骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親睦コンペ パート2

総勢110名の伊藤園レディス、ボランティア親睦コンペ

この様な大きな一般のコンペに参加するのは初めてで

障害者の大会でショットガン方式は経験済みですが、途中ホールから

スタートした時は余り成績が良く無かった事が頭の隅に有ったが

それも今回気にしない様


グレート 
スタートホールはアウトコース6番から


GU4.jpg


6番275(パー4)+3(3) 1W左へ隣のコースのバンカー出足からトラブル何とか4オンするも3パット 
7番139(パー3)+2(2) 1打目大きく左に外れアプ失敗
8番336(パー4)+1(2) 1W右ラフ2打目右グリーン横3オン2パット
9番365(パー4)+3(3) 1W又も右ラフ3オン狙いで行くも乗らずパットも短いパット外し3パット

スタートからの4ホールいつもの様に何かしら落ちずかずバタバタしていやな感じ、

これからインコースの10番へ、気持ちを入れ替えて

10番335(パー4)+1(2)ここは無難に3オン2パットでボギー発信
11番321(パー4)+2(2)1W左へ林の中打ち直しはど真ん中(今日1の当り)4オン2パット
12番157(パー3)+1(2)左横ラフ2オン2パット
13番498(パー5)+2(2)1W会心の当りも右クロスバンカーへ出すだけアプダブリ5オン2パット
14番300(パー4)+0(2)2オン狙いもグリーンオーバーアプ成功1パット本日始めてのパー

ここで前半終了、始めはモタモタしていたがインの10番当りから漸く落ち着いたかな?

軽い昼食休憩をはさんでさあ~後半戦へ

ここまでの前半9ホール成績トータル 51(19)

GU5.jpg

15番521(パー5)+4(3)1W又しても左崖の下フェアウエイに戻すの4打結局6オンおまけに3パット
16番345(パー4)+1(2)ここは気を取り戻して3オン2パット
17番164(パー3)+2(2)左池呼ばれた様に池へ一直戦ワンペナ3オン2パット
18番351(パー4)+0(2)数々のドラマを演じる最終ホール2オン成功そして2パット

最終の18番パーが獲れ最高に嬉しいね!このままホールアウトしても良い位

オット、後5ホール有ります元気を出して頑張るよ、

アウトコースの1番に戻ります

1番321(パー4)+2(3) 1wセンター2打目オンせず右横3オンショートパット外し3パット(情けない)
2番145(パー3)+2(4) 1オン成功するもロングパットショート又短いパット外し何と4パット
3番513(パー5)+1(2) 1W右クロスバンカー顎高く出すだけ4オン2パット
4番347(パー4)+1(2) 1Wセンターここも2オン出来ず3オン2パット
5番434(パー5)+1(2) 今日の本来の最終ホール1打2打目完璧3打目グリーン奥にオンそれから3パット

後半9ホールの成績 50(23)
 

 アウトコース 52(24)インコース 49(18)トータル101 (42)

本日はそんなに悪いゴルフをしたとは思っていませんが

スコアを見てみるとパット数42も叩いているのですね

相変わらずパットが下手なのかパターが悪いのか(絶対下手)

ドライバー力んだ時に左に引掛けトラブルショットの原因もう少し精度を

どうしても距離を欲しがって力む悪い癖自分でも分かっているけど・・・。

でも今回のコンペで嬉しかった事は普段ラウンド時はカート使用

今回は18ホール歩く、健常者の人は当たり前かも知れないけど、

義足を履いての18ホールは少ししんどいかな~と思っていましたが

何とか途中で少し迷惑をかけたけど、次回は鍛錬して来ますので

宜しくお願いします、今回この大会に参加出来て大変良かった。

又楽しみが増えました。
[ 2011/08/27 13:32 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした(笑)
コンペお疲れ様でした(笑)(#^.^#)
楽しそうなコンペですね

やはりティショットでトラブルと立て直すの大変ですよね
( ̄Д ̄)
私もいつもそうです・・・
飛距離欲しいから、振る・・・曲がるからOB
フェアウェイキープ(振らないから飛距離落ちる)セカンド長くなるから乗らない・・・
悪循環にいつもハマってしまいます・・・

歩きのラウンドお疲れ様でした(#^.^#)


[ 2011/08/27 18:09 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくと一緒の時は足が悪いのは信じられませんでした。
あんなゴルフを見たのは、とうちゃんも一緒に行くスパッチオも全然いませんでした。なので、ぼくは足が悪い人とは思わないで今度は負けないように、必死で勝ちたいと思います。
前回は悔しかったです。
また行きたいのでこんどとうちゃんから連絡してもらいます。
[ 2011/08/27 21:04 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

さすが素敵なコースですね

ココを18ホール歩きでラウンド
わたしは歩きのラウンド大好きなんで
ジブンのクラブゼンブ持って球のトコにいけるから(*^_^*)


ベレーさん
歩きの18ホール お疲れさまでした♪

すごい体力ですよネ~
ひめこだってけっこうヒーヒーゼーゼー言っちゃいますヨ


パットが悪くてスコア足を引っ張られると
すごい悔しいですよ
腕?パターが悪い!!!?ドッチ?って
( 一一)

これから気候もゴルフにバッチリになってきますから
秋も
イッパイ ラウンド楽しみましょーーーー^^
[ 2011/08/28 08:46 ] [ 編集 ]
まぁくんR9さんへ
まあ、色々と、反省文みたいな事を書いていますが要するに、実力がまだ

付いていないだけなのですが、それを云ってしまうと、お終いですから

今後の為にも、より一層頑張れる様に書きました。

まぁくんR9さんも、頑張って下さい(*^。^*)
[ 2011/08/28 11:23 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
足の悪いのは良い訳で、同じ障害者でも、プロ並みに上手な人

が沢山います、モット、モット練習して、さんたクンに負けない様、

頑張りますね。

又一緒にゴルフするのを楽しみにしています。
[ 2011/08/28 11:30 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
やはり女子プロのトーナメントに使用しているコースは優しそうで結構

落とし穴が多くはまると、やっぱり大叩きしますね、次回はそれを

頭に入れて挑戦(3日したら忘れますけど)したいですね~

久し振りの歩きのラウンド、何とか廻れそれなりの自信になりましたね。

君津支店?私も良く判りません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2011/08/28 11:40 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん

長距離を歩くとなれば私もしんどいですから、本当にお疲れ様でしたv-398
42パットですか~?
それはチョット多かったですねv-409

パターはなかなか本当のグリーンで練習する機会もないですし、上達するにはどうしたら良いのか・・・?

距離感と方向性を磨く方法があれば良いのでしょうけどねv-413
[ 2011/08/29 12:58 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
実際のパット数は42パットですが、広いグリーンで、アプローチの精度にも問題が

有ります、しっかりとピンに絡んで行く様なアプローチと、ショートパット

の精度、前にもプロから指摘されたのですが、良いストロークでパットして

いるけど、ショートパットになるとどうしても、打ち急ぎになる事を指摘

されました、いつも気を付けているのですが、外し始めると、止まらな

くなりますね、反省大です、又次回頑張ります(*^。^*)
[ 2011/08/29 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


