骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ましたよ

昨日久々振りにコースへ
P1000679.jpg
場所は南房総、館山カントリークラブ

P1000672.jpg


南国ムード漂うシーサイドコース、若干蒸暑いが
曇り空の天気、夏場としては絶好のコンデション。
久し振り、はやる気持ちを抑えながらスタートホールへ

スタートは西コースから

1番513(パー5)+4(3) 1w慎重になり過ぎ右へOB、その後寄らず入らず6オン、3パット幸先不安なスタート 
2番388(パー4)+1(1) 3オン狙いで3打目グリーンエッジそこから1パット
3番201(パー3)+1(2) 長いパー3手前より2オンン2パット
4番386(パー4)+1(2) 1W右へワンペナ3打目オン2パット
5番115(パー3)+0(2) 1オンベタピンもバーディパット外しパー
6番345(パー4)+2(0) 1W又右へOB5打目グリーン手前6打目パター使用でカップイン 
7番535(パー5)+2(2) 今度は1W左へアプローチダブリで5オン2パット
8番370(パー4)+2(2) 2打目アプローチと立て続けに失敗(ダブリにチョロ)4オン2パット
9番402(パー4)+1(2) 3オン狙いで2パット

西コース 50(16)
久し振りの性かモタモタしたゴルフでスイングが
良い時と悪い時がハッキリしている、
後半に修正が出来ればいいのですけど?
昼食はバイキング少し」食べ過ぎかな
さあ、後半も張り切って!!!
P1000677.jpg 

後半は中コース

10番352(パー4)+0(2)後半出足好調2オン2パットパー発信
11番263(パー4)+4(3)短いミドル1Wでコントロールのはずが右OB、5オン3パット
12番141(パー3)+4(3)7鉄シャンクで又OB前進4打で3パット
13番537(パー5)+5(2)1W右へOB前進4打目又右カート道はね又又OB8オン2パット
P1000681.jpg
P1000671.jpg

あまりにもひどいゴルフになりそうで、心も気持ちも
切れそうな感じだったのでお守りにしていた銀色のカラーボール使用
で気分一新で初心に帰って残り5ホールを

14番119(パー3)+0(2)1オン成功バーディパット外れだがパート
15番548(パー5)+2(2)1W会心のショットもバンカーへ出すだけ5オン2パット
16番354(パー4)+0(1)2オンならずも4打目カップの縁をなめてカップイン
17番288(パー4)+0(2)3オン成功バーディパット打ちきれずン2パット
18番365(パー4)+1(2)最終ホール3打目でグリーンオンパーパットやはり打ちきれずショート

中コース52(19)

後半のゴルフは何か別人がやっている様なスコア
ですが、何かミスをすればこんな風になると
思い知らされました、でも諦めずにやれば、
何とかなる事を、つくづく思いました。
まだまだ信の実力は無く、もっと練習が必要ですね

TOTAL 50(16)+52(19)=102(35)



[ 2011/07/30 23:16 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
ベレーさんへ
最初のホールのOBは本当に嫌ですね。それだけで一日が
終わった気分です。でも、めげずに頑張ったゴルフをしたのは
本当に尊敬します。でも後半の前半はかわいそうでした。
ぼくでしたら、おお泣きです。
[ 2011/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
久し振りのゴルフで本当に情け無いラウンドで、

誰もいなかったら、ベレーもおお泣きする所でした。

でも諦めないで、プレーを続けると、良い事もあるのだな~

と思いました。今回のプレーで最後まであきらめてはいけない事を

勉強させられました。
[ 2011/07/31 21:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。後半のお守りのボールで甦りましたね。
又、19番は故郷にいる気分で最高でした。
[ 2011/08/01 08:29 ] [ 編集 ]
数ホールの+4が勿体ないですね~v-409

しかし、これがゴルフなんですよねv-224
なんだか人生そのものような気がします・・・
良いときもあれば悪いときもある・・・
自分の努力や真摯さだけではどうにも出来ない運というか流れというか・・・

でも、その運に左右される範囲を少しでも小さくできるのが練習なんでしょうねv-91
[ 2011/08/01 16:05 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
師匠!やっぱりゴルフは簡単なものでは無いですね、

つくづく思い知らされました、、でも諦めないでラウンドする

ことも必要と認識しました。これだからゴルフは止められない

ね、又指導お願いします。
[ 2011/08/01 20:48 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
本当によっちさんの云われる通りだと思います。

今日一のショットなのにバンカーにつかまりそれも目玉になるし

ミスショットのはずなのに跳ねてグリーンオンそれもバタピンなんて、結構有る

事なのに、その一つ一つで、もうダメとか、良いとか、その場で

判断してしまう、やはりゴルフは只単にボールを打つだけでは無く

的確な状況判断と冷静な気持ちを持ち続ける訓練も必要ですね。
[ 2011/08/01 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


