骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町内会コンペの成績は?

26日に行なわれた町内会のコンペ19名参加(内4名女性)
場所は上総富士ゴルフクラブ、一番通っているゴルフ場で活き込んで
行きましたが、返り打ちに逢い意気消沈、でも反省の意味を踏まえ
掲載します。

東コース 2962


1番160(パー3)+1(3) 8鉄グリーン右隅にオン短いパット外し3パット 
2番519(パー5)+2(2) 1W左斜面へ2打目会心の当たりも枝に当たり5オン2パット
3番355(パー4)+2(2)1W右方向へここも2打目小枝に当たり4オン2パット
4番460(パー5)+1(1) 右ドッグのロンク1W今度は左引っ掛け4オン2パット
5番285(パー4)+0(1) 短いミドル2打目グリーン横3オンここは1.5m1パット
6番155(パー3)+2(3) 4Uグリーン手前から2オンするも3パット 
7番535(パー4)+1(2) 1W大きく左リカバリー上手く行き3オンン2パット
8番346(パー4)+2(2) きつい打ち上げ1W不調3打目グリーンオーバー4オン2パット
9番319(パー4)+1(2) 2打目サブグリーン3オン2パット

東コース48(18)
前々回迄はドライバー絶好調でほとんどフェアウエイをとらえていたけれど、前回の岐阜の

大会よりドライバーが不安定、練習でかなり矯正して良くなったのだけれど、前半は

全くダメでしたがUTがなんとなく打てて多くずれにはなっていません、アプとパットも

以前と変わりなく不安定、何とかしなくてはと思い後半に進みます。
後半


西コース 3059
1番366(パー4)+2(3) 1W右斜面2打目グリーン手前3.オンするも短いパット外し3パット不吉な予感
2番150(パー3)+0(2)5鉄当たり薄いがピン方向真直ぐピン蕎麦60㎝位しかしパット外れ バーディならず
3番305(パー4)+2(3) 1W右へ2オン狙うもグリーン横そこから3パット連続短いパット外す
4番373(パー4)+1(2) ここは名物の打ち下しホール1Wベスポジ2打目グリーン横3オンで2パット
5番328(パー4)+2(3) 1Wまたまたミスショットするも2打目が良く3オンしかしまたまた3パットこの辺からパット恐怖症
6番158(パー3)+1(2) かなりのアゲインスト1打目UTグリーンオーバー2オン2パット 
7番454(パー5)+4(3) 打ち上げのロング1W右なんと白杭数㌢外れOBガックリおまけに3パット
8番426(パー4)+2(3) 長いミドル3オン狙いで狙い通りしかしここも3パット)
9番499(パー5)+2(3)1W最後迄安定せず右へアプローチザックリ4オン最後迄パット入らず3パット

西コース  52(24)
トータル東コース48(18))+西コース52(24)=100(42)

(反省)今日はドライバーとパットに尽きる

    何のために一生懸命練習しているのか、これでは練習しても全然意味がない

    ゴルフを、止めたい心境になりました。

    こんな成績ブログには載せたくないな~なんて思いながら・・・。

でもブログがあるからこうやって皆さんの励ましを受けるし楽しいゴルフも出来る

成績だけではないんですよね、でもでも、すこしでも上手くなりたい、

皆さん応援宜しく!!!
[ 2011/10/29 00:47 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
No title
ベレーさん さっきは一番コメありがとう^^

ひめこも夜更かしだけどベレーさんもあの時間で起きてるなんてビックリよ~


ほんとはね
ラウンド中にクラブ叩き付けたいくらいの
気持のときってしょっちゅうよ~
あんなに練習したのになんなのよー!みたいな
不甲斐無いジブンに
怒りと悲しみねぇ(T_T)/~~~

そういう思いを何回繰り返えせばもっと上手くなるのかしらね?
がんばりましょ♪
[ 2011/10/29 02:43 ] [ 編集 ]
No title
レッドベレーさん

そうですよね~
自分自身で不甲斐ないと思うゴルフでもブログにアップして反省して次回までの練習の活力にする・・・v-398
これも上達する手段の一つですもんねv-353
[ 2011/10/29 12:27 ] [ 編集 ]
No title
そうですよね・・・
悪いスコアでもちゃんと残して振り返って
次に活かすのが上達の道なんですよね

