骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快晴の中のラウンド

本日は爽やかな天気で、私にとっては

何年に1回(大袈裟)のゴルフ日和、気持ちわくわく

心、ウキウキ、行って来ました

P1000799.jpg
上総富士ゴルフクラブ、ここは通い馴れたコース

P1000797.jpg
練習パットもそこそこに(通い馴れてる為、ゆっくりしすぎで・・・反省)

南コースよりスタート

P1000798.jpg
南コース 3080
1番350(パー4)+3(2) 1打目狙い通り左2打目グリーン手前3.4打目アプチョロにダブリ5オン2パット不吉な予感
2番165(パー3)+1(2) 1打目グリーン手前、アプピン1mパット入らず
P1000793.jpg

3番382(パー4)+2(2) 打ち下しホール3打目アプ又失敗4オン2パット
4番391(パー4)+0(1) ここも打ち下しホール1W右へ3オンここは2m1パット ここから乗りたいね!
5番497(パー5)+1(3) このロング苦手なホールだが本日3オン成功するも3パット残念
6番165(パー3)+1(2) 1打目右横バンカー、バンカーショット成功ピンそば1mも2パット 
7番301(パー4)+0(2) 短いミドル狙い通り2オン2パット(バーディも狙ったけど惜しい)
8番314(パー4)+2(3) 2打目グリーンオーバーアプピンそば1m弱パー狙いでオーバー返しも入らず3パット(ガックリ)
9番515(パー5)+2(2) 1打目右ぎりぎりセーフと思いきやボール見つからずOB、5打目ここもピン横1メートル弱外し

南コース  48(19)

前半今日ももアプローチの精度が悪いパットも1m位が50%でも入ってくれたら

今日はドライバー、アイアンは調子良く後半頑張ろう。

本日の食事メニュー「海鮮丼」写真取り忘れました(>_<)すみません

東コース 2962
P1000796.jpg
東1番上総富士名物のショートホール



1番160(パー3)+1(2) 9鉄グリーン左アプ上手く行くもここも外れ2パット 
2番519(パー5)+1(2) 1打目左斜面出すだけ4オンここもピン2m弱に付けるもやはり2パット
3番355(パー4)+0(1) 2打目グリーンオーバーするもアプ成功ここは1パット
4番460(パー5)+0(2) 右ドッグのロング3オン成功2パット
5番285(パー4)+0(2) 短いミドル2打目グリーン横3オンここも1.5m入らず2パット
6番155(パー3)+1(2) 4Uグリーン手前2オン2パット(ここも1パットで入れたかったな~) 
7番535(パー4)+2(2) 1W右ラフ5鉄シャンク気味右下トラブル4オン2パット
8番346(パー4)+1(2) きつい打ち上げ2打目グリーン横から3オン2パット
9番319(パー4)+2(3) 2打目サブグリーン3オン最終ホールパー狙うもオーバー返しも外れ3パット

東コース45(18)トータル南48(19)+東45(18)=93(37)

(反省)スコアだけを見ると久し振りの95以下で良いのですが本人としては

    アプローチの精度が悪く、入りそうで入らないパットのイラつき

    少し不満の残るラウンドでした。でも反対に取れば

    今日はドライバーは殆どフェアウエイをキープし又アイアンもそれなりに

    グリーンをとらえていました。この事は成長しているかな?

