骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心に戻って

2011年も後15日を切りました、振り返って見ると

ゴルフに関しては全然進歩が無く帰って悪い状態です。

色々と反省して見ると、やはりアプとパットの精度の悪さ

ごるふ2

上のイラストの様にピンに絡んで行く事がめったになく

ごるふ1goruhu1

ダブリ、トップでの多発でスコアを崩している、

そしてそれがパット迄影響しています。



そこで昨日、久し振りに練習場へ

P1010133.jpg

練習場の後方の山も晩秋の景色に変わり

P1010134.jpg

床も新しくリニュアルされ気持ち良く打席に入れました。

P1010135.jpg


本日からの練習としてアプローチ主体の練習をする事

にしました。

P1010137.jpg


先ずはSW,そして次はAW,PW,この3本の使用の繰り返し

で200球打ちました、少しずつですが良くなって来ている

感じがします、1番気を付けているのが手打ちにならない事

同じリズムで振る事そしてユックリ振る事

次回の練習もアプローチ主体の練習に切り替えて行こうと思っています。
[ 2011/12/16 18:13 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
No title
レッドベレーさん

そうなんですよね~
結局はショートゲーム次第なんですよね~v-392

練習の半分はアプローチに費やすのが上達の秘訣かもしれませんねv-415

寒いですが頑張って下さいね~v-91
[ 2011/12/17 07:49 ] [ 編集 ]
よっち さんへ
おはよ~

いつもだらだらと、只球を打って自己満足の練習の繰り返しで、

スコアが悪いと何故だろうと思って、又いつもの練習の仕方でしたので

少し替えてみようと思いました。
[ 2011/12/18 04:42 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
今日はどうもありがとうございました。パットは良かったですね。アプローチはヘッドアップに気をつけましょうと父ちゃんが言っていましたが、父ちゃんは人に言えないと思います。
来月もできたらよろしくお願いします。もっと飛ぶようにしたいです。
[ 2011/12/18 20:27 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
今日は天気も良く、富士山を見ながらのラウンド楽しかったですヨ

お父ちゃんのアドバイス、忠実に守って

もっとアプローチうまくなる様練習しますヽ(^。^)ノ
[ 2011/12/18 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


