骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開業100周年

1912年(明治45年・大正元年)に開業した内房線(蘇我~木更津間)と

久留里線(木更津~久留里間)は、2012年に開業100周年を迎えます。

 その記念イベントの一環として2012年2月10日(金)・11日(土・祝)・

12日(日)に「快速SL内房100周年記念号」(C61-20号機)が、

SL1.jpg

千葉みなと~木更津間を運転します。

 JR千葉支社では初の運転、 あわせて、木更津~千葉みなと間で

SL2.jpg

「快速DL内房100周年記念号」を運転します。    

1、運転日・時刻

2012年2月10日(金)・11日(土・祝)・12日(日)

と云う訳で木更津駅に行って来ました。

SL3.jpg

ホームは歓迎ムードでSLの到着を今や遅しと皆さん待っています。

実は・・・。

SL5.jpg 

このポスターは私の奥さんがJR東日本さんに頼まれて


書いた、作品です、木更津駅に貼られていました。



そして内房線各駅にも貼られている見たいですね。




[ 2012/02/11 00:42 ] その他 | TB(0) | CM(6)
いいですね!
ご無沙汰です。
このポスターを奥さんが描いたんですか!?
すごい、上手いですねぇ~v-424 こんな才能があるって、羨ましいです。
[ 2012/02/11 10:30 ] [ 編集 ]
さんたろうさんへ
> こちらこそ、ご無沙汰しています、
>
> 私にはこの様な才能「0」ですが、
>
> まったくの下書きなしでの
>
> 書道の絵画版だそうです。
[ 2012/02/11 15:14 ] [ 編集 ]
奥様の絵は
すごくお上手だとは思っていましたが
JR東日本から頼まれるほどとは
思っていませんでした。
大変失礼いたしました。

絵画の方も大変お上手なのですが
字の方もお上手で
こう言う字を実は
書いて見たいのですが・・・^^
[ 2012/02/11 21:16 ] [ 編集 ]
玄海 さんへ
墨で下書きも無く絵を描き

そして文章及び文字及び文章は

自分で編み出した手法で書いている

ようで、基本は絵手紙から

来ているみたいですね
[ 2012/02/12 02:33 ] [ 編集 ]
やっぱりそうでしょ~~!
奥様の絵って凄く味が合って素敵ですもの!
JRが目をつけるなんて
かなり名の知れたお方なのでしょう!
[ 2012/02/15 21:52 ] [ 編集 ]
メイ さんへ
とんでもないですよ、

絵手紙が趣味で描いているだけで、

たまたま前の作品がJRの人の目にとまって

依頼があっただけの話です。
(私が言うのもなんですが)
でも私も素晴らしいと思って自分の事の様に

自慢しています。
[ 2012/02/15 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