    16日もこの調子で行けば良いけど・・・・。
[ 2011/09/07 22:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(14)
ベレーさんへ
スコアーがよい時でもゴルフに満足しないときは
ぼくも時々ありあす。でもずーっと天気が悪かったのに
良い天気でよかったですね。また今週の週末から
暑くなるそうです。

[ 2011/09/08 07:15 ] [ 編集 ]
凄いですね!
ベレーさん素晴らしいスコアv-221もうすぐ80台ですね 熱心な練習の成果ですねv-425
ゴルフシーズンに成りました 16日もこの調子で楽しんで下さいv-278v-224
[ 2011/09/08 12:11 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンの云う通り、スコアが悪くても自分で納得する時もあります。

今回は結構スコアは思ったより良かったのですが、寄せとパターが自分では

納得行きません。

さんたクンではないですが、もっとしっかり練習したいと、思います。
[ 2011/09/08 18:55 ] [ 編集 ]
minny さんへ
こんばんわ~

有難うございます、スコアは久し振り90の前半が出て良かったと思います

が、人間て傲慢な性格で素直に喜べず、思い出したミスを嘆いています

これも実力なのですが、この嘆きをバネにさらに上を目指したいと

思います(ベレーさんカッコイイ~、自分で自分を褒めています。)
[ 2011/09/08 19:03 ] [ 編集 ]
良い天気に恵まれ、ようやく実力が発揮出来たようですね!
パットも復調ですね、ドライバー絶好調のようで次も期待が持てます。16日宜しく!
[ 2011/09/08 20:34 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
ハイ!! 師匠の指導のおかげでやっと進歩して来ています。

まだまだですが、今後共宜しく、16日はもっと良いゴルフが出来る様

頑張りま~す、
[ 2011/09/08 22:14 ] [ 編集 ]
東の1番はドキドキしますよねぇ~
ぽよこ高い所苦手なので
後ろに下がりたいけど奥行きも狭いから
あんまり下がれなくって

93は素晴らしいですね
全てのショットが満足行く事って
中々ないですよね
ぽよこなんか・・・・・1度もないかも

16日も頑張ってくださいね
ぽよこは土曜日いってきま~す
[ 2011/09/09 01:16 ] [ 編集 ]
打ち下ろしのホールは距離感難しいですよね(笑)
私アップダウンの多いとこ特に苦手なので、尚更です(#^.^#)

スコアが良くても納得出来ない日 逆にスコアが悪くても
よく我慢出来たなって納得できる日・・・
ありますよね(笑)

[ 2011/09/09 08:39 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん

おっ!

ご自分は納得できないかもしれませんが、素晴らしいラウンドじゃないですか~?v-354
パットがもう少し入ると80台って感じのゴルフですねv-91

これは、秋の本格シーズンに向けて勢いが出てきそうですね~v-398

次回のラウンドに向けて、練習あるのみですねv-218
[ 2011/09/09 09:45 ] [ 編集 ]
んまぁ!!ステキな青空のもと
ベレーさんナイスなラウンドで・・・

お天気バッチリ
ロケーションもステキで

これじゃー気持いいですよね(*^^)v

えっ?でも不満なの?

じゃー次いっちゃいましょーーーー♪
[ 2011/09/09 14:52 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
こんばんわッ

明日は上総富士ですか、結構芝がきついです、斜面に行っても

普段なら、下まで落ちて来るのが、途中で止まります、

御用心、真ん中に行っていれば問題無いのだけれど・・・。

天気も良さそうだし、ベスト更新を目指して頑張ってね!!!
[ 2011/09/09 18:04 ] [ 編集 ]
まぁくんR9さんへ
まだまだ自分スコアに対いて、ウンヌン云える立場では無いですけど、

少し位スコアが良くてもああすれば、こうすればと、たらればばかり

言っている様じゃまだまだ修行が足りませんね、

これからも練習あるのみです。
[ 2011/09/09 18:11 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
有難うございます、

よっちさんに褒めてもらうと、嬉しいですね~

又次もと思いますが、余り気負らないで、極自然体でプレイ

できるようにするには、やっぱり練習ですかねv-391
[ 2011/09/09 18:18 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
私もひめこさんに負けない位、コソ練していますよ(この暑い中)

少しずつ私も成果?が表れているかな?

この週末、行かれるのでしょう?私が天気保障?しますので

ベスト更新目指して、頑張りましょ~~~う!!!!
[ 2011/09/09 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


