骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は?

本日6月17日 おまわりさんの日 (366日への旅より)

お廻り2

お廻り3

?  子どものなりたい職業で常に上位に入る

「お巡りさん(警察官)」は、1874(明治7)年のこの日、日本で

初めて巡査制度と共に誕生しました。

お廻り1

 同じ年に東京では交番制度も生まれましたが、

当時は交番の建物がなく、雨の日や風の日は大変だった見たいです。

149 (2)

この白バイは東京、京橋に有る、「警察博物館」

の玄関に展示されています。

ちなみに明日6月18日は「おにぎりの日」だそうです?
[ 2011/06/17 00:16 ] その他 | TB(0) | CM(8)
知りました~
おはようございます

おまわりさんの日 初めて知りました
交番って外国には無いそうで、とっても素晴らしい制度だと
以前、v-506v-508v-507さんたちが
言っていました

明日は、おにぎりの日v-295メモメモ
そんな明日は、v-104で滋賀県です
早速、明日お客様にv-264しゃべらせていただきます~
[ 2011/06/17 10:50 ] [ 編集 ]
○○の日・・・色々ありますねぇ。。(^v^)
ちなみに・・毎月『21日』は『漬物の日』になっておりますので宜しく~~。。。(*^_^*)
[ 2011/06/17 11:20 ] [ 編集 ]
ごくろうさま
鳥のおまわりさん面白いですねv-411v-425
田舎はおまわりさんの姿は余り見た事が無いです まあ良い事かも知れません 明日はv-375の日ですか お弁当はv-375にしましょうかv-410
[ 2011/06/17 13:19 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
365日毎日記念日を付けてその日が祝日にすると365日休日に

なりますね~(笑い)そうすると世の中どうなってしまうの

でしょうか?、考えると夜眠れ無くなりますね~
[ 2011/06/17 15:32 ] [ 編集 ]
TOSHI さんへ
毎月21日は漬物の日なるほど、始めて知りました、これからは

毎月21日に漬物を戴く事にしよう!!(でも毎日本当は

食べているのですけど)ヽ(^。^)ノ
[ 2011/06/17 15:41 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
まだ私達の知らない記念日が沢山有ります、ちなみに

毎月22日はショートケーキの日だそうです、何故だか分かります?

日 月 火 水 木 金 土

14 15 16 17 18 19 20

21 22 23 24 25 26 27

※22日の上には必ず15日(いち、ご)が乗る

お分かりでしょうか?
[ 2011/06/17 15:52 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
お巡りさんとおにぎりさんの日なんかあるのですね。
おにぎりさんの日も最初におにぎりができたのでしょうか?
いつもおもしろいブログありがとうございます。学校と同じくらい勉強になります。
[ 2011/06/17 21:34 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンも毎日が記念日で学校が休みなら毎日ゴルフと英語の

勉強が出来ていいでしょう。国会議員も喧嘩ばかりする位なら

こんな法案まとめてくれれば良いのにね~

もう少し国の事をちゃんとしてほしいネ

(さんたクンわかるかな?)
[ 2011/06/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


