骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏です、暑いです

本格的な夏のシーズンこの暑さ2ヶ月以上続くのかな~

そこで少しでも涼しく感じさせる写真を掲載します

066.jpg 
昨年、調布市の深大寺に行った時のダルマ
(達磨を見ても涼しくは感じないけどね~)

062.jpg
こちらも深大寺の鬼灯、鬼灯は夏の風物で浴衣が似合いますね

008.jpg
銀座歩行者天国で天秤を担いで江戸風鈴を行商していました

        粋ですね~

007.jpg
今にも涼しそうな風鈴の音色が聞こえて来るような気がしませんか?

005.jpg
こちらは同じく銀座、-2.0度のビールを求めて長蛇の列

今年も盛況との事、並んでまでは?と思いつつも、飲みたいね~

P1000614.jpg
最後は私の前に居座っているミニ扇風機、電源はUSBから結構?

涼しい?

いかがですか少しは涼しくなりました?

(なる訳無いよね~)
[ 2011/07/17 11:40 ] その他 | TB(0) | CM(12)
こんにちは^^


本当に毎日暑すぎますね^^;
僕は今日も汗だくになってます(苦笑)

最後の-2℃のビールが
今無性に飲みたいです
[ 2011/07/17 16:03 ] [ 編集 ]
さすけさんへ
毎日暑いですね~

休日も無く働き尽くめで大変だと思いますが

夏バテしない様に、スタミナ付けて頑張ってください。
[ 2011/07/17 16:53 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今日の埼玉はとても暑くて37℃ありました。
最後は水もお湯になってしまいとても疲れました。
でも車の中でぐっすり寝ましたので、これから遊びに行きます。
[ 2011/07/17 17:37 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
37℃もあったの、そんな暑い中よく頑張ったね、

水がお湯に成るのも当たり前だね、でもお父ちゃんが暑さ対策十分に

していてくれるから安心だね、でもあまり遊び過ぎないでね、
[ 2011/07/17 18:30 ] [ 編集 ]
深大寺なつかしいですv-398

私は東京で暮らした8年間は三鷹に住んでいましたので、深大寺は何度も行きましたv-353

とっても雰囲気の良いところですよねv-291
[ 2011/07/18 12:59 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
私の家から東京駅迄1時間足らずで行けますので、都内には

時々出掛けます、深大寺、蕎麦も美味しいですし、隣の神代植物

公園も静かで良いところですね、よっちさんは全国の色んな良い

所を知っていて、羨ましく思います。

[ 2011/07/18 13:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

v-472v-472風鈴を見ていて、今にもちり~んと、聞こえるようで
涼しく感じましたよ ありがとうございました~
[ 2011/07/19 00:19 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
少しは涼しさを感じて頂ければ、大変嬉しく思います。

都内はコンクリートジャングルで人が多く凄く暑さを感じますが、

公園が多く緑に囲まれて結構涼しさを感じる場所の多いです

是非関東にあそびに来て下さいネ
[ 2011/07/19 00:55 ] [ 編集 ]
涼し い
連日の猛暑でしたが、今日は台風の影響で雨が降り、気温がやっと落ち着きました。
久しぶりの涼しさに、と言っても蒸し暑さはありますが、一息ついています。

だるまさん、何か張り切っていますね。
[ 2011/07/19 17:34 ] [ 編集 ]
ダッファー さんへ
コメント有難うございます

私にはだるまさん、暑くて今にも文句を言いそうな顔にみえます

けど、最近は(と云っても昨年ですが)暑さしのぎに都内に

行って色んな公園めぐりをしています。今年も行きたいのですが・・・。
[ 2011/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます
大型台風に恐怖の2日間でしたが 大した被害も無く済みました
ホオズキのオレンジが夏v-278を感じますね
此方でも15年前までは車が付いた屋台に沢山の風鈴をぶら下げて売りに来ていましたが それ以来見たことがなくて寂しいです
扇風機可愛いですねv-343
[ 2011/07/22 10:25 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
四国に上陸した台風6号、高知にも大雨を降らせ、とても
心配していましたが、被害も無く安心しました、

夏と云えばやはり鬼灯と風鈴ですね~、昭和の香りが
一面に漂って、涼風感を味あう事が出来ますね。
[ 2011/07/22 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


