骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ました、横断の旅

ローカル列車を乗り継いで、行って来ました。

総勢7名、朝君津駅をいざ出発
房総1
五井駅に到着、日頃この駅で降りる事は先ず無いですね

房総2

2両編成の小湊鉄道に乗り換えで~す
房総3
冷房車と表示されていたのになぜか扇風機フル回転懐かしいですね
房総4
ローカル線と思いきや結構乗客多いネ(キャンペーン効果でしょう)
房総6
無人駅多くその都度可愛い車掌さん孤軍奮闘(^^ゞ掻きながら
房総8
終点の上総中野駅で今度はいすみ鉄道に乗り換えです

列車は1両のワンマンカー、殆どの乗客が乗り換えですね

房総10
着きましたね~大多喜へ、先ずは駅前の案内所へ

さ~行きますか、大多喜の各所、名所めぐりへ
房総11
房総12
ここは夷隅神社、建物が古くとても由緒ありそうな神社
房総13
徳川四天王の一人で大多喜城主の墓だそうです

房総14
遠くに大多喜城が望めます

房総15
ここは古くからの造り酒屋さん歴史を感じさせますね

房総16
大多喜の歴史を語る商い館

この日は非常に蒸暑くここまで散策して、皆汗だく状態

先ずは、熱中症防止で水分補給と腹ごしらえと行きましょう。

房総17
前日より予約していた大多喜で有名なとんかつ亭「有家」

やはり客は多くかなりの人が、空き待ち(さすが予約しててよかったね~)

房総18
私はご飯の上に乗せないとんかつ膳定食、評判通り肉が柔らかく、上手い


房総19
とんかつの種類も多く(チーズ、梅しそ、明太子等挟んで揚げる)

どれも美味しいとの事、美味しいとんかつ「有家」さん御馳走様でした。


房総22

食事が終った頃から何だか空模様怪しく、予定変更夷隅鉄道で大原へ

そして大原から外房線で蘇我へ、蘇我から君津へ、スムーズな乗り継ぎで

無事到着、その間、各地で大雨、変更して正解。

ともあれ本日楽しい、房総横断列車の旅でした。 

                 お疲れさんで~す( ^)o(^ )
[ 2011/08/25 04:18 ] 友人 | TB(0) | CM(10)
本多忠勝と言えば桑名藩のイメージがありますが、大多喜もそうですよねv-398

私もお城を見るのが大好きですv-353
[ 2011/08/25 09:39 ] [ 編集 ]
近くに居たんですねぇ~

ぽよるの実家が五井駅利用するんですよ
とんかつ亭 有屋さん
非常に行ってみたいです~


[ 2011/08/25 14:07 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今日はゴルフの非ではなかったのですか???
電車の旅もいいですね。今度ゆっくりと行ってみたいです。
でも今でもこの前のゴルフと後の楽しさは思い出して
懐かしいです。どうして木更津は近いのに遠くに感じるのかが
解りません。
[ 2011/08/25 22:14 ] [ 編集 ]
今朝、ツイッター見たとき

ゴルフかなぁって思ったんですけど

そっか
列車の旅

素敵ですよね

最近はもう車ばっかりで
列車での旅ってしてないなぁ
[ 2011/08/25 23:47 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
たまには、ローカル線で旅をするのもいいですよ、

数年前、大分に行った時に久留米から大分迄九大線に乗るつもりでしたが時間の関係で乗れず、いまでも心残りです
[ 2011/08/26 09:55 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはよ~

御主人、五井の人なのですか、市原には車でで良く遊びに行きますよ

結構色んな観光地があって(最近は殆どゴルフ場ですけど)

又私の住んでいる所から近いですから。
[ 2011/08/26 10:02 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
おはよ~

昨日はグレートアイランドに行って来ましたよ、成績?まあ?

その後に、夜のパトロールがありまして、後で報告するね(*^_^*)
[ 2011/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
たまにはローカル線の旅、のんびりして、良いですよ、

何もかも忘れてしまいそう、ゴルフやってる時と同じだね、

昨日は久し振りに楽しんで来たよ~(^0_0^)
[ 2011/08/26 10:17 ] [ 編集 ]
のんびり列車の旅 いいですねv-455
何年も列車に乗ってないですね~ トンカツも何年も食べてないな~ カロリーを考えるとつい止めますv-16v-388 車窓を眺めながらお弁当もいいですね
[ 2011/08/26 12:29 ] [ 編集 ]
minny さんへ
日に数本しかない、列車の時刻表を眺めながら、旅をするのも

結構楽しいですし、そしてその土地の美味しい物を頂く、そんな旅行も

ゴルフ同様、やりたいですね。
[ 2011/08/26 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