最近サボってるなぁ~

> でもでも、すこしでも上手くなりたい

わかります・・・
すっごくわかります・・・

お互い優しいブロ友さんたちの応援を頂いて
元気をもらってがんばりましょうねe-271
[ 2011/10/29 19:19 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
ぼくの仲良しのブログの紳士さんと熟女さんたちのコメントを読んで本当にいい人たちだと思います。実はぼくもゴルフをやめたくなったことが一度あります。それはシャンクが止まらなくなった時です。クラブを振るのも怖かったです。打っても打っても右ばっかりでした。でもとうちゃんがゴルフ止めてもいいよと優しく言った時、悔しくてシャンクを克服しようと思いました。なぜ父ちゃんが言ったかは、ぼくのゴルフの悲しい姿を見るのがとうちゃんがつらかったそうです。ゴルフをやめてもいいと言ったそうです。だから今はシャンクを克服しましたということです。
それと一緒に回る人達や、ニッソーCCの従業員の人にシャンクなんかに負けるなと言われて応援されました。だから皆さんに感謝です。
だから、一緒に頑張りたいです。
(子のコメントは変な言葉が沢山ありましたので、とうちゃんに助けてもらいました。)
[ 2011/10/29 21:27 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
こんばんわ

今日も夜更かしでコメントしてます、
次回もパットが悪ければ必ずバンカーに埋めて帰ります、なんて
自分の下手クソを棚に上げて、でも本当に動くのですカップが
真直ぐ打っているのに、入らない様に避けるのです、何とかなりません?
[ 2011/10/30 00:30 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
今度こそ練習の成果を皆さんに報告と思って行ったら返り討ち

何とブログに載せて良いやら(@_@;)

まだまだ修行が足りません、もう少し頑張って見ます!!
[ 2011/10/30 00:35 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
上総富士、自信を持って行ったのに~

行った途端にコース変更、でも良い訳ですね~

又気分をあらためて、がんばろ~

又練習に行きます、(パター次回は本当に替えて見るか!)
[ 2011/10/30 00:41 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン、励ましのコメント有難う、又元気が出て来ました、

そうだよね~皆で励まし合いながら、やればきっと、ゴルフも
上達すると思うね、、本当に有難う、
これからも楽しくゴルフやって行きましょうネ  ベレー

[ 2011/10/30 00:47 ] [ 編集 ]
No title
おはよぉございます(#^.^#)

どんなに練習しても ダメなときってありますよね(-_-メ)
これだけやったのに あんなに練習してのに・・・って・・・

私なんかいつもです(笑)
ほぼ週5~6練習場へ通い・・・連日200~300球打ち・・・
それでも ドライバーがゆうこと聞かない(-_-メ)
センスないなぁ私・・・


でも ここを乗り越えれば またベストな自分が帰ってくる!!!
ことを信じて頑張りましょう(#^.^#)
[ 2011/10/30 11:52 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
励ましの言葉有難う、ございます

いくら練習しても、スコアに繋がらないし、昔より数段良いショットを
しているのに何故?本当に情けないですね、でもその内と思い
ながら、頑張って行きますヨ(^0_0^)
[ 2011/10/30 19:36 ] [ 編集 ]
楽しみましょう
ベレーさんと皆さんのコメントを拝見すると 皆さん同じ思いですね
最近ベレーさんに弱音を吐いた私はゴルフ番組を見るのも嫌に成ってました 毎日庭でアプの練習をして家ではあんなに上手くいくのにコースへ出るとあの練習は何だったの?センスの無さ無様なゴルフにもう止めようかと悔し涙v-406を流し悩みました
それでも時間が経つと自然にクラブを握って練習してます
やっぱりゴルフを皆さん愛していて別れられないですよね ベレーさんエンジョイゴルフで楽しみましょう ゴルフはその日の運 自分の持ってる力を出せる日 出し切れない日 メンタルや体調で日替わりです 私は気負わず頑張らない事にしました
[ 2011/11/03 16:11 ] [ 編集 ]
minny さんへ
こんばんわ

minny さんの云われる通りゴルフは先ず愉しんで、
そこから少しでもスコアが良くなる様努力する
基本は多くの仲間とゴルフを通じて愉しむ事で
大いに愉快にラウンドしたいですね
[ 2011/11/03 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


