骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許の更新


私の誕生日が3月14日で前回運転免許の更新からもう5年になろうと

しています、今回も違反は無く、近くの警察署で更新手続きは

出来たのですが、1回で済む幕張の免許センターへ出掛ける事に


バス停1

いつもは高速を利用して車で幕張迄行くのですが今回は館山道唯一の

高速道路の「木更津羽鳥野バス停」から高速バスで蘇我迄行く事に

この「木更津羽鳥野バス停」は私の家から車で10分足らずで行けるし

駐車場も1日500円、そばにはコンビニ及びスーパーもあり高速バスで東京迄58分

千葉迄59分羽田迄は29分で、とても便利な停留所で最近はもっぱらここを

起点に出かけています。

P1010479.jpg

蘇我からは京葉線で海浜幕張迄

幕張も高層ビルが立ち並び都会ですね

バス1

そして免許センター迄は路線バスで、このバスにビックリ!!2両連結

長さは約18mあるみたい,始めて乗車しました。


P1010477.jpg

さすがに、午後1番の受付沢山の人が更新に来ていましたね

でも前回違反もなく30分の講習で、思ったより早く新しい

運転免許証をもらえました。

P1010499.jpg

講習会終了後、今迄無事故無違反の人は色分けされたカードを発行

するとの事で、私は約30年近く無事故無違反で自分自身誇りに思って

います。(たまたま運の良いだけかも知れませんが)

私が頂いたカードは20年以上のSDスーパーゴールドカード

このカードを汚さないよう、今後も安全運転に努めて行きますよ。

ゴルフもこんな風にうまく行ければ良いのだが・・・。
[ 2012/02/25 01:34 ] その他 | TB(0) | CM(12)
安全運転 心がけてるつもりの
ひめこも去年の秋に初めての違反v-406

うーーーv-404

でも毎日の生活になくてはならない便利な車ですが
ひとつ間違えば人の命を奪うとっても恐ろしいモノですもの

ゴールドカード 誇りですよねv-353
[ 2012/02/25 12:33 ] [ 編集 ]
30年の無事故無違反でスパーゴールドカード!
おめでとうございますv-308v-353
此れかららもカードを大切に無事故無違反で 安全運転を続けてくださいねv-448v-426
[ 2012/02/25 14:15 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
2両連結のバスは日本で初めて見ました。一度乗ってみたいです。木更津は本当にいいところです。今度とうちゃんに家を買ってもらいたいです。それともう一つニッソーCCの近くにも家を買ってもらいたいです。震災前はゴルフ場に泊まれていましたが、今は泊まるところが傾いて水道も電気も止まっています。来週のドイツ村と日曜日の木更津シーサイド楽しみにしています。
[ 2012/02/25 20:40 ] [ 編集 ]
30年間も無事故無違反~~~っ
ベレーさん 凄いです!!!
立派な事ですよねぇe-420
是非 記録更新して続けて下さいねe-319
ぽよこも見習わなくてはe-284


今日は1年に1回の人間ドッグの日で
千葉まで行きました
終わった後に ぽよるが鰻が食べたいって言うから
そごうの中の鰻屋さんに

そしたら・・・食べ終わった後に・・・
千葉県の物産展やってて
川豊の鰻が出店してたんですよぉe-350
チェックしとけば良かったなぁ・・・残念でしたe-351
[ 2012/02/27 21:51 ] [ 編集 ]
すごいです
こんばんわん

うわぁ  v-352スーパーゴールドカードv-352初めて見ました。

無事故無違反 30年!すごいですv-424
なかなか出来ないことです 素晴らしいレッドベレーさん

[ 2012/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
返事遅くなってすみません、

交通違反も運、不運でかなり左右されますね、

私が運転していた時はセーフで運転を変わった

途端に、スピード違反こんなケースが2~3回有りますよ、

でも今迄無違反で来ていますから、今後も続けて行きたいですね。
[ 2012/02/28 01:18 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
リコメ、遅くなってすみません、

たまたま、無違反で運が良い訳ですが、自分で心掛けて

運転しているのは、やはり予測運転ですね、急に飛び出して来たり

するのではないか、なんて思いながら、用心をしながら運転

をしているのが良いのかな?

これからも安全運転で行きますよヽ(^。^)ノ

[ 2012/02/28 01:26 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
返事遅れてごめんね!

北九州で西鉄の路面電車で2両連結の電車は見た事あったけど

バスはベレーも始めてみました、乗ってみたけど長くて

びっくりですね、でも運転が大変そう。

3月4日は天気が良いといいね~
[ 2012/02/28 01:32 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
30年近く無違反で来ていますから、このまま続けて行きたいですね

でも、少しの油断から、違反行為をしますので、注意しなければ

ぽよこさんも27日千葉に行ったのですか?

私も、映画を観に行きましたが、そごうには寄らなかったですね、

川豊の鰻、旨いですよ(成田ではいつも行列が出来ていますよ)
[ 2012/02/28 01:41 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
こんばんわっ

人間一つ位、取りえが無いとでしてね~、

余り自慢にはなりませんが

今の所、無違反で来ていますが、

余り調子に乗って云っていると

明日にでも違反しそうです、今後も初心に帰って、

安全運転に努めて行きますよ( ^)o(^ )
[ 2012/02/28 01:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
SDスーパーゴールドカード、おめでとうございますi-221
安運転第一ですね(^_-)-☆
常に慎重に運転することが大切ですね!
見本にさせてください。

ところで今日の雪は大変でしたね(>_<)
大丈夫でしたかi-198
新潟県の冬の雪は当然なのでそれなりの生活基盤ができていますが、
関東で雪が降ると本当に混乱や事故の原因になるので心配です。
TVで滑って転んでのけがや事故の様子を見てハラハラしています(+_+)

レッドベレーさんもお気をつけてくださいv-222

[ 2012/02/29 18:47 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
おはようございます

褒めて頂いて有難うございます、たまたまなんでしょうが
何とか無違反で過ごしていますが、何時途切れるか
判りませんね、普段は余り気にしてはいないのですが・・・。

雪?日頃から馴れていないので降り積もった時はもう大変で
私は極力家の中で過ごします、今回は水分が多くすぐに
溶けてくれたので、助かりました、ぺこ★ぺこ さん達から見れば
凄く滑稽な事かも知れませんね。
[ 2012/03/01 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


