骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りの練習


12月に入り本格的紅葉のシーズンになって来ましたね



P1000989.jpg 


今日は朝6時前の地震で目が覚め、その後の余震


なんだか寝込みを襲われた気分で、そのままぼや~と


テレビなんかに見とれ、外は雨、気温は低く、肌寒く


このまま寝ろうかななんて思っていましたが、


朝食後そうだ、久し振り練習に行こう!!!


4.jpg 



ここ最近ラウンドしてもパッとせずいくら練習してもちっとも



成果が無いので練習も滞りがちになっていました。


P1000802.jpg 



練習場に行くと雨にも関わらず、結構人が来ていました。



その中で、友人のKさんと遭遇、たまたま隣の打席になり



色々とアドバイスを受ける、いつもなのだが指摘を受けその時は



ちゃんと矯正出来るのですが、すぐに元の悪い癖に戻って



しまう、やはり繰り返し繰り返しの反復訓練が必要ですね。



maru1.jpg 



そういいながらやっぱりゴルフは楽しい、余り目先の



スコアを気にせずに楽しく、やって行こうかな!!






[ 2011/12/04 00:04 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
No title
ども(^^♪
すぐには結果が出ないものそれが練習・・・
目先のスコアはかなり気になりますが・・・
先々のことを考えて 練習すれば・・・
明るい明日がきっと来る・・・と思いながら
練習しとります ベレーさんも頑張ってね
[ 2011/12/04 13:11 ] [ 編集 ]
No title
練習お疲れ様です。
寒くなってきたので
余り無理はしないで下さいね。
[ 2011/12/04 15:27 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
今月は18日の日曜日に木更津に行きたいと
思っています。忙しいようでしたら、大丈夫ですので、無理はしないでくださいね。今日初めてニッソーCCの9ホールでアンダーが出ました。そして18ホールで1オーバーでした。今度一緒にゴルフをできるときにこの調子を続けていきたいと思っています。でも寒いですね。風に気を付けてください。
[ 2011/12/04 20:37 ] [ 編集 ]
No title
まぁくんR11さんへ
コースに行って結果が出ないと何の為に
練習しているか、がっかりしますけど、自分の実力を棚に揚げてそう思っているので、
仕方がないね~、自分自身がもっと己を知るべしと思いますね。
[ 2011/12/04 21:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
あまり無理はしませんけど、無茶振りは
相変わらずしていますので進歩の跡が
見えません、それでもたまには、出かけています。
[ 2011/12/04 22:37 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
12月18日はOKですよ
又楽しみが出来ました。
それまでたまには練習に行って
腕を磨いていますよ!!
[ 2011/12/04 22:41 ] [ 編集 ]
No title
練習では上手く出来たのに・・・e-454
コースで相変わらず・・・e-447
そんな事が多いぽよこもベレーさんの気持ちが
良く分かりますe-441

でもいつかは目標が達成できると信じて
お互い頑張りましょうね!!!
[ 2011/12/05 20:00 ] [ 編集 ]
ぽよこ さんへ
こんにちわ

最近寒くなって練習に行くにも少し
億劫になって来ました、そんな気持ち
だから、ダメなのかも?
ぼちぼち行きたいと思います(;一_一)
[ 2011/12/06 13:25 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん こんにちは^^
練習ってやればやるほど
訳わからなくなること多いけど
やらないとすぐに下手クソになるし

いつもいつも上向き調子ではないのもゴルフ

ダメージを少しでも少なくしてグッと我慢できるように練習は頑張らなきゃって最近思いますヨーン♪
[ 2011/12/06 15:20 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
こんばんわ

練習すればする程、ヘタになる、練習場ではうまく行くのに、本番では?
これの繰り返し、始めはメンタルの物かと思っていましたが、そうでは無く
やはりヘタ、最近そう思って開直って練習しています。結果はどう出ますか
楽しみです。( ^)o(^ )
[ 2011/12/07 00:18 ] [ 編集 ]
No title
皆さんのコメントを読ませて貰うと気持ちは同じですね
練習は上手く出来ても 練習の成果がラウンドで見えない でも練習すると何か一つでも閃いたら嬉しいです やっぱり練習は無駄ではないと感じますが いざラウンドであんなに練習をしたのにと自分の不甲斐ないプレーを嘆きます
でもそれでも楽しいゴルフは止められませんv-410しかし何で文字が大きいのでしょう
[ 2011/12/07 17:11 ] [ 編集 ]
minny さんへ
おはよう~

私も文字が大きくて、びっくりでも、
コメントしやしくて良いでしょう?

今年も本当に後僅か、気合いを入れて
頑張ろうかな?
[ 2011/12/08 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


