骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬晴れの良き日


今日は朝から穏やかな冬晴れの天気、風もなくこんな日に

ゴルフに行けたら、さぞスコアもアップするのにな~、なんて

思いながら、でも本日は前々からの約束で家族3人(奥さんと娘)

で成田山新勝寺へ

成田1 


毎年1月中に初詣に行くのですが今年は2月に入ってからの

参拝になりました。

まず始めに昨年お世話になった古い交通安全と家内安全の御札の納めて

本堂へ行き、参拝、家族の健康と安全を祈り、(ついでにゴルフが上手く

なりますように祈りました。)



成田2 

そして恒例のおみくじ、奥さんと、娘は大吉を引き当て

私は末長い吉を確保出来る(末吉でした)

成田4 

参拝も終り新しい御札も頂いて表参道へ

今日は2月21日平日のせいもあってか、参拝客が若干少ない見たい

その分ゆっくり見学出来ますけどね

成田3 

表参道を歩いていると、この古い街並み、成田山の歴史を感じます。

お昼も過ぎていますさあ~、お目当ての店は?

成田6 

ここ2~3年お参りした後は川豊の鰻を頂いていましたが、

今年はブロ友のまあくんR11さん推奨の鰻福亭へ

成田7 

頂きましたうな重(竹)2900円油が乗って柔らかくそして肉厚

たれも焼き具合も最高、本当に美味しく頂きました、

まあくんR11さん、良いお店紹介して頂いて

有難うございました。そして、そして、娘からの御馳走で・・・。

有り難く頂戴いたしました。

成田5 

帰りに成田市で初の有形文化材に指定された大野屋さんで

漬物(ここの鉄砲漬けは旨い)を買い、そして米屋の羊羹

買って帰りました。

素晴らしい天気に恵まれそして美味しい鰻を頂き、

今日1日が充実した日を送る事が出来ました、

娘よ有難う!!、御馳になりました。
[ 2012/02/21 21:07 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
ベレーさんへ
東京ドイツ村に行った後は今度成田山に行ってみようと思います。ニッソーCCから30分もかからないです。昔の建物やお寺は大好きです。うなぎはまだ食べたことはありません。高いということで食べれません。どんな味がするのでしょうか?3月4日とても楽しみです。
[ 2012/02/21 22:04 ] [ 編集 ]
とっても穏やかなお天気の中
参拝いいですねぇ

初詣かぁ~
うーん まだ実は行ってないの・・・今年( ̄Д ̄)ノ

行かねば!!

鰻美味しそうですねぇ~ふっくらしてて
あーこんな時間に食べたくなりました・・・
お給料日前なので
すき家の牛丼にしますv-409

ベレーさん
優しい親孝行なお嬢さんがいて
幸せネv-344
[ 2012/02/22 00:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
とてもいい娘さんで羨ましいです(^-^)
親子で出かけておいしいウナギをごちそうになって
幸せいっぱいですねi-194i-194
初詣の時期をずらすのは、ゆったりと参拝や観光を楽しめるので
いいですねi-179

新潟は冬の雪が降るのが当たり前でそれなりの生活基盤ができているけど
そちらは雪が降ると本当に大変だと思っています(+_+)
滑稽だなんて思った事ないですよ。
もう降らないといいな。
[ 2012/02/22 09:39 ] [ 編集 ]
なんて素敵なお嬢さんでしょう
ぽよこ…親にご馳走なんてした覚えはありません!(◎_◎;)
なので、宇宙人もしてくれないだろうな…と


そう言えば…ぽよこもまだ初詣してないなぁ
いつもぽよるの実家近くにお参りするんだけど
今年は体調崩してお参り行けなかったんだぁ
行かなきゃf^_^;)


そおそお、グアムでスコールの時は
その場で待機して過ぎ去るのを待ちます
短時間なのですが
大量の雨と暴風になるのでカートを木の下に停めて
傘でカートを覆って防御します

でも現地の人は普通にプレーしてて
ぽよこ達はア然としましたよ
[ 2012/02/22 13:50 ] [ 編集 ]
さんた クンヘ
さんたクンも浅草の浅草寺にお参りに行ったんだよね、

浅草寺のおみくじで凶を連続して引いた記憶がありますよ。

鰻はとても美味しくて、元気モリモリ、

力が出て飛距離が延びるかも?
[ 2012/02/22 13:54 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
毎年成田山に初詣に行っているので、何か忘れ物をしている

気分で行くとすっきりしますやっぱり歳かな~?

鰻は以前、余り食べなかったのですが最近は恒例となって、成田山で

お参りの後は、頂く事にしてますよ。
[ 2012/02/22 14:01 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
三が日いや、1月中に成田山に行くとそれはもう大変、人の顔を

拝みに行くようで凄い人出です、それを考えると、

この時期の方が正解かも知れませんね。

娘からの御馳走、それ以上に大変美味しいですねヽ(^。^)ノ

[ 2012/02/22 14:08 ] [ 編集 ]
ぽよこ さんへ
息子さん動物想いで優しい心の持ち主見たいなので必ず、

自分で稼ぎだしたら鰻と云わず

霜降りのステーキなんか御馳走してくれると思いますよ、

楽しみに待ってて、大丈夫だよ!!
[ 2012/02/22 14:15 ] [ 編集 ]
良いお天気での初詣 何よりでしたねv-290

成田山新勝寺 懐かしいデス
何年か前、坂東三十三のお参りのとき門前で泊まったんですよ
なんていう旅館か忘れてしまいましたけど・・・

とっても優しいお嬢さんねv-398
愛情いっぱいな素敵な家族に乾杯!!v-306


私の心まで・・ほのぼのします~v-238
[ 2012/02/23 21:41 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
みみごんさんは、お仕事上で全国各地の

神社仏閣を、参拝されていると思いますが、

千葉に住んでる私にとって成田山新勝寺ここにに参拝して、

鰻を頂いてから1年が始まリますよ。
[ 2012/02/24 12:37 ] [ 編集 ]
メイ
私もダーリンと成田山に初詣に行ってきました。
前回ラウンドの帰りに立ち寄った時と今回で2回目ですけど
2回ともその通りの中の鰻屋さんで食べました
(お店の名前忘れちゃいましたが)
とっても美味しかった~!
鰻のお店が結構沢山あって迷ってしまいますよね♪
こういう時って口コミが便利です(*^。^*)
[ 2012/02/24 22:05 ] [ 編集 ]
メイ さんへ
私達も何処の店の鰻が美味しいのか判りませんでしたが

始めは、奥さんの知り合いの店に

次に皆さんが並んで行列のある店に、

そして今回はブロ友さんの紹介の店に行きました。

成田山の表参道のお店、どこの店もそれなりに美味しいです。

最近は参拝より食べる方が楽しみですね(少し不謹慎かも?)
[ 2012/02/25 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


