骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンドの反省

29日の館山カントリーでのプレー

前半OB*1 ワンペナ*1 +4*1 +2*3 +1*4 +0*1   合計50(16)

後半OB*4     +5*1 +4*2 +2*1 +1*1 +0*4 合計52(19)

ごるふ1goruhu1

終って見ればいつもと同じ100前後

でも今回はいつもと違うと思いながらも反省
ごるふ3
前半はとにかくアプローチが悪い、自信を持って望んだのに

ダブリ、トップがやはり出る、以前よりは少しは良くなってた来ているが

思い切りの問題か?
golf1.png
後半はやはりOB 4発が致命傷、不運なOBもあるが、そのホールの攻め方にも

問題がある、距離が出ないからと云って1Wばかりでは?ダメ

もう少し頭を使うゴルフをする必要有り。

パー *4つは出来過ぎ(ラッキーな所有り)
ごるふ2

今回のラウンドの反省として

1.状況に応じたクラブ選択をする

2.アプローチ、パットは自信を持って、

3.1ホール、1ホール考えながら、結果に対して後悔しない

収穫としては、諦めずにプレーした事、練習の

成果を信じてプレーした事。

まだまだ、90前後は程遠い、頑張なくては
[ 2011/08/01 22:01 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
同じよーーーベレーさん!


毎回ラウンド終わると
心を鬼にして反省練習するけど
いつのまにか次のラウンドでいいと忘れちゃって

それがスコア前後の原因って
思いましたわ(--〆)

次までにしっかりがんばりましょ!お互いに♪
[ 2011/08/02 07:29 ] [ 編集 ]
私の関西での友人でスクラッチプレーヤーがこういう趣旨のことを言ったことがあります・・・。
距離が長くて難易度の高いホールこそティーショットを確実にフェアウェーに置きに行くべきである。
例え、ミドルホールでセカンドが250ヤード残っても、FWやアイアンでティーショットを打って、確実にフェアウェーをヒットすることが必要である。
私にはとても深い言葉だと思って、出来る限り実践するように努めていますよv-398
[ 2011/08/02 10:23 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ノー天気でゴルフするより、少しはゴルフに対して真面目に

取り組む、姿勢を買って欲しいですね(これでスコアアップになる訳で

もないのですが)でもこの気持ちが、遠い先に活きてくれば

いいな~なんて思いながら、反省しています。
[ 2011/08/02 18:55 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
今迄は、どんなホールであろうと真直ぐ飛んで、カップに入ればよし

と、考えていましたが、少しづつ、ゴルフと云うスポーツがどんな

物であるか分かってきた様な気がします。技術はもとより

精神面や状況判断等メンタルな面をしっかり鍛えないといつも同じ失敗

ばかりで進歩が無いように思えます、この年でも少しづつ進化して

行きたいですね。
[ 2011/08/02 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


