骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日

丁度1年前の1月17日に、FC2のブログ引っ越して始めて、

自分の過去を綴ったブログの内容です、

今考えるとこの2ヶ月後にあの大震災が

起こるなんて予想もしていませんでした。そこでもう一度、

私が一年前の思いを、再掲載したいと思います。


16年前の1月17日の朝午前6時前私は病院の
ベットの上でぼんやりとNHKのニュースを見ていました
その時に飛び込んできた関西地方の地震のニュース
京都および大阪近辺の状況は出るものの震源地付近の
神戸の状況が取り上げられない
そんな中へりでのあのすざましい光景、
今でも目に焼き付いています

私がガンセンターに入院したのは1月9日、
左足の裏に腫瘍が出来、色々と検査の結果
軟骨肉腫と云うガンの病気でこのままでは
生命に危険を及ぼす、
緊急手術が必要(左足下腿の切断)と診断され19日に
手術と決定。
15日(当時は成人の日で祝日)いったん帰宅し16日に
再度病院へ、そして次の日に阪神淡路大震災が発生、
自分自身の行く末と
被災者の方々の安否を心配ながら、二日後の19日に
手術を受けた事をつい最近の様に思い出します。

でも今日今迄楽しく暮らせているのは自分一人の力で無く
家族や大勢の友人知人の励ましが
逢ってからこそ、やれてきた事を忘れない様にして行きたい。



あれから17年震災後神戸の街は、完全に復興していますが、

その間に於いて、色んな努力があったと思います、

私も、発病後に幾多の試練を乗り越えそして皆の励ましの

中何年後にこの様にゴルフも出来、楽しく毎日過ごしてます。

東日本大震災も決して容易い道のりではないと思いますが、

何十年か後に笑って過ごせる、日々に、早く

日本中の皆が、手を取り合って、復興に力を添えて

行かなければと、つくづく思います。頑張ろう東北!!!

頑張ろう日本!!!
[ 2012/01/17 00:49 ] その他 | TB(0) | CM(10)
No title
おはようございま~す

そうですね まさに今日だったんです阪神淡路の地震
私は高松ですが・・・すごく揺れてて、すぐ神戸の親友の安否が心配でしました
v-6は繋がらない状態でした
が幸いにも 大丈夫でした。

あれから17年もたつんですね・・・

レッドベレーさんも大変な時だったのですね
でも それを見事に克服され
元気で大好きなゴルフを楽しまれていますよね
とっても前向きに、明るく、そして優しい人柄を見習いたいと思っていますv-398

一日も早く、もとの穏やかな日本になれますように
ガンバルンバo(*^▽^*)o
[ 2012/01/17 10:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
勇気と元気と力強さと優しさと。
いろんなことがありますが、前向きな生き方で人生は大きく変わりますね。
足元にも及びませんが見習いたいですi-179
[ 2012/01/17 13:58 ] [ 編集 ]
No title
大変な不幸に出会って人は強く成れるのですね
克服されるまでの精神的肉体的な試練は如何ばかりだったと思うと今平凡な日々を過ごして居られる事がどんなに幸せな事かと感謝します
ベレーさんがお元気な日々を送られている姿に皆さん励まされます
[ 2012/01/17 17:04 ] [ 編集 ]
No title
日本にとって
記憶に新しいところで
大きな震災が続きましたよね

今日で阪神淡路大震災から17年
そんなに?って思うと同時にご遺族にとっては辛い17年だったでしょうね


昨年の東日本大震災といい

大きな震災の教訓を復興へ向けて
頑張っていきたいですよね

ベレーさん
ブログとゴルフと
これからも頑張らなきゃネ~♪

近いうちに
昭和演歌をデュエットしましょーね♪
[ 2012/01/17 19:19 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
月日の経つのは本当に早い物でもう

神戸淡路の大震災から17年になります

そして昨年の東日本の大震災、

この先を考えると、夜も眠れません(昼間寝ていますが)

冗談はさて置いて、先の事をくよくよ考えずに、

今を大事に、生きて行きたいですね。
[ 2012/01/17 21:30 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
その時の当事者になれば、この先、どなって行くのか

不安で心配です、こんな時やはり周りの人や友人、

知人の言葉や助けによって、救われた気持ちになります。

そして何年か後に笑って過ごせる日々が早く来るよう、

本当に皆で応援したいですね。
[ 2012/01/17 21:38 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
その時に絶望感を味わって、

それから這い上がって行くのは、並大抵の、

努力が必要です、その努力の手助けとして皆で力を合わせ、

微力ながらも少しづつでも、復興に向けて、

進んで行けたら良いなと思っています。
[ 2012/01/17 21:45 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
神戸淡路の大震災と私の病気が同時進行の

形で起こりましたので、私も被災者の一人として、

神戸や淡路の人達と一緒に頑張る事が、

出来たと思います。

これからも今を大事に、生きて行こうと、

これからもブログにゴルフ宜しくね!!
[ 2012/01/17 21:56 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
病気のことはあんまり良くわかりませんが、これからも元気でいて、ゴルフを楽しみましょう。大きな病気をしたというのは全然わかりません。来週の29日もよろしくお願いします。
[ 2012/01/17 22:08 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
> 病気になって、リハビリでゴルフをして
>
> ゴルフとブログの好きな多くの人に出会い、
>
> そしてさんたクンとも知り合い一緒に
>
> ラウンドする事も出来ました。
>
> これからも、宜しく!!29日も楽しみだね(^0_0^)
[ 2012/01/17 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


