(2)3オン狙いで行くも3打目左バンカー脱出出来ず5オン2パット
18番466(パー5)+1(2)最終ホール3打目グリーン横4打目ピン横付けるも最後まで入らず

後半インコース50(21)

前半アウトコース48(21)+後半インコース50(21)=98(42)
<総括>

後半練習グリーンで練習自信を持って望んだけれど出足から失敗で喪失
又前半のパットの不調後半も引きずってしまった。

でも収穫としては1wは絶好調殆どフエアーウエーの真ん中に行っていた
少し自信になってきた。

アプローチはまだムラが多く結果オーライの所も有りますまだまだですね

それとFWの精度が今一、2オン狙える所でも
リスクを考え3オン狙いに替えているのでFWをもっと練習の余地有り

それにしても本日のパットは論外これでグリーンが早ければもっと対応
したと思いますが、そのコースのグリーンに対応しなければ
スコアも安定しない、パットについてはもう少し勉強します。

でもやっぱりゴルフは楽しいですね~

明日にでも行きたくなりますね~  


ちなみに新ぺリで成績は6位でした(参加賞のみ)
[ 2011/06/12 11:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
ベレーさんへ
楽しかったゴルフお疲れ様でした。このブログでゴルフの楽しさが受け取れました。ぼくも今日もゴルフをしましたが、明日は月曜日ですが、明日もゴルフをしたくて学校にいつも月曜日に行きたくなくなります。いつもできないから、楽しいと思うかもしれませんでも、プロになって毎日したいです。
[ 2011/06/12 21:52 ] [ 編集 ]
ゴルフは楽し!
こんばんわ~

明日も行きたいv-352  その一言で、弾んだ気持ちがわかります
こちらまで、楽しかった気持ちが伝わってきますv-411
いいですね~v-341  楽しいラウンドが一番ですよね
[ 2011/06/12 23:18 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
雨が降ろうとやりが降ろうとゴルフはやっぱり面白いし楽しいね

本当に今度機会があればさんたクンと一緒にラウンドしたいね~
[ 2011/06/13 00:04 ] [ 編集 ]
みみごん さんへ
ゴルフは確かにスコアによって機嫌が良くなったり悪くなったり
する人がいますが、そんな人でも次回は頑張ろうと思う気持ちは
みんな一緒です、だからゴルフは止められない。
(どっぷりとゴルフに使った男の独り言)
[ 2011/06/13 00:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。1w絶好調との事、素晴らしいですね!
[ 2011/06/13 08:35 ] [ 編集 ]
ゴルフって楽しいですよねぇ
それを求めて日々練習してて張り合いありますよね

明日でもすぐ行きたくなる気持ち
よーくわかりますぅ~♪

1Wも調子良かったって最高気持いいゴルフができたんじゃないですかぁ?
昼間のとんかつ定食気持が伝わりますヨ。

パットはねー水ものとか言うけど
日々の積み重ね練習必要なんでしょうか?
ひめこ・・・そろそろ0123片付いてきたのでパターマット広げようかしら?
[ 2011/06/13 11:03 ] [ 編集 ]
スコアが良くても悪くてもゴルフは楽しいですよね。。(^v^)
楽しくなければラウンドする意味ないですからね(^_-)
でもショット時の音は聞きたいなぁ・・等と愚痴を言ってるオイラです。。。(^^ゞ
[ 2011/06/13 11:21 ] [ 編集 ]
ネコヒロ さんへ
師匠のおかげで、ゴルフらしきラウンドになって来ています。

パットはその日も調子もありますし、あまり深刻に考えない様に

しています、まあ次回は大丈夫と思います。
[ 2011/06/13 13:16 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
ドライバーが真直ぐ飛ぶ快感はゴルフをしている人しか
分からないでしょうね、

けれどドライバーが真直ぐ飛べばパターなんかカップに入らなくても
いいやなんて思っていないのですけど、それが本当に入らない、こんなにカップに嫌われたのは久し振りです。

でもゴルフはたのしいですね~次が待ち遠しです、ハイ!!
[ 2011/06/13 13:27 ] [ 編集 ]
TOSHI さんへ
打球音が聞こえなくても手に伝わる感触を味わえばよいし

周りの雑音が聞こえないのを良としましょう。

ゴルフが好きでラウンド出来る事に感謝したいですね~
[ 2011/06/13 13:36 ] [ 編集 ]
コンペ6位って素晴らしいですv-425 楽しめて良かったですねv-410
何だか私と同じ感じですね~1Wは絶好調 2オン出来そうな距離でも少し残って3オン もう少し飛距離が伸びたらと4Wが20度なので18度が欲しいと師匠に言ったら18度は必要無いからヘッドスピードを上げる様に腕を磨けと言われましたv-395
今練習中です パットの練習の成果がイマイチです 頑張りましょうねv-91
[ 2011/06/15 13:23 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
1W真直ぐ飛ぶと気持ちいいですよね~

この快感を味あう為にゴルフしている様なものですね

パットはその時の気分で入ったり外したりで、あまり気にはしてい

ないのですが、次回はパターかえていこうかな~?
[ 2011/06/15 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


