骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

?ゴルフ大会

本日は職場のレクレーションの一環として、全員参加の

ゴルフ大会、全員参加のゴルフ大会?そんなの出来るの?

それが出来るるのです、私も始めての参加です

P1000918.jpg

そうなんです!!今巷で流行の?グランドゴルフ

P1000909.jpg


場所は君津市営の専門のグランドゴルフ場

P1000916.jpg

綺麗に整備されていますね

P1000914.jpg

ルールは詳しいところは良く知りませんがいたってシンプルで

グランド内に8ホールの旗が立って有り、その旗のホール内めがけて

上記スティックでボールを打って打数をカウントし、入れば又次ホールへ進む

そしてその打数の数を競いあうゲームですね

P1000924.jpg

まず1打目はこの様にティアップして打ちます

P1000921.jpg

な~んだ、簡単でつまんないと思ってた所、グランドのアンジレーションや

球を打つ強弱オーバーしたり又ショートしたりででちっとも上手くいかない、

結構難しく、面白い

本日は8ホール×2ラウンドのプレイで実施、私のチームは5ホール目からの

スタートした始めは要領が判らず右往左往していましたが


やりました!!!

P1000926.jpg

皆びっくり!私もびっくり、ここのコースで一番長い

距離のある(約70ヤード位かな?)2番ホール、

ホールインワン!!

何だかグランドゴルフにはまりそう、

ゴルフ止めてこちらに乗り換えようかな~(笑)

職場のレクレーション、楽しい半日でした、幹事さん御苦労さん

[ 2011/11/05 19:46 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
No title
ベレーさん おはよー

そちらのお天気どうかな?
今日はさんたクンとラウンド楽しんできてくださいねぇ~♪♪

雨はどーだろ???


グランウンドゴルフ 会社の近くでやってるヒトたちをよくみます
ゴルフをしない人でも一緒に気軽に楽しめるレクとして
いいですねぇ~


あっ!遅ればせながら
ベレーさん
ご結婚37周年 おめでとうございます♪
これからも末永くご夫婦ともに健康で幸せイッパイでありますように☆
[ 2011/11/06 07:24 ] [ 編集 ]
No title
おはよぉございます(^^♪
グラウンドゴルフ♫ うちの周りにも結構立派なのありますね(笑)
通りかかると よくやってるのを見かけます(笑)

ホールインワンかぁ・・・気分いんだろうなぁ(笑)
[ 2011/11/06 11:32 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
お陰さまで、雨の予報でしたが、何とか曇り空の中プレー
出来ました、おまけに、雨を予想していたのか、コースは貸し切り
状態で、3人で好き放題、廻って来ました、最高の練習になりました
これも晴れ女ひめこさんの力添えのお蔭ですね(^0_0^)
[ 2011/11/06 17:32 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
グラウンドゴルフと云えども、ホールインワンは気持ちが良いですね~
皆から、厄落としをしろ、とからかわれて」います。

次回は、ゴルフのラウンド中にやってみたいですね~(無理か)
[ 2011/11/06 17:37 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
今日は一緒に回れて楽しかったです。パターをしていて足にボールを当ててしまったのはすみませんでした。家にはあっという間に着きました。ゴルフとぴぃなっつは来月もよろしくお願いします。雨は大丈夫でしたけれど、芝が濡れていると、アプローチもパターも重くて大変でしたね。とうちゃんの最後の2ホールのダボ、ダボはおもしろかったですね。
また来月よろしくお願いします。
[ 2011/11/06 17:53 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ

今日は雨も降らずに、貸し切りでラウンド出来て良かったね、

いつもこうだといいのにね、今日はいっぱいアプローチとパターの練習
芝の上で出来て良かったです。少しは自信がつきました

それとさんたクンのアプローチとパター非常に参考になったよ(*^。^*)
これからも宜しくね
[ 2011/11/06 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


