骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越前からやって来ました

わたしの後輩が蟹の解禁日を狙って

カニ1

金沢に毎年蟹を食べに行きます、そして新鮮な蟹を

お土産に頂きました。

カニ2

私は余り蟹については詳しく無いのですが、この蟹は


カニ3

セイコ蟹(文献で調べました)でメスで甲羅部分に内子と外子があり

お互いに美味しく、蟹の旨さを引き出している。

カニ4

我が家にようこそ

カニ5

甲羅を剥がすと、その中はビッシリ、良く観とき!


カニ6

本日は甲羅の中に日本酒を注ぎ先ず飲み干して

後は1番搾りで秋の夜長をゆっくりと蟹を味わって頂きました。

御馳走様!!!

追伸  断酒をされている方、ごめんなさい( 一一)
[ 2011/11/18 01:19 ] 友人 | TB(0) | CM(10)
No title
おはよぉございます(^^♪

蟹だぁ(笑)  うまそう~!!

しかも 甲羅酒?・・・・いいなぁ・・・

カニミソ 内子・・・ 

飲みすぎました?(笑)
[ 2011/11/18 09:32 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
おはよ~ございます

やっぱり旬の蟹は絶品ですね~、お酒いくらでも進みますよ、

深夜半分居眠りをしながらの意味不明で難解な、コメントで

ごめんなさいv-435

[ 2011/11/18 10:31 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
残念ながらぼくはカニとエビは全然だめです。食べても皆は美味しいといいますが、この二つは全然好きになれません。お酒は20歳まで断酒をしようと思います。
[ 2011/11/18 21:54 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん!!

お酒を眺めるだけのひめこに

酷 ですぅーーー(;゚Д゚)!

いやーーー蟹!!

ビール!!

明日三時起きなんで寝ます!!おやすみなさい
[ 2011/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
No title
セイコ蟹4匹とビール!!
贅沢すぎます。
よだれが出てきました。^^
[ 2011/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
: さんたクンヘ
ベレーも若い頃は、寿司屋に行っても生ものがダメで、食べるものが

有りませんでしたけど最近はなんでも食べれる様になって来ました、

さんたクンも大きくなれば、少しは変わってくるかも?

それから、さんたクンと一緒にお酒飲めるまでベレーは頑張りますよ。
[ 2011/11/19 00:11 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
朝3時起きでラウンドの場所は九州?それとも北海道?

かなり遠くまでいくのですね~、そんなに早ければ千葉当りなら

1.5ラウンド楽に廻れますよ、と言いながら頑張って、美酒を浴びて

下さい( ^)o(^ )
[ 2011/11/19 00:19 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
甲羅酒美味しかったです、セイコ蟹、最高~

玄海さん、一緒に又飲みたいね~
[ 2011/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
No title
wわ~物凄く贅沢なv-25ですね~
美味しそうv-364たまりませんね~ かにたべいこうv-342
[ 2011/11/22 15:13 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
こんばんわ

minnyさんの住んでる土佐にも美味しい物が沢山あり過ぎて

良いですね、それでもその土地ならではの美味しい食べ物が

一杯あります。

全国、食べ歩きがして見たいですね~(*^。^*)
[ 2011/11/22 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


