骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会

昨日は職場の仲間と新年会、昨年の12月迄で年満を迎えられた、Hさん

12月25日に送別会が催されたが、所用で参加出来ず、本日は飛び入りでの

参加となりました。

P1010267.jpg

場所は、行きつけの、居酒屋「幸」さん

ママがいつも優しく私達の無理難題を気持ちよく引き受けてくれます。

P1010251.jpg

今日も安い会費で、豪華な刺身に太巻き、それに「幸」特製の


ホルモン鍋を頂きます。

P1010257.jpg

先ず、土鍋にホルモンとキャベツを入れます

P1010258.jpg

少し煮立ってから細切りにした大根と人参を入れます


P1010259.jpg

そしてもやしとニラを入れて、醤油ベースで鷹のの爪を入れ煮込んで

出来上がり、北九州で良く食べていたホルモン鍋、絶品です

そして最後にチャンポン玉を入れて食べると又これが美味しい、最高!!!

P1010265.jpg

段々とお酒も廻って、宴席も盛り上がって来ました。

本日主役のHさん、本当に御苦労さんでした。

P1010256.jpg

居酒屋「幸」さんには「気志団」のメンバーも地元に帰って来た際

にはちょくちょく、立ち寄って行くそうで、リーダーの

綾小路翔さんとは子供の頃からの・・・だそうです。

P1010272.jpg

カラオケも始まりました後輩が元気良く歌っています。

P1010274.jpg

私もつい良い気分になり酔いが廻って来て、写真もピンボケ?

大変楽しい新年会でした。ママ有難う!!

P1010279.jpg

寒空に家に帰ります、風邪を引かぬよう完全武装で帰宅中
[ 2012/01/08 19:35 ] 友人 | TB(0) | CM(10)
No title
大丈夫ですかぁ?
完全防備で帰宅なさっただろうけど風邪ひいてませんかぁ???

ホルモン鍋ってもつ鍋とは違うの???

ニラ大好きなひめこは九州のもつ鍋大好きですヨン♪♪

いいなぁ~新年会 すごい盛り上がりが伝わってくるぅ~
こういう場では
ひめこは
「お久しぶりね」を歌いますぅ~(#^.^#)

[ 2012/01/08 21:46 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
今の朝と夜は寒いので、暖かい服は必要ですけれど、ベレーさんの格好はすごすぎです。
いつも木更津には美味しいお店が沢山あってうらやましいです。食べすぎであまり太らないように注意してくださいね。
[ 2012/01/09 17:23 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
気の合う仲間との新年会、

美味しい料理に旨い酒本当に、

楽しいですね、
ホルモン鍋は基本的にはモツ鍋に近いです、

モヤシとニラが絶妙ですよ。
[ 2012/01/09 21:29 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
> さんたクン、この時期の夜のパトロールは、
>
> 大変寒くあのような、格好になりました、
>
> お陰で風邪は大丈夫でした、
>
> 今度又美味しい店を紹介しますね、
[ 2012/01/09 21:36 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうv-411
お鍋も、暖かそう~
それに、とても、レッドベレーさんの温かさが伝わってきますv-398
私まで、ほんわり温かくなりました。

[ 2012/01/10 12:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
ホルモン鍋、大好きで家でも食べます。
ちゃんぽんは入れたことないです。
大勢で食べているのでなおさら美味しそう(^-^)
すごく楽しそう
飲み会はいいですね♪
[ 2012/01/10 17:55 ] [ 編集 ]
No title
やはり冬はお鍋ですね、

気の合う仲間とつ付き合って、

食べる鍋は最高ですね~、

又食べたくなりました(^0_0^)
[ 2012/01/10 19:18 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこさんへ
やはり鍋と云えば寒い地方の、

特権ですね、ぺこ★ぺこさんの

所も色んな、美味しい、

鍋料理があるのでしょうね、

羨ましいです(@_@;)
[ 2012/01/10 19:22 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうな鍋ですね!
それにこういう雰囲気のお店って好きです~!
なんか参加したくなっちゃいました(*^_^*)
アプローチ頑張っていらっしゃるんですね!
私もです!頑張りましょうね~~(*^。^*)
[ 2012/01/11 11:01 ] [ 編集 ]
メイ さんへ
こんばんわ

やはり皆集まってヤイワイガヤガヤする時は

鍋に限りますね~。中に、鍋将軍がいて、

取り仕切っていますよ、何処も同じと思います。

ブロ友の人と皆で鍋、食べたいね~
[ 2012/01/11 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


