骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ歩き

先々週の休日、天気も良く(ラウンドの日になると雨?)ブラットと

ドライブに出かけました。

P1010141.jpg

初冬の海はやはり何だか、冷たそう。

P1010138.jpg

それでも若者たちは沖でサーフインを楽しんでいますね~

ここは外房鴨川の海岸です。

P1010153.jpg

丁度お昼時、何か美味しい物でも食べようか、と探している時

こののぼりを発見、

P1010154.jpg

店の名前は藤よしさん

P1010144.jpg

天津漁港で獲れたての金目鯛の煮付とても美味しそう

P1010147.jpg

でも私は、あえて房総名物の「おらが丼」を頂く事に

さざえと、アマダイ、それに鰺、の3種類の「おらが丼」

余りに御腹がすいていたので写真が遅れて、さざえは

もう御腹の中に、納まっています。

P1010148.jpg

奥さんは海鮮の造りと煮付御膳、ここに金目鯛の煮付が付いて

いましたが、少し身が締まっていて、チョット残念でしたね

P1010150.jpg

単品としてさんが焼きを注文、これはさすがに美味しかった!!

P1010155.jpg

次の日は、ワタミの会長、渡邊美樹氏の講演を聴きに

市民会館へ、生い立ちから、起業家としての歩み

そして介護に対する熱烈なる思い等、有意義なお話を

時間の経つのを忘れて、聞く事が出来ました。

P1010156.jpg

この店は半年位前に開店したのですが、ここのラーメンが一度食べたくて

3回程通いましたが、行く度に閉まっていて、縁が無い物諦めていました。

しかし本日講演会の帰りに丁度通り掛った時、奇しくもやっていました。


P1010157.jpg

店の名前は「ばくばく」かなりの評判の店で

特につけ麺が、大人気だそうで、大変楽しみです。

P1010158.jpg

私は、そのつけ麺を注文、海産物で取った濃厚なつけ麺のたれ

いや~凄く濃い、私にはチョット、過ぎるかな~

麺は太い麺でしこしこと歯ごたえがあり美味しい

P1010161.jpg

奥さんの食べたあっさり醤油ラーメンこちらの方が私には

合っているかもね、恋焦がれて行った店にしては少し

残念でした。
[ 2011/12/26 13:53 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
No title
あらぁ~やっぱり鴨川の食べ歩きはスゴイすき~♪

千葉・・・外房行くとなぜか
キンメが食べたくなります(●^o^●)

鯛もぉ~

[ 2011/12/27 13:32 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
こんばんわ!

金目鯛の煮付けは美味しいですね~

でもここのは少し身が締まり気味で残念だったです。

最近は2人なのでちょくちょく外食に行きます。

美味しい物を食べた時は本当に幸せを感じますね~
[ 2011/12/27 18:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
訪問いただき、ありがとうございます(^v^)
さんたくんのブログでレッドさんのお名前だけは知ってました。
ゴルフが大好きなんですね♪
ゴルフのつながりのお友だちが多くて楽しそうです。

金目鯛もつけ麺もすごーく美味しそうi-194

私はグルメブログでしかないですが、また見に来て下さい(*^_^*)


[ 2011/12/28 06:14 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
おはよ~ございます、

コメント有難うございました。

ぺこ★ぺこ さんのブログはさんたクン

の所で知りました。わたしも時々、

グルメ関係の記事を掲載させて頂いています、

今後共宜しくお願いします。
[ 2011/12/28 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/28 13:47 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しちゃいましたぁ(^^ゞ
いつもコメント有難うございます

ベレーさん打ち納めして来たんですねぇ
後半は立て直して来年に期待できるスコアで
良かったですねっ!!!
ぽよこも頑張らないと

ドイツ村のイルミネーション・・・素敵でしたねぇ
知りませんでしたぁ
ぽよるの実家から近いので宇宙人が小さい頃、時々行ってたんですよぉ
そぉそぉゴルフ場予定地だったから
傾斜がキツクてぜぇぜぇしてましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

金目の姿煮・・・ぽよこも大好き
春先になるとイチゴ狩りとお花摘みしに
毎年房総に行って
お昼は金目の姿煮とお刺身を食べるのが
恒例になってたんですけど
子供が大きくなると行かなくなりますねぇ

夫婦で・・・う~~~ん
もう少し先のお話かな(^^ゞ
[ 2011/12/29 09:50 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
お休みのドライブで、たくさん食べて体重に気を付けてくださいね。お魚が好きなとおちゃんは食べたいというので、お肉の好きなぼくはあんまり見せたくないです。でも金目鯛はかおがなかったら食べたいです。
[ 2011/12/29 10:38 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
お久し振りで~す。

ドイツ村も昔と違って色んなイベント等、
取り入れれ楽しいですよ。

外房の方にはぶらっと出掛けて行きます。
その先々で美味い物があれば、寄って食べていますよ、
(たまの贅沢です)

打ち納めも終り、反省大で来年こそはと
(毎年の事ですが)頑張りるぞ~
ぽよこさんも来年こそ目標クリアで行きましょう!!!
[ 2011/12/29 13:10 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
御忠告ありがとう!
金目鯛もあの顔が無ければもっと美味しいかもね、

さんたクンは肉の方が好きなんでね

3日間の合宿で色んな事を学んだと思います、

良い経験ですね~
[ 2011/12/29 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


