骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初練習と初詣

今年初めての練習

P1010237.jpg

正月3ケ日は生憎の仕事で昨日と今日休み午前中、本日初練習

先ずは、200球、準備

P1010238.jpg

本日モアプローチ主体での練習、師匠のネコヒロさんと久し振りに出会い

コーチを受ける

①、アドレス時体重は若干左ボールの位置はは右

②、クラブの重みを感じながら、同じリズムで振り幅もほぼ同じ

③、距離に合わせ振り幅を替え、打ち急ぎはしない



P1010239.jpg

師匠の教えが良いのか何とか今日は出来る様になったが、

いつも、コースに出て芝を見ると忘れて打ちに行ってしまう。

今年こそ、アプの失敗を最小限にしたいな~


P1010242.jpg

午後からは毎年1月の月始めに初詣に行く市原市の

高滝神社、何故この高滝神社に毎年初詣に来るようなったのか、

はっきりした理由はに見当たらないのですが、ここ7~8年、来ている

様な気がします。


P1010241.jpg

境内の上から高滝湖が見下ろせます。

P1010244.jpg

5日ともなると、さすがに初詣の人々も少なく

ゆっくりと参拝出来ました、

参拝後は、神社の隣にある蕎麦処「一久美」で蕎麦を食べる

のですが、なぜか本日は休日でした、残念!!

P1010248.jpg

高滝神社を後にして「市原ゾウの国」と「鶴舞カントリー」の

横を通り抜け、上総牛久の街へそして国道297号沿いのそば処{宮崎」へ


P1010246.jpg

P1010245.jpg

お昼は蕎麦処「一久美」で頂く予定にしていましたので

ここ「宮崎」は始めて入る店です。

2時近くなっていたので、休憩かなと思っていた所、

快くOKとの事、そこで私は天重セット
(ここでも写真を撮る前に…本当にいやしいですね)

奥さんは、上天ざる、(エビの大きい事!!!)

蕎麦も美味しく、ボリュウムも満点 御馳走様でした!!!


アズの里

お腹も満足でしたが、帰路の途中、道の駅、市原「あずの里」にて途中下車。

P1010249.jpg

市原「あずの里」で美味しいと評判のソフトクリームを頂いて、来ました。

今日一日だけのお正月気分でしたが、有意義に過ごせる事が

出来たね(自己満足ですが)
[ 2012/01/05 19:56 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
No title
ベレーさんお正月もお仕事だったのねぇ
お疲れサマでした♪

やっとお正月らしいお休み?

ウチッパ行くの気持よくわかりますよー

今年もまだまだ始まったばかりですよ~まぁーたりいきましょ~
[ 2012/01/05 20:33 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
寒いけど少しは練習しておかないと、

次回のラウンドに、影響しそう、今年こそは、

ベストスコア目指して頑張って行こうかな?

お互いに寒さに負けず張り切って、

今年も行きましょう!!!
[ 2012/01/05 23:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

ベレーさんも初打ち行かれたんですね^^
しかし、やはり関東・・・羨ましい青空

僕なんて。。。雪の中の練習ですもの(笑)
[ 2012/01/06 12:52 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
お正月のお仕事お疲れ様でした。皆が休んでも仕事は大変です。いつも体を動かしているので、いつもたくさん食べれるのですね。寒いですけれど、練習は気持ちがいいですね。練習しないとゴルフが心配になります。
[ 2012/01/06 17:14 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
有意義な休日でしたね

さっそく初打ち(笑) ですよね
練習は裏切らないので 今季はベスト更新目指して 頑張ってくださいね(^^♪

そして、そして・・・もしお暇があるようであれば
今年はラウンドご一緒出来たらいいですね
[ 2012/01/06 18:44 ] [ 編集 ]
さすけさんへ
いやあ~

さすけさんのブログの写真を観て驚きました、

真っ白な練習場、こちらでは即クローズと云うより

多分皆練習には行きませんね、

でも真っ白な練習場にR11は似合うのでは?
[ 2012/01/06 19:13 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
毎日寒くても、さんたクンは良く練習していますね~感心します。

でも風邪を聴かない様注意してね。

さんたクンは練習しないと不安になるけど、

ベレーは練習しても不安が一杯(>_<)
[ 2012/01/06 19:18 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
私の場合はいつも練習で裏切られています(笑)

練習に真剣味が無いのかも、今年の目標として

練習は裏切らないスコアに挑戦する、で行きます。


今年は本当に一緒にラウンドしたいですね~
[ 2012/01/06 19:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはi-118
初練習お疲れさまでした。
寒いとは思いますが、すがすがしい感じですね(*^_^*)
今年もがんばって下さい。
そちらは雪がなく練習も初詣もいいですね。
帰りのそばとソフトクリーム、美味しそう♪

[ 2012/01/06 20:48 ] [ 編集 ]
No title
とっても美味しそうな画像ばかりで
お腹がぐぅ~って なっちゃいます

人混みだらけのお正月も気分が出るけど
のんびとしたお正月気分も良いもんですよね

今年こそアプローチですねっ
ぽよこもです!!!
がんばりましょうねe-271
[ 2012/01/07 00:55 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこさんへ
寒い寒いと言ってもここ千葉は結構暖かくて

ぺこ★ぺこさんの住んでる新潟に比べると、

めったに雪も降らず、住みよいかも、

まだまだ寒さも続きます、( 一一)

お体には気を付けて頑張って下さい。
[ 2012/01/07 02:21 ] [ 編集 ]
ぽよこ さんへ
ぽよこ さんの旦那さんの故郷をちょくちょく、

荒らしまわっています(笑)

車も少なくて道も結構良くミニドライブするには

持って来いの市原市ですね~(*^。^*)

お互いに今年もゴルフ、頑張りましょう!!!
[ 2012/01/07 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


