骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初の練習ラウンド

職場の仲間と今年初打ち(練習ラウンド)に行って来ました。

P1010298.jpg

場所は数年前迄、女子プロのトーナメントが開催されていた、

千葉廣済堂カントリー倶楽部です。

P1010281.jpg

開場は昭和40年代で古く大きな木がスタイニーになって

P1010283.jpg




グリーンも2グリーンで小さく、砲台グリーンが多くおまけに

グリーンが早く、距離は余り有りませんが、

結構タフなコースです。



P1010295.jpg


ここ、千葉廣済堂カントリー倶楽部はフェアウエイにカートの乗り入れが

出来ます、この周辺のゴルフ場では余り見かけませんネ~。

P1010299.jpg

カートも2人乗り用で、バックも2つしか積み込みが出来ませんので

3人で廻る時は大変ですね~

P1010296.jpg
(東1番廣済堂レディストーナメント時のスタートホール)


女子プロのトーナメントの時は東~西を使用してました

私達のラウンドは、南~東 テレビで放映されていた、

17番ショート、18番のロングは残念ながら体験出来ませんでした。

P1010290.jpg

前回のラウンド~色んな課題に取り組んで来ました例えばアプローチ

の精度及パットの距離感等、本日の練習ラウンドで

恐れずに試して行きたいと思います。

P1010281.jpg

いよいよ南の1番ホールよりスタートです

h24.01.11 千葉廣済堂カントリー倶楽部


南コース2938
1番324(パー4)+0(2) スタートからパーオン2パット 出だし好調
2番483(パー5)+2(2) 1Wセンター2打目シャンク気味右へ5オン2パット
3番351(パー4)+1(1) 2打目ショート4打目カラーから1パット
4番261(パー4)+2(2) 短いミドル1W左出すだけ3オンせず2パット
5番159(パー4)+1(1) 5鉄ダブリ右へ2打目グリーン手前から3オン1パット
6番411(パー4)+1(2) 若干長いミドル3オン狙い2パット 
7番113(パー3)+1(2) 9鉄グリーン手前バンカー上手く打ってピンそばも2オン2パット

*ここ迄は何とかしのぎながら、パットもまあまあででしたが・・・・。

8番488(パー5)+5(2) 1wセンターフェアウエーど真ん中で大ダブリ3回アプもトップ8オン2パット(悪夢をみた)
9番348(パー4)+2(2) 1W左2打目もダブリ気味4オン2パット

南コース51(16)

7番ホール迄は何とかドライバーも調子良かったけど、

ミドル鉄が今一だが、何とか最悪ダボでしのいでいたが、

魔の8番、なんでもないところでフェアウエーのど真ん中で

5Wダブリ連続3回(地球を大タタキ)パニック状態

に陥り、9番ホールも引きずる。

後半が心配です、でも食事をして気分一新気持ちも

新たに行きましょう

P1010292.jpg

8.9番の悪霊を払う為に昼食は勝カレーにしました!!!

気合いダ~


後半

東ース 3199
1番387(パー4)+2(2) 1W右斜面2打目やはりダブリ気味4オン2パット
2番360(パー4)+1(2) 1Wはセンター何とか3オン2パット
3番159(パー3)+1(2) 4U右へ2オン2パット

何とか立ち直りかけていましたが又ロングホールで悪夢が再現

4番476(パー5)+4(4) 1Wセンター2打目右へアプバンカー5オンとなりボギー狙いパット外しお先にも外し4パット
5番342(パー4)+1(1) セカンド距離感合わずアプも短めしかし1パットでしのぐ
6番526(パー5)+1(2) ここも何とか4オン2パット (バンカー上手く脱出する)
7番175(パー3)+1(2) 3W顎の高いバンカーへここも上手く脱出2パット (パーパットおしくも外れる)
8番429(パー4)+2(2) 1W左林の中出すだけ4オン2パット)
9番345(パー4)+3(1)1W、右サイド2打目非常に顎の高いバンカー3度目で脱出6オン1パットの鳥

東コース  51(18)
トータル南コース51(16)+東コース51(18)=102(34)

後半もやはりとアプローチが安定せずそれに2打目の

アイアンがダブったりでもう少しですね、パットに関しては

良かったり悪かったりでまあ結果としては狙いに行って

 外しているので、そんなに後悔はしていませんし、

2ボールパターに替えて段々タッチが合ってきた。

なぜ急にあんなにダブリが発生したのか判りませんが、

練習不足か?それとも?
 
全体としてスコア自体は102点で余り良くは

無いですけど又少しずつ良くなって来ているのかな?

