骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後悔した一日

P1010281.jpg 

実は本日、寒空の下ラウンドの予定でした。

昨年の11月に行なわれた、女子プロのトーナメント「伊藤園レディース」

のボランティアの謝恩コンペがトーナメントと同じ場所のグレートアイランドで

12月27日と1月18日、19日、3日間に分けて開催されます、

申し込み者が多く昨年は見事に申し込みましたが、外れ

夏はようやく参加出来ました。今回友人達は1回目の12月27日に参加、


P1010341.jpg 

私は1月18日に申し込んで、参加OKの事で、張り切って

練習していましたが、段々日が近づくにつれ、今回は私一人で、

送付されてきたメンバー表には誰一人知らず、まして全コース歩きでのラウンド、

歩く自信はありますが、もし途中で、歩くペースが遅くなったりすると、

迷惑が掛りそうとか、最近、義足との調整が悪くたまには痛くなる事も

しばし、そこで大会本部に、カートを貸して貰えないか、打診した所、

歩きが原則なので、無理と云われ、その時とっさに、

今回はキャンセルしますと告げてしまいました。

P1010348.jpg 

言った以上、どうする事も出来ず、本日、いつもさんたクンと行く

木更津シーサイドゴルフに朝から行って、ショートコースで練習

P1010346.jpg 


手引きカートを借りて、廻り放題、入念にグリーン廻りのアプの練習

P1010347.jpg 

それでも、今日の空の様に、気持ちはすっきりとしませんね

なんで弱気な気持ちになったのだろうか、あんなに楽しみに

していた、大会なのに・・・。

P1010351.jpg 


本当は一人で参加するのが、いやだったのではないの?

云われて見ればそうかもし知れない、でも次回からは、勇気を持って

自信を持って参加したい、後悔せぬように!!!
[ 2012/01/18 18:53 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
No title
ベレーさんへ
今日のブログを読んで涙が出てきました。ベレーさんが頑張っているのに元気なぼくはもっともっと頑張らないといけないという気持ちになりました。でもまだ小さいので、すぐに忘れてしまいます。これからも僕は僕で頑張ります。ベレーさんも自分でできることで頑張って無理をしないでください。楽にゴルフを楽しんでください。お願いします。
[ 2012/01/18 21:31 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん

人間ってとても弱い生き物ですよね・・・。
五体満足の人間に何が分かると仰るかもしれませんが、ベレーさんがキャンセルされたときのお気持ちは十分に分かるような気がします。

アマチュアのゴルフは自分だけではなく同伴者全員で楽しく回れなければ意味がないですよね。

また次回チャンスが訪れると良いですね。
[ 2012/01/19 08:25 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
さんたクン、有難うネ、

まだまだ自分に甘えている見たい、

もう泣き事は言わないで、

一生懸命練習します。
[ 2012/01/19 16:55 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
よっちさんの云われる通りで、心の何処かに、

誰かに頼りたいとか、何とかしてくれるだろうと、

思う気持ちが、働くのかも知れません、

本当に弱いんですね。(-_-;)

もう少し自分自身に強くなくてはね
[ 2012/01/19 17:04 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさん

うん・・・ゴルフは個人競技でありながら一人でできない・・・って言うの?
ベレーさんのお気持わかります

また素晴らしい機会に必ず恵まれますよ~
ベレーさん 頑張ってるんですもの
信じてまた練習も頑張りましょ~

あっ!デュエットの練習もねぇ~(@^^)/~~~

[ 2012/01/19 21:03 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
自分の弱さにつくづく、嘆いていますが、

この弱気虫が無くならない限り、ゴルフも上達しないのでは?

人に頼らず、自分の力で、一歩づつ歩いて行こうと思っています。
[ 2012/01/20 04:55 ] [ 編集 ]
No title
ぽよこもね弱気虫を飼ってるので
わかります・・・。

でも今回の経験で次はきっと
1歩踏み出せるんだと思います(*^-^*)

大丈夫ですよ
また次の機会がやって来ますとも~♪
[ 2012/01/20 21:49 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
皆さんの励ましで、

後悔も段々、薄れて来ました、

もう少し自分自身に自信を持って

行きたいですね!
[ 2012/01/20 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


