骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場のコンペ

2日間連続ゴルフの2日目です。昨日はボロボロさて本日は?

職場3

11月9日(水)市原市にある千葉新日本ゴルフ倶楽部に於いて

第23回目の職場コンペが開催されました。
職場2


総勢20名(2名欠席)5組に分かれて私は4組目のスタート


職場1

挨拶も終りいよいよです

スタートは内房コースのアウトら

1番481(パー5)+1(2) スタートホール1wセンター3オンならずよせ上手く行くも2パット 
2番379(パー4)+1(1) 3打目アプ失敗するも1パット
3番152(パー3)+3(2) 5u左足場悪く2打目バンカー目玉4オン2パット
4番333(パー4)+1(2) 1wここもセンター2打目グリーンオーバー3オン2パット
5番389(パー4)+1(2) ここも3オン狙いで予定通り短いパーパット外れる3オン2パット  
6番442(パー5)+1(3) 距離の短いロング3オン成功バーディ狙いカップに蹴られ返しも外す3オン3パット 
7番381(パー4)+2(1) 1w左へ3打目ダブリ5オン1パット
8番137(パー3)+1(2) 7鉄グリーン手前2オンここもパーパット外し2パット
9番437(パー4)+1(2) 距離のあるミドルホール 3オン狙いで2パット

アウトコース 48(17)
昨日の東京若洲の時と違ってドライバーが調子良く1日でこんなに変わるものか
不思議な気持ちです
パットはグリーンが今日の方が遅くしっかり打たないと届かなく、芝目も結構きつい感じでした

職場4

食事はスタミナを付ける為ステーキ御膳を頂いて

さあ、後半も張り切って!!!

後半はインコース

10番355(パー4)+2(2)後半出足から1W左バンカーつかまり4オン2パット
11番186(パー3)+1(2)4uグリーン手前2オンここはパーパット、゙ショート2パット
12番338(パー4)+3(2)何故かしらここでも1W左へ2打目ダブリ5オンで2パット
13番390(パー4)+2(3)距離のあるミドルホール 3オン狙いでいくも3パット
14番519(パー5)+1(3)ロングホール3オン成功長い距離のバーディパット打てず3パット 
15番351(パー4)+0(1)1W右ラフ3打目アプピンそば本日初めてのパー
16番138(パー3)+3(2)7鉄シャンク右痛恨のOB打ち直し乗らず4オン2パット
17番509(パー5)+1(2)1wセンター3打目当たり浅く3オンならずよせ上手く行くも2パット 
18番387(パー4)+1(2)最終ホール3打目でピンそばに付けるも、パーパット打ちきれずショート

イントコース 50(19) トータルアウト48(18)イン 50(19)合計98(37)

総括
2日間連続でプレーを行ってこんなにゴルフが変わるのか、驚いています、
昨日頻繁に出ていたシャンクもショ^トの大事な時に、1回出ましたが、昨日程ではなかった、
裏を返せば未だ実力が無く、その時の調子でゴルフをしているみたいです
真の実力を身につけるためにはまだまだ練習が必要と痛感させられました。
それとメンタル面での修行も少し必要かな?と思います。
これからも練習する励みが増えました、もっと頑張って行きたいと思います。
[ 2011/11/14 10:44 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちわ(^^♪
私のとこのコーチは ベストスコア+20位がワーストだと良く言ってました

普通の人は ベストスコア +10 アベレージ +10 ワースト
なので ベストから+20打くらいまでは 当たり前くらいらしいです

でも・・・やはりワーストに近いスコアでは・・・ですよね

次の日にきっちり修正してくるとこは 流石です

私 崩れ始めると 際限なく崩れてしまうので

お互い日々精進  頑張りましょう(^^♪
[ 2011/11/14 15:55 ] [ 編集 ]
No title
スコアって

10や20簡単に変わるのが

ゴルフの怖いとこですよねぇ~

ドコが昨日の自分と違うんだろって思いながら
ズルズルって(-_-;)


でもひめこ

30ぐらい違ったとき

もう練習やめようかと泣いたことあります・・・

最近もソレに近いもんあったけど!!!

でも頑張るーーーー(´∀`*)
[ 2011/11/14 21:05 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん
お疲れ様でした。でも2日目が前の日よりもいいのは気持ちがいいですね。ドライバーもパットも前日よりもよかったのは、ブログを見ていて気持ちがよかったです。でもお昼ご飯のステーキはすごいです。僕はとても食べられません。この後は伊藤園レディースのことですね。これも楽しみです。
[ 2011/11/14 21:55 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
ゴルフは本当に判らないものなのですね、調子が良いと思って
望んだら、しっぺ返しを受け、今日はダメかなと思うと
案外良くて、要するに真の実力では無い訳で、その時の運に左右
されてる見たい、少し情けないですけどこれが事実なのかも、
真の実力を付けるにはやはり練習しかないですね、又気を取り直して、お互い頑張りましょう!!!
[ 2011/11/15 00:28 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
こんばんわ

もう練習を止めるより、ゴルフを止めた人沢山います。
そんな中、ゴルフが大好き、こうやって皆と会話出来るし、
楽しいです、スコアが悪く落ち込んでも、クラブが振れる限り
ゴルフをエンジョイしようと思います。今後も宜しくね!!
[ 2011/11/15 00:35 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンいつも有難うネ

スコアがいくら悪くてもゴルフは止めないよ、だって止めたら

さんたクンと一緒に楽しいラウンドが出来なくなるから、これからも

練習して頑張りますヨv-91
[ 2011/11/15 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


