骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪見ドライブ

今日は会社が休みでゴルフの練習に行く予定でしたが

余りの寒さに、中止

関東の特に東京、埼玉方面の積雪のニュースを聴きながら私達の廻り

では雪の被害もなく、午後より上総アカデミアにドライブ

雪11

所が途中で雪景色、やはり千葉でも山間部は積雪有り

雪4

今年初めての積雪ですね~

雪6

幹線道路は溶けていますが、午前中はかなりスリップ事故があった見たい

雪5

この近くには多くのゴルフ場がありますが、この様子だと本日クローズ?

雪7
雪8
雪10

公園内には結構積もっていますね

アカデミアで用事を済ませ、少し、早目の夕食(午後4時過ぎ)を頂く事に

場所は時間的に早く(ランチタイムでは遅い)中途半端な時間

そこで港の見えるファミレスにレッ、ゴーと云う訳で木更津「ガスト」

雪16

ここ「ガスト」の窓際からは木更津港が見渡され、

雪15

その先には、木更津キャッアイで有名になった「中の島大橋」が眺望出来ます

雪13

さて食事ですが私は、九条ネギと大根おろし添え野菜たっぷり

和風ハンバーグと豚汁セット

雪12

奥さんは牡蠣と牡蠣入りチャンコ鍋半ウドン入りセット

雪14

他になぜか?スパゲッティ

久し振りのハンバーグ、和風で大根おろしと九条ネギ、合いますね~

美味しく頂きました、牡蠣多分美味しかったと思います、

(私は少し苦手でして)スパゲッティも美味しく頂きました。

こんなブログを掲載して、雪で苦労されている方すみません。

早く温かくなる日を待ち望んでいます。
[ 2012/01/24 20:26 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
No title
まとめて読んできました。
ベレーさんも本当に色々な難関を乗り越えていらしたのですね。
そして全てを受け入れて今ははつらつとゴルフをしていらっしゃるなんて
本当に素敵です!

身体にハンデを抱えていたら弱気になって当然です
そのお気持ちはベレーさんが弱虫だからなんかじゃなくって
他人に気を使うことができるお優しい人だという事なんだと思います(*^_^*)
[ 2012/01/25 01:43 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
雪凄かったですね(笑)
こちら成田方面でも だいぶ降りました
御陰で あちこちで スリップ事故多発
大渋滞でした・・・

安全第一 のんびり行きましょう(笑)
[ 2012/01/25 08:41 ] [ 編集 ]
メイさんへ
メイさん、励ましのコメント有難うございます。

友人やゴルフの仲間そしてブログで知り合った

人々達の励ましで今後共頑張って行きたいと

思っていますので、宜しくねヽ(^。^)ノ
[ 2012/01/25 10:22 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
おはよ~

雪道になれない千葉県民としては、

雪は本当に大敵ですね~(-_-;)

(千葉県民では無くとも・・・)

早く温かくなって、気持ち良く

ゴルフをしたいですねヽ(^。^)ノ
[ 2012/01/25 10:31 ] [ 編集 ]
No title
木更津でも降ったんですねー

でも埼玉とはちょっと違う・・・当たり前か

今回は県内でも隣町は全然積もらなかったりとか・・・変な雪でしたよー

あーでもまた美味しそうなお食事♪

ベレーさん 牡蠣苦手なの???
あんなに美味しいのに~

ひめこは加熱するより
もっちろん「生」がいっちばん好き♪
まとめて13個一度に食べた記録保持者ですからぁ~(●^o^●)
[ 2012/01/25 15:26 ] [ 編集 ]
No title
雪景色は何故か感動しますが 交通事情が困りますね 事故に遭わない様に注意したいものです
今日は此方も雪が降ってます 明日の朝凍って無い事を祈ります
お料理はどれもとても美味しそうですね 牡蠣のちゃんこはいいですね
[ 2012/01/25 17:30 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
こちら市街地は殆ど積もらずでも

山間部は写真の通りです、

たまにはファミレスも良いですね~。

牡蠣は1つ位なら我慢して食べますが、

あの食感がダメみたい、

特にニンニクが入るとお手上げです。(>_<)
[ 2012/01/25 19:22 ] [ 編集 ]
minny さんへ
今の時期は日本列島が冷蔵庫の中の様で、

雪が何処で振ってもおかしく無い季節です、

本当に朝凍らない様願いたいですね。

牡蠣のチャンコ鍋美味しかったですよ
(牡蠣を除けば?)
[ 2012/01/25 19:29 ] [ 編集 ]
No title
ぽよこも牡蠣・・・食べれませんの
貝類が苦手で
あさり・しじみ・ホタテ・はまぐり
までは克服したんですけどねぇ~

なので牡蠣大好きなぽよるくんは 
お外で食べるしかないんですよねぇ~v-397

松戸も大変な積雪で
道路は大渋滞v-356
疲れました・・・v-406
[ 2012/01/25 20:11 ] [ 編集 ]
ぽよこ さんへ
ぽよこ さん、あんなに美味しい?、牡蠣なのにダメですか

私は、ほんの少しなら食べれますが、好んでは食べないですね。(笑い)

他の貝類は別に問題ないのですが・・・。

同じ千葉県なのにやはり木更津は南国?でも雪はやっかいですよね~

いつも積もらない様に願っています。v-425
[ 2012/01/25 20:38 ] [ 編集 ]
No title
ベレーさんへ
木更津も雪は大変でしたね。ここのガストは最初にかあちゃんととうちゃんとぼくとで行ったところだと覚えています。あのときから沢山一緒にゴルフが出来て本当にうれしいです。今週の日曜日もよろしくお願いします。土曜日はニッソーCCでプレーをして、ドイツ村のイルミネーションを楽しんでぴぃなっつに行きます。そして日曜日は8時半にいつものショートコースに着きますので、よろしくお願いします。
[ 2012/01/25 21:45 ] [ 編集 ]
さんた クンヘ
そうだったね、昨年7月に始めて逢った時に

一緒に食事した処ですね、

もうあれから5回も逢っているんだね、

それでも毎回逢うのが本当に楽しみです。

待ってま~す。
[ 2012/01/25 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


