骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさとまつり、東京


昨日東京ドームで開催されています、

「ふるさと祭り東京」に行って来たよ。

東京ドーム1 

この催しに行くのは今回で3回目ですが実は1回目の時は

入場券も持たず当日簡単に買えると思っていたら大間違いで

当日券を買うのに長蛇の列でいつ帰るか判らないし、入場

するにも並んでいる、途中で並ぶのを諦めてこの日は浅草へ

次の年は悔しくて、前売り券を購入して入場、実際には今回

が2回目の参加です。

東京ドーム3 

入場するにもやはり並んでやっと入れ、ドーム内は熱気ムンムン

東京ドーム4 

下へ降り開場内へ、美味しい食べ物店が一杯で~す

東京ドーム5 

人が多く歩くのも大変、のぼりを目安に

東京ドーム6 

やっと休憩所に辿り着き、生ビール一杯とお焼きをゲット

東京ドーム7 

次に北海道カニ味噌チャーシュー入りラーメンと横手の焼きそば(写真取り忘れ)

やはりラーメンは本場の味(行った事は無いけれど)B級グルメNo1の

横手の焼きそば、私は旨いと感じたけど奥さんは?

東京ドーム8 

他にも食べた物が一杯有るけれど、後にするか

東京ドーム9 

フジテレビも協賛、各地方のTV局も自慢の郷土料理を

競い合って出品

東京ドーム10 

人、人、人でごった返し、人気店は長い列


東京ドーム11 

やっと観覧席に到着、観覧席から見える青森弘前の

ねぷたの山車

東京ドーム12 

長い列が出来ているのは青森大間の店マグロを求めて

さすが皆さん、お目が高い!!!

東京ドーム15 

さあ、そろそろイベントの始まりです、静かに出番を待つねぷた

の山車、その両サイドに「がんばろう東北」の提灯が

飾られています、この祭りの様に、元気になって欲しいね

東京ドーム13 

弘前ねぷた、跳ね子の人達と一緒に登場です、優雅ですね~

祭りも段々と盛り上がって来ましたね~

東京ドーム14 

ねぷたの後は、秋田の竿燈、その前になまはげさんに遭遇、

そこで優しそうななまはげさん、写真を1枚ハイチーズ!!!

東京ドーム16 

秋田の竿燈まつり前回も観ましたが、やはり凄いですね、

かなりの熟練の技、素晴らしい拍手喝采ですね

東京ドーム2 

今日1日楽しく過ごせました。

ここで食した物は①ごぼうのてんぷら②鶏の串焼き③横手の焼きそば

④カニ味噌チャーシュー入りラーメン⑤アンコウ鍋⑥たこ焼き⑦飛騨牛のくし刺し

⑧北海道ソフトクリーム⑨イチゴジュース、⑩忘れていました長野のお焼き

大変美味しく頂けました。

平日にも関わらず、凄い人出です。1月15日迄開催です

暇な方は是非、行って来て下さい、結構お面白いです。




この様に元気有る、東北 元気有る日本を取り戻したいね~


頑張ろう日本!!



[ 2012/01/13 10:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは
「ふるさと祭り東京」いいですね。
すごく活気あふれてる感じi-190
東北の方々が元気になれるといいです。

それにしてもたくさん食べてきましたねi-50
羨ましいようなびっくりするような・・・
私は残念ながら行けませんが、楽しさと美味しさがたくさん伝わってきました(*^_^*)
[ 2012/01/13 13:42 ] [ 編集 ]
No title
何だかぽよるが喜びそうな催しだわぁ~

美味しいものたくさん食べると幸せな気持になりますねぇ

残念ながら週末は予定が入ってるので行けないわ

来年チャレンジしよっかな(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2012/01/13 14:34 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
こんな素敵なお祭りが東京であったとは信じられません。ぼくも行きたかったですけれど学校なので、行けませんでした。祭りは大好きです。スクール合宿でもぼくが歌って先生も一緒に皆で、踊ってくれました。
[ 2012/01/13 22:27 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
日本中から美味しい食べ物が勢ぞろい

かなり目移りしますね~(*^。^*)

ぺこ★ぺこ さんも近ければきっと大満足されますよ、

ちなみに新潟からは、越後村上岩船、すり身屋本舗/横かま、

寺泊やまげんのかまぼこ、3店が出店されていました、

その中で寺泊やまげんさんのごぼうのてんぷらを食べました

とても美味しかったです。
[ 2012/01/14 11:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ゴルフも良いけど、たまには、こんなイベントに

参加するのも楽しいですね、旨い物を食べて、

祭りを見て、最高ですね、

オット!ダイエット中の人には聞かせたくないですね~(笑)
[ 2012/01/14 11:51 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
東京では色んなイベントがあって、

たまに出掛けて行くと面白いですね。

このふるさと祭りの中のステージで行った木曜日は

山川豊さんのショーで次の日の金曜日にさんたクンの

応援している伊藤美裕さんのショーでした。

観たかったですけど1日違いで残念
[ 2012/01/14 12:03 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん ちょうどこのとき地震があったんですよね?^_^;
揺れくるコールが鳴って不気味だったのよ


それにしてもすごいスケールですねぇ

記事を見てるだけでおなかが減ってたまらないわぁ(ToT)/~~~

横手のヤキソバ
長野のお焼き
ラーメンは
会津喜多方ラーメンがいいなぁ♪
あんこう鍋に日本酒は新潟がいいなぁ~


ごちそうさま(*^。^*)

[ 2012/01/15 18:27 ] [ 編集 ]
No title
うわ~!
とっても興奮しそう(笑)
こういうところで食べる乗って美味しいんでしょうね!
[ 2012/01/15 20:56 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
田舎で育った私にとってこのイベントは大好きで、

毎年楽しみにしています、

昨年は大震災が起きて、より一層このイベントが


日本の力にならないかと思って参加してますよ( ^)o(^ )
[ 2012/01/16 00:15 ] [ 編集 ]
メイさんへ
こんばんわッ

ケニアも最高ニューヨークも最高、

でも日本、さらに最高、ふるさと祭り、

良いですよ。本当に頑張れ日本ですね~(*^。^*)
[ 2012/01/16 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


