骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ぴぃなっう

つけ麺が食べたくて、評判の店に行った所、閉店(これで3度目)

良く良く見てみると営業時間11時~18時迄これでは過ぎて

行ってもダメだと、諦めました。


そこで思いついたのは以前よりブロ友さんから、北九州出身の

人が3ケ月前に開店してお好み焼きに鉄板焼き、それに

長崎ちゃんぽん等色々ありとても美味しいよと言ってた事を

思い出し、そこへ行く事nしました。

ピーナッ2
名前の由来は双子の姉妹で店を経営 しているそうです。

ピーナッ3
のれんにも可愛い「ぴぃなっう」の糸縫

ピーナッ (2)
店内にも大きな「ぴぃなっう」のストラップが飾られていました。

ピーナッ1
メニューは各種お好み焼きに鉄板焼き、どれも美味しそう

ピーナッ4
先ずは1番人気の長崎チャンポン、若干醤油味ですがしつこくなく

無くあっさりで旨い、やみ付きになりそう。

ピーナッ5
つぎにお好み焼き、これは本当に懐かしい味北九州のお好み焼き

関西でも無く広島でも無い、北九州独特の味がしました。

ピーナッ8
双子のお酒も置いてありますよ。

ピーナッ6

3ケ月前に「ぴぃなっう」を開店したいきさつは5年前迄北九州

黒崎で妹さん(右)がお好み焼きを経営していたが御主人の

他界で閉店し姉さん(左)住んでいる木更津へ、そして今年の

5月晴れて 二人で、ここでお好み焼きを始めたそうです。

私にとってそのまま北九州の味を持って来てもらって

大変嬉しく、又懐かしく頂きました。

ちょくちょく寄らせて頂きますよ。



[ 2011/07/28 23:10 ] 友人 | TB(0) | CM(14)
おはようございます。

北九州のお好み焼きって初めて見ました。
一体どんなお味がするんででしょう

ものすごく気になります^^
[ 2011/07/29 09:16 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
毎日ブログは拝見させて頂いております。

5年前に黒崎で開店されていたんですか?
自分もお好み焼きは好きで
飲んだ後に良く食べていましたが
多分お店にはお伺いしたことは
ないと思います。

木更津で北九の味ですね^^
充分満喫してくださいね。
私も行ってみたいです・・・
[ 2011/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ここのお店は、お昼にはあいていないのでしょうか?今度木更津に行ったら食べたいと北九州出身のとうちゃんが言っていました。8月21日ぐらいの日曜日に行きたいと計画しています。
[ 2011/07/29 21:45 ] [ 編集 ]
わ~っ
いいな~
北九州の味v-398

このお好み焼き、なんとなく分かりますよ~v-415

大分に来て10ヶ月になりますが、ゴルフばかりしていて北九州には一度しか帰っていません・・・v-404

あ~
親不孝ですねv-358
[ 2011/07/30 08:15 ] [ 編集 ]
食べたいな
おはようございまーす

お好み焼きっ子って言われるくらい、大好きです
大阪が一番!! って思ってたら、広島で食べたら・・・
広島がおいしい と心変わりしました
北九州では、まだ食べたことがありません
食べてみたいなぁv-411

そっかぁ
千葉は日本一のピィナッツの産地なのも、ネーミングにv-290ですね
[ 2011/07/30 10:04 ] [ 編集 ]
さすけさんへ
基本的には関西のお好み焼きですが、焼いてヘラで返した後に

軽く押しつけて焼きます、ソースはその店で結構苦労している見

たいで、焼き上りが、関西風とは若干違う独特の味がします。

表現が言いづらく、すみません。
[ 2011/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
本当にお久し振りです。

私も玄海さんのブログはちょくちょく拝見させて頂いています。

黒崎の藤田銀天街の中でお好み焼きで店の名前は

「ポパイ」と云う名で営業していたそうです。

玄海さん本当に一度お目にかかりたいですね~。
[ 2011/07/30 19:22 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
大丈夫ですよ、北九州の匂いのするお店に、ご案内しますと

お父ちゃんに、言っておいて下さい。

さんたクン21日は楽しみにして待っています。
[ 2011/07/30 21:30 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
故郷の味は幾つになっても忘れませんね。

本当にこの店は北九州の匂いのする店です。


実は私も、お袋が、佐賀に一人で住んでいます、

たまには、逢いに帰らなくてはいけないのですが、

かなりの親不孝をしていますので、

近い内に帰ろうと思っています。
[ 2011/07/30 21:41 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
その土地その土地でのお好み焼きがあり、それを食べて育った

味は本当に忘れませんね、やはり同じ、匂いがしますね

千葉で店の名前が「ぴぃなっう」本当にネーミングがいいですね
[ 2011/07/30 21:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
はじめまして^^

お好み焼「ぴぃなっつ」の双子の姉の娘ですm(_ _)m
私も開店当初はお手伝いをしておりましたが、お店が大繁盛するまで、しばし二人でがんばってもらおうと言うことで見守るしだいです^^;

「ぴぃなっつ」気に入っていただいてありがとうございます。

母たちも皆さんの「おいしかった」の声を、なによりも励みに奮闘しております。

興味のある方は、是非一度足を運んでいただければと思います。
昼は11:00~14:00 夜は17:00~11:00まで営業しています。


母たちもうれしそうにベレーさんの話をしていました。また是非お店にお越しください♪
[ 2011/07/31 12:22 ] [ 編集 ]
みっこさんへ
こちらこそ初めまして、

私のブログに遊びに来てくれまして本当に有難うございます。
店も私のブロ友さんよりの紹介で北九州から来られた姉妹それも双子の姉妹の方がお好み焼きや長崎チャンポンを店に出して、それが
とても美味しい、ベレーさんと同じ故郷だからきっと満足するのでは?と紹介を受け、立ち寄らせて頂いた所、本当に旨い
そして北九州の匂いを感じました、これからもちょくちょく
寄らせて頂きますので、今後共宜しくお願いします。

[ 2011/07/31 21:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
今日何気なく小学校の教員を
していた妻に
藤田銀天街のポパイの
話をしたら
ポパイの息子さんの
担任をしていたみたいです。^^

妻に上の姉妹の写真を見せたら
よく覚えていて間違いないみたいですよ。^^
世の中は狭いですよね。
[ 2011/08/01 22:27 ] [ 編集 ]
RE:玄海さんへ
びっくりりました、人の縁はどこでどう繋がっているのか、

不思議ですね~、ひょっとして私と玄海さん、遠い昔にさかのぼ

ると、親戚だったりして(あり得ない)、これからも宜しく

お願いします。ヽ(^。^)ノ
[ 2011/08/02 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


