骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここは千葉?

遠路はるばる、北九州からやって来られた玄海さん

朝ホテルに迎い初対面の挨拶、生の北九州弁(当たり前ですが)

話も弾み、いざゴルフ場へ

8.jpg

まずはドライビングレンジで調整

4.jpg

そして入念にパットの練習

6.jpg

天気も、2人の雨男の相乗効果で真夏並みの暑さ(いやそれ以上かな?)

一緒に廻る私の親友のネコヒロさんとHさん、2人も生粋の北九州人

ここは千葉かと思うほど、北九州弁飛び交う中、和気あいあいで、

準備万端いざスタート

本日はインからのスタートです

10番351(パー4)+2(2)出足またもやアプミス4オン2パット
11番132(パー3)+0(2)ワンオン成功ン2パット
12番469(パー5)+1(2)1w右ワンペナ グリーンカラーから2パットー
13番347(パー4)+4(2)セカンドグリーン左横のラフアプダブリバンカーに捕まる6オン2パット(前回もこのホール+4)
14番392(パー4)+2(1)距離のあるミドル2打目シャンク気味右ラフ5オン1パット
15番139(パー3)+0(2)6鉄ピン奥2mオン下りライン惜しくも外れ2パット、
16番329(パー4)+0(1)2打目グリーン奥寄せに成功1パット
17番459(パー5)+2(3)3打目u20グリーンオーバー4オンパーパットカップに蹴られ返しも外す
18番351(パー4)+2(2)最終ホールセカンド池越え力み過ぎで池へ4オン2パット

前半インコース  49(17)

1W好調 パットもそこそこOKだがやはり足場の悪い時に

アプローチの失敗が目立つもう少し工夫が必要か

5.jpg

本日昼食は天ざるで、後半頑張ろう

7.jpg


1番314(パー4)+2(3) 3オン3パット 出足より3パット
2番374(パー4)+1(2) 3オン狙いで2パット
3番503(パー5)+2(2) セカンド右ワンペナグリーン廻りでモタモタ
4番128(パー3)+2(2) グリーン左バンカーホームラン3オン2パット
5番357(パー4)+1(3) 2オン成功バーディネ例外れ返しもダメ3パット
6番381(パー4)+3(3) 1w右サイドワンペナ4オン短いパット外し3パット 
7番168(パー3)+0(1) 打ちおろし6鉄グリーンオーバー寄せて1パット
8番455(パー5)+1(2) 3打目オン出来ず4オン2パット
9番351(パー4)+1(2) 2打目池越えグリーン手前3オン2パット

後半アウトコース49(20)

セカンド及びアプローチ不安定及び後半パット短いパット外す


前半インコース 49(17)後半アウトコース 49(20)=48(37)

<総括>

前回の反省からアプローチの練習はかなりやって、今回もそれなりの

自信を持って望んだけれど上手く行く時と悪い時がある、アンジレーション

に対しての工夫が必要か。

前半、後半と同じスコアですが内容が全く異なる。

パットは反対に慎重になり過ぎているのかも?

今回は、北九州弁が飛び交う中、玄海さんと楽しくラウンド

出来、ブログをやって本当に良かったなあ~

これからも色んな人と、ラウンドしたいなあと、心から思ったネ
[ 2011/09/18 09:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
まずはラウンドお疲れ様でした(#^.^#)
楽しいラウンドだったようですね
特にここは千葉?って思う程の九州弁(笑)
って楽しそう(笑)(^^♪

ミス・・・やらかしますよねぇ~・・・練習してる通りに
やってるつもりなのに・・・やっちゃうんですよねぇ・・・
すっごく分かります(笑)

私は距離の短いミドルは確実にパー
距離の長いミドルは無理せずボギーでOK
と思ってラウンドしてます・・・
が・・・上手く行かない時のほうが・・・多いなぁ・・・(笑)

うちのコーチも口癖のように言ってますが・・・
我々アマチュアは パーオン率低いじゃないですか・・・
なのでほとんどのホールでグリーン廻りからのアプローチするじゃないですか・・・
なので、そのアプローチを磨いてくださいって
よく言われます

ベレーさんも 頑張ってくださいな
(^^♪
[ 2011/09/18 10:47 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
楽しいラウンドで僕もうれしかったです。でもぴぃなっつ
の出来事がありません。それも楽しみにしていたので、
今度聞かしてください。来週の木更津は天気よりも
楽しみです。今週は3日学校でまた楽しい週末がありますので、
元気がどんどん出てきています。25日はよろしくお願いします。
[ 2011/09/18 18:45 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
その通りなのです、3オン2パットのボギーペースであわよくばパーが拾える

こんなゴルフを目指して出来れば80台突入したいと思いながら・・・。

やっぱりマットの上だけでは同じ様に打てますがコースに行くと微妙に

足元が違うし、芝目も違う、今迄余り考えて無かったけれど、

今後、少しは頭を使わないと、それとパットも考え過ぎると本当に

手が動かなる、もう少し気楽に打った方が良いストロークしている見たい

ですね。今後ともご指導お願いします。
[ 2011/09/19 00:07 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
16日のゴールド木更津 スコアは今一だけど本当に楽しくラウンド出来ましたヨ

ラウンドごの反省会「ぴぃなっつ」の話もちろんブログに載せますよ

さんたクン遅れてごめんね、今から載せますので楽しみにね

それと24日と25日ぴぃなっつに、さんたクンが来るのを双子のお姉さん?

大変楽しみにしているよ
[ 2011/09/19 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


