骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標の設定

H.23年も半年が過ぎようとしています、今年は

色々ありましてラウンド数は4回と非常に少ないが

練習している割にはあまり良くない、そこで原因と対策を練る事にしました。


先ず現状の把握(今年4回の成績から

1月29日 OGM市原ゴルフ 前半47(19)後半53(21)計100(40)

3月03日 セントレジャー千葉 前半54(18)後半46(15)計100(33)

4月21日 ゴールド木更津 前半51(18)後半45(17)計96(35)

6月12日 新香木原ゴルフ 前半48(21)後半50(20)計98(41)

※パット数のバラツキが非常に多い


原因として

①グリーンのスピードに惑わされてる。

②スタートホールで外すとその日一日尾を引く。

③その為に急ぎ打ち及び合わせに行く。

④完全に自信が無くなり入る気がしなくなる。

パター7 


目標の設定
パット数35以内とする



対策案

①3パットは前半後半で最低1回以下に抑える

②アPローチの精度を上げる

③各ホール強気で攻める(ショートはなるべくしない)

④外れても後に尾を引かないよう気持ちを切り替える

パター9


最終的に目標は大きく90切りに挑戦!!
[ 2011/06/24 23:12 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
気合いがこちらまで届いてくるような内容ですねv-91

さらに分析も目標も具体的で素晴らしいと思いますv-354

きっときっと数ヶ月後には成果として現れると思いますv-308

凄まじい暑さですけど頑張って下さいねv-91
[ 2011/06/25 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

実は僕の今年の目標は35PT以内をキープ&90を切る!
なので、レッドベレーさんと同じです♫

これからしばらくゴルフに行けなくなる期間
パットの腕を磨こうと思います♫

お互い頑張りましょう^^
[ 2011/06/25 09:53 ] [ 編集 ]
こういう気持ちは大事ですよねぇ。。(*^_^*)
オイラはお遊びゴルフで全くダメです・・(^_-)
これから真夏日が続きますね・・・お互いに頑張りましょう(^v^)
[ 2011/06/25 11:04 ] [ 編集 ]
ラウンド4回とは知りませんでした。これから誘ってください。
[ 2011/06/25 11:33 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
やはり目標を立てると我然やる気が出て来ます。

達成するしないは別にして、目標に向かって頑張って行きます

それにしても、パットは気分次第ですかね?
[ 2011/06/25 17:40 ] [ 編集 ]
さすけさんへ
えッ!!目標が同じ、これまたどちらが先に目標達成するか

楽しみですね~。お互いに頑張りましょう(ファイト)
[ 2011/06/25 17:44 ] [ 編集 ]
ー.さんへ
実はわたしもお遊びゴルフなのですが、一応目標を立てて

見ました結果は分かりませんが、練習の励みになりますよ
[ 2011/06/25 17:48 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
師匠、今年は4回も行ってますよ(泣き)

だから早く誰か誘惑して連れて行って下さいよ!!

ここ最近、腕が鳴ってしかたがないのですけど??
[ 2011/06/25 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


