骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらっと東京へ

本日の休み朝目が覚めてゴルフの練習にでもと

思ってゴルフバックを車に積んで家を出発するも

本日、練習にどうも乗り気がしなくて方向転換

高速バスの停留場へ

朝4

すでに千葉行きは発車済みで、次に来るのは東京行き、

では次に乗ろう

019.jpg
高速バス着いたのは東京八重洲南口、

009.jpg
銀座迄ブラブラ歩いて、さあ何処に行こうか?

そうだ!銀座で映画を観よう

1スカラ座

でも簡単には見つかりませんね、あちらこちら

探している内に、やっと見つけましたTOHOシネマ「スカラ座」

コクリコ坂

上映に間に合ったのは「コクリコ坂から」映画の内容は

私の青春時代と同じ東京オリンピック前凄く懐かしく私達の




青春そのものの映画でしたね、観て楽しかった。

映画を観終わった後は、アンテナショップ巡り


サツマイモ2

鹿児島のアンテナショップ

004.jpg
次に沖縄のアンテナショップ

003.jpg
最後は高知のアンテナショップ

サツマイモ1
結局買ったのは鹿児島のアンテナショップで

ビールのおつまみに、さつま揚げを買って、帰りました。
[ 2011/10/10 20:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)
No title
ベレーさん面白~い

ぶらっと行く先変えて来たバスに乗って
映画観ちゃったり
アンテナショップ巡りしちゃったり

ぽよこ・・・そーゆーのした事ないなぁ~
良いかもですねぇ~(o^^o)
[ 2011/10/10 21:42 ] [ 編集 ]
No title
おはようございま~す

アンテナショップ巡り  私も大好きです
どんなのがあるかなぁ?ってv-343わくわくしますものね

もちろん 道の駅巡りも 大大大好きなんです

ただ・・・・ついつい買い過ぎてしまうこともありますe-351
[ 2011/10/11 08:52 ] [ 編集 ]
No title
思いつきでぶらり旅(笑)(^^♪
楽しそうですね(笑)

次に来たバスに乗る・・・

こうゆうのやったことない(笑)

いつも行き先決めて、予定を立てて、下調べして(;一_一)
[ 2011/10/11 10:10 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
> 銀座には時々行くのですが、いまでも田舎もんの私ですから
>
> 何処に行けば目的の場所に辿り着くのか判らずウロウロする事が多い
>
> ですね。
>
> でも時々当てもなくふらっとするのは、病気ですね(-_-;)
[ 2011/10/11 20:05 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ

こんばんわんわん

アンテナショップ巡り良いですよね~

その土地にいかなくても特産品やお土産類が置いてあるし

その土地の匂いがしますね、でも本当はそこに訪ねて

色んな事を知るのが本当なのでしょうネ
[ 2011/10/11 20:13 ] [ 編集 ]
まぁくんR11
思いつきで行動するのも、気分転換になって、たまには良いですよ

駅に行って来た電車に飛び乗り乗り、そして好きな所で下りるなん

て、ロマンを感じ無いですか?

私はやっぱり病気かな(笑)
[ 2011/10/11 20:20 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
木更津から東京は近いですね。バスでも1ち時間くらいもかからないのではないですか。僕も物産展にいってよくただの物をたくさん食べるのが大好きです。人の多いところは嫌いですが、銀座のいろいろな県のお店に行くのは大好きです。交通会館にある北海道の牛乳とアイスはよくいきます。楽しい一日でよかったですね。でも疲れたと思います。
[ 2011/10/12 01:32 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
都内は人が多くて、田舎もんの私には、暮らすのは、なじめないです

が、交通の便は良いし、緑も多い、色んな所に遊びに行くには

持って来いの場所。でもゴルフ場は無いですね~

さんたクンはゴルフ場が近くにある所が良いでしょう!!
[ 2011/10/12 15:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
高速バス乗り場
どこかで見たような光景ですね。
関東遠征時は東京駅前で
迷子にならないように
一目散に駅へ向かいました。^^
そして私の両親は鹿児島県人で
子供の頃良くさつま揚げを
食べさせられましたが
未だ好きになれません^^

明日の夜 9:00 RKBですね。^^
[ 2011/10/12 22:06 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~いいなぁ

都内までブラリ♪

鹿児島のアンテナショップって言ったら
やっぱりさつま揚げに焼酎よねぇ♪

高知は?よくわからない・・・カツオ?(^^)v

[ 2011/10/13 07:19 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
玄海さん、良く覚えていますね、その通りです、木更津から東京
凄く近いでしょう、1時間掛らないで行けますのでついふらっと。。・・・

薩摩揚げ、嫌いですか?わたし大好きで、黒崎の山吹屋だったと
思いますが、良く買って食べてましたよ。
[ 2011/10/13 13:34 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
アクアラインが出来て、都内方面は凄く便利でチョクチョク行きますよ色んな行先の高速バスが有り、横浜、川崎、羽田、新宿、等沢山
有ります。
その内埼玉迄高速バスが・・・。(あり得ないか)

アンテナショップ巡り結構面白いね、高知?坂本龍馬にちなんだ物
が多い見たいで、美味しそうなのは芋けんぴ、や四万十川で獲れた
産物が有りましたね。
[ 2011/10/13 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


