骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名手の言葉

毎日暑い日が続いています

梅雨はどこに行ってしまったのですかね?

最近は暑くて練習に行っても汗だくで、こんな日は

少し頭の中を涼しくしましょうかね、

パットは感性が大事だと云われています、そこで

パターの名手の言葉を挙げてみたいと思います
パター1


あなたが考えている以上に、カップはかなり


大きい物で、ボールを吸い込むパワーがある

 

  サー・ウオルター・シンプソン

考え過ぎないでシンプル行けばはいるのかな?

               
パター2

パットのラインは第一印象が正しい


修正するとたいがい失敗する


      ケリー・ミドルコフ

大体考え過ぎると外れますね

パター3


テークバックが大きくてパットの上手い人はいない

名手は必要最小限に小さい。


     ジーン・サラゼン

テークバックが大きいとインパクトで力加減が難しくなる。なるほど

パター4

パッティングでは、ボールにキスしている時間を

長くしなければダメなのさ。


     リー・トレビノ

ヘッドを真直ぐに出してボールとの接触時間出来るだけ長くすると良いのか!


パター5


届かなければ入らない。

ネバーアップ  ネバーイン


     オールド・トムモリス

どんなに良いストロークで打ててもカップに届かなければ

物理的にカップにインしない、ストロークが強すぎてカップを

オーバーしてもカップ迄は届いている

※色んな名手の言葉があります、この言葉を信じ

 明日からパットの名人に変身しよう!!
[ 2011/07/03 14:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(14)
パットの練習をあ~でもこ~でもと遣ってますが 安定しません
パットが旨く成ればスコアアップに成りますが 今の課題です
ベレーさんも頑張って下さいナイスな情報を教えて下さいv-436
[ 2011/07/03 14:15 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今週は千葉の館山に旅行に行きます。でもゴルフはいけませんので、朝早く出発して、ベレーさんのブログにあったシーサイド木更津で練習を使用と思います。天気が悪くなければ、ショートを1回だけ回りたいとかあちゃんに許してもらいました。近くに美味しい昼ご飯を食べるところを知っていますか?かあちゃんから聞かれました。ぼくは、マックで十分です。今週はコースには行けませんが、旅行は楽しみです。
[ 2011/07/04 21:45 ] [ 編集 ]
minny さんへ
パットはやはり感性が必要であまり考え過ぎない様に、又

入らなくtrも、くよくよせず、気楽に行きましょう。

と云いながら結構、神経質なのです、私(ハイ)
[ 2011/07/05 12:11 ] [ 編集 ]
さんた クンヘ
9日にシサイド木更津に来られるなら私も行きますので

お待ちしていますよ。その時にでもお昼の相談させて下さい。

楽しみにしています。
[ 2011/07/05 12:17 ] [ 編集 ]
200ヤードも50センチも同じ1打ですからねぇ。。(@_@;)
パットを制する者はゴルフを制す・・・とも言います(^_-)
昔は1時間くらいは平気でマットの上で転がしていたものですが最近はとんとやりません(-_-;)
[ 2011/07/05 12:18 ] [ 編集 ]
素晴らしい格言ばかりですねv-398

なんとなく分かってはいるのですけどね・・・v-388

しかしながら、エースパターはどれなんでしょう?v-413
[ 2011/07/05 12:59 ] [ 編集 ]
ーさんへ
ええ、200ヤードも50センチも同じ1打ですよね~

それを考えると、パットの練習はおろそかにしています。

格言ばかりを信じないで、やはり練習ですかね~(反省)
[ 2011/07/05 20:42 ] [ 編集 ]
よっち さんへ
パットは自分の腕が悪いのを、棚に上げて、みんなパターのせいに

にして、次から次と替えましたが、腕が悪いのに、替えても一緒

と思い2年前から、写真1番下のスコッティキャメロンのデツアーを使用してい

ます、昨年障害者の大会に出た時にプロから良いパターだねと

パターを褒められました(-_-;)
[ 2011/07/05 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/05 23:18 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
とうちゃんが秘密にコメントしたみたいで。土曜日のシーサイド木更津のうちっぱとショートコースは楽しみにしています。
[ 2011/07/06 16:05 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ベレーもさんたクンと逢えるののを大変楽しみにしています。

気を付けて、いらして下さい、お待ちしていま~す。
[ 2011/07/06 19:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/06 23:14 ] [ 編集 ]
パット イズ ゴルフ~e-348 ですね

うむうむ なるほどって思うことばかりです・・・・

確かに!! グリーンにあがるときに大体見ていて
上りのフックやな  と、読んでいて いざ!構えた瞬間
あれ? 下りに見えるわぁぁ  で、迷って失敗がありますね

って・・私だけかも・・・・・v-356
[ 2011/07/07 22:32 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
みんな一緒ですよ!!ラインなんか一応読んでもそのとおり打てない、

以前あるプロから、ライン読んで打てないのならピンにめがけて真直ぐ

打ちなさい、とアドバイスを受けたことがあります。
[ 2011/07/08 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


