骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗用カート転落事故

ゴールド2
 
<毎日新聞ニュースより>

5日午後1時15分ごろ、大分県別府市東山の
「セントレジャー城島高原ゴルフクラブ」の舗装道で、
男性4人乗りのゴルフカートが横転し、約7メートル下の斜面に転落した。
 4人は会社の同僚で11番ホールに向かう途中だった。
クラブによると、現場は緩やかな右カーブの上り坂でカートは左側斜面に転落した。

P1000134.jpg

道の幅は約2.5メートル。カートは前部座席に2人、
後部3人の計5人乗りで、長さ約3.4メートル、幅約1.2メートル
時速19キロが最高速度でシートベルトはなかった。
現場にガードレールはなかった。クラブは
「午後からの雨に霧も出ていて路面は滑りやすかった」としている。

ゴールド5

私達は最近歩いてラウンドするよりも、乗用カートを利用する

頻度が多い、中にはブレーキが甘かったり、急発進、急ブレーキが掛ったり

する欠陥乗用カートがかなり見受けられます。運転していて

ヒヤリ、ハットした経験が何度もあります。

自分達の体は自分達で守る事を頭に入れて今回の

事故を他山の石と思わず、ラウンドして行きたいですね。
[ 2011/10/06 00:46 ] ゴルフ | TB(0) | CM(14)
No title
あああ 危ないですね(゚Д゚)ノ

7m下に転落って 打ちどころ悪かったら死んじゃいますよ・・・

確かに アップダウンのあるコースなんかに行くとホール間の移動で 傾斜ありますからね そして その傾斜をかなりスピード出して走って行くカートをよく見ます・・・

せっかくの楽しいゴルフなんだから 気をつけないと
ですね(´・ω・)
[ 2011/10/06 10:49 ] [ 編集 ]
No title
レッドベレーさん

何度か行った城島高原ですから本当に怖いですね・・・

大分合同新聞に事故現場の詳細が出てましたが、私の記憶では怖い場所ではないんです・・・

だからこそ油断があったのかもしれませんね

気を付けなきゃですね
[ 2011/10/06 19:35 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
カートは楽しいですけれど危ないのは知っています。ぼくも2年前にカートから落ちました。でもゆっくりのカードだったので、怪我はしませんでした。カートに乗るときは気を付けるとその時に思いました。
いあまは手引きカートが多いので、カートの危険はありませんが、手引きカートも時々足などをぶっつけるので、油断したらいけません。ゴルフの周りは危険がいっぱいですね。
[ 2011/10/06 22:34 ] [ 編集 ]
No title
乗用カートの事故ってほんとに多いのですよね

ゴルフ場の方もよく言っています

ブレーキの効きが甘いのもあるけど
スピードの出しすぎでカーブを曲がり切れなかったり

池に落ちちゃうのもそうだけど

しっかり冷静に行動して欲しいですよね
不注意の事故が
楽しみを台無しにしてしまうんじゃ悲しいです
せっかく楽しいゴルフをしに行ってるのですからねぇ
[ 2011/10/06 23:47 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
実際に一人お亡くなりになったみたいです。

せっかく楽しいゴルフが一瞬にして、・・・。考えさせられますね~

私達も、ラウンドの状況に左右されず、冷静に対処しないと、同じ

様な目に会うかも?

[ 2011/10/07 00:00 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
多分、大分で起きた出来事なので、よっちさんもこのコース良く行かれてそして、心配されているのかと思い、掲載しました。

普段なんでもない坂道でも、前ホールが気になったりして注意散漫
になったりしますので、本当に気を付けたいと思います。
[ 2011/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンの云う通りゴルフ場は危険な事がいっぱいです。

隣のホールからボールが飛んできたり、前に歩いていたら後から打った

ボールに当ったり、後ろの組から打ちこまれたり、危険な事ばかり

ですががみんなでマナーを守れば楽しいゴルフが出来るはずです、

カートに乗る時も全員乗ったのを確認して出発しようね!!!
[ 2011/10/07 00:19 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
最近はセルフプレーで、乗用カートが主流になっています

その中でもカートの整備不良車がかなり多いですよ

余りにひどいので取り替えて貰った事も何度もあります

それでも運転するのは、プレーする人達ですから

自分の安全は自分で守るしかないんですよね

その日のスコアの悪い人は乗車拒否なんて・・・。どうですか?
[ 2011/10/07 00:28 ] [ 編集 ]
No title
近くの山岳コースも整備不良で危ないカーとが多いです
上り坂は後ろに下がって行くのではみたいなのも有ります 無事故で安全なゴルフを楽しみたいですね 飲酒の深酒の方を見ますが危ないですv-12
今日は練習に行きますが練習場では1Wは絶好調なんですよねv-392
[ 2011/10/07 16:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

ご無沙汰していましたv-435

カート転落の記事 読みました 
ほんとに気をつけねばと強く思いましたv-291

あぁ  ゴルフ行ってないなぁv-292
秋のシーズンインです~~  はぁ
[ 2011/10/07 20:35 ] [ 編集 ]
minny さんへ
本当にカートの事故は多いですよね~

特に左ハンドルが多いから運転に戸惑うかも知れませんね

でも今はゴルフに良いシースンです。大いにドライバーでかっ飛ばして

下さい(その代わり行先は当てにしないでね)
[ 2011/10/08 00:41 ] [ 編集 ]
みみごん さんへ
最近どうされたのですか?

山登りも、ゴルフも、良いシーズンです、(さては富士山登山で)

スコアは気になりますけど、エンジョイゴルフで行きましょうヽ(^。^)ノ
[ 2011/10/08 00:47 ] [ 編集 ]
No title
カートは本当に怖い思いを何度もしました。

運転している人の不注意で
片足しか乗っていないのに発車されちゃったり
ホールアウト後で頭が真っ白で
乗り込んですぐにスコアを計算してて
ちゃんと捕まっていなくて急カーブで危うく振り落されそうになった事も・・・

一瞬の油断が
楽しいゴルフを最悪のものに変えてしまうんですよね。
(ちょっと前にも池に落ちて二人亡くなっていますよね)

本当に気をつけなくちゃいけないと思いました。
[ 2011/10/08 10:29 ] [ 編集 ]
メイさんへ
コメント有難うございます。

私も同じ様な経験を沢山してます、楽しいゴルフが一瞬にして

後味の悪い結末になりますので、お互いに注意しましょう~ね。

今後共宜しくお願いします。
[ 2011/10/08 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