と前向きな気持ちで考えています。

今年お初の練習ラウンド、教訓が一杯ありますので

又練習に励みたいと思います。
[ 2012/01/11 22:27 ] ゴルフ | TB(0) | CM(14)
No title
ベレーさん おはよ~(#^.^#)

昨日は昼間まではあったかかったかなぁ~???
初打ち お疲れさまでした^^

冬の芝の薄さって
ひめこは好きなんだけど
この時期はグリーンも芝も
お天気によってもコースによっても
まったく違うから 相性のヨシアシありますよねぇ~

冬は・・・自分の修行と思って頑張っちゃう???

ベレーさん 19番ホールなかったの?(#^.^#)
今朝は寒いけど・・・お風邪引かないように 気を付けましょ~♪
[ 2012/01/12 07:11 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね
お久し振りです
今年も宜しくお願いします
やっと落ち着きましたe-351 初ラウンドは良くなっている実感は嬉しいスタートですね
お互いに色々と忙しい中趣味を楽しみながら元気に頑張りましょうね
[ 2012/01/12 14:14 ] [ 編集 ]
No title
私も年末にここに行ってきました♪
ツーグリーンで砲台で
しかも早いようでむきによってはかなり遅かったりと読みにくかった。

私もあの有名なホールは回る事が出来なかったので残念でした。
[ 2012/01/12 16:14 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
こんばんわ

昨日は19番ホールはサスペッドの為延期になりました、

その代り本日も早起きして、

東京ドームに出張?して来ました。
[ 2012/01/12 20:08 ] [ 編集 ]
minny さんへ
こんばんわ、おひさし振りです、

昨日は温かったのですが本日から少し冷え込んでいますが、

日本海側に比べれば・・・。

ところでminny さんのところは?

冬ですから寒いに決まっていますよね~v-436
[ 2012/01/12 20:15 ] [ 編集 ]
メイさんへ
こんばんわ

ここのコースはトーナメントで何度も観戦に

行った事がありましたが、ラウンドは始めてで

2打目の距離感が難しく、

ショートしてバンカーが多かったです。

再度挑戦したいですね~。
[ 2012/01/12 20:22 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
ドンマイドンマイ、皆さん今年の初めてのゴルフはあまりよくないみたいです。僕も全然悪かったです。やっぱり最初なので、頑張ろうという気持ちがいつもと違って変な力が出てくると思います。次はもっと良いと思いますので、楽しみにしていてください。
[ 2012/01/12 22:43 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
有難う!!!

さんたクンの、その心強い言葉、

これからもめげずに、頑張って行きますよ。

お互いに、寒さなんか、吹き飛ばして、

大いに張り切って、ゴルフやろうね
[ 2012/01/12 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

今年の初打ち、お天気良くてよかったですね

トーナメントコースは、やっぱり難しいんでしょう

冬場は芝が薄いのでダフリやすいって言ってました

(実は私も、昨日何度も地球を叩きましたe-351)

前向きなレッドベレーさんを見習わなくっちゃv-398

[ 2012/01/13 00:04 ] [ 編集 ]
No title
廣済堂はぽよこがまだゴルフのゴの字も知らない時に
ゴルフにはまっていた両親に連れられて
初めて見たプロの試合でした

・・・・・何にも覚えていません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ベレーさんも ぽよこと同じ様な展開だったのですね
良い調子で来てるぞぉ~って思うと
突然の大叩き

コレって何とか撲滅したいですよね
少しづつ減らせる様に
がんばって行きましょうね!!!
[ 2012/01/13 01:38 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
廣済堂 一度行きたいコースです(笑)
トーナメントコースですからね
難しいんだろうな・・・

大叩きするホール ありますよね
私も最近 やらかすホールが多く
困ってます(-_-;)
頑張らねば ベレーさんも 

頑張ってくださいねぇ
[ 2012/01/13 09:12 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
昨日今日ではありませんが、

ゴルフはやっぱり難しい、

簡単にパーをなんか取ると、

いつでも取れる錯覚に陥って、

大叩きに繋がっています、

反省を込めてお互いに頑張りましょう。
[ 2012/01/13 09:36 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはよ~

廣済堂、良いコースですよ、

それにフェアウエイにカートを

乗り入れ出来るなんて、

気持ちが良いですヨ(*^。^*)。

年末から調子良さそうですね、

負けないよう、頑張りたいと思いま~す。
[ 2012/01/13 09:46 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
おはようございます

廣済堂は余り距離が無く、フェアウエイが狭く、

そしておまけに、うねって、アップダウンが多いコースです、

まぁくんR11 さんもはまれば楽しいコースですが、

飛ばし屋さんには、フラストレーションがたまリますね、

一度チャレンジして見て下さい。

週末の箱根、東洋大と同じで頑張ってね。
[ 2012/01/13 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


