骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京へ

九州遠征も数日後に迫り、色々と準備が忙しい中

新たなる問題が発生、それは義足の調子が悪く

このままだと、遠征にも支障が有りそうな不安と予感

が横切り、義足の調整に昨日一路、東京へ。

アクア

担当の技士のFさんが午前中しかいないとの事で朝一番

アクアライン経由の高速バスで、本日風が強くアクアラインからの富士山が

はっきりと見えました、やはりいつ見ても富士山は綺麗。

朝つけ3

東京駅に着いてJRに乗り換え途中、八重洲の地下街でいつも気になって

そして、常に行列が出来ているラーメン店。

朝つけ2

何時か、必ず並んででも食べてみたいと思っていましたが、ラッキーな事に

丁度通り掛った時にモーニングで、しかも2~3人しか並んでいません、

チャンスと思い、迷うことなく並び、念願の「六厘舎」のつけ麺を

食べる事が出来ました。

朝つけ1

並んで食べるだけの事はありますね、麺はコシがあり、つけだれも

濃厚だけど、あっさり感が味わえる、本当に旨い、これなら1~2時間

並んでも食べる価値があると思いましたね。

サポート

南千住にある、サポートセンターで義足の調整、かなり傷んでいて

調整、補修をしてもらい、これで一安心で遠征にも出掛けられそう。

朝つけ5

調整を待っている間サポートセンターの窓から見える東京スカイツリー、

1年前に来た時は上部部分はなかったけど、いよいよですね

東京のシンボル、スカイツリーですね


朝つけ7

行きはJRで来ましたけど、帰りは日比谷線で中御徒町駅迄行き、

そして東京駅へ

P1010598.jpg

東京駅の八重洲側も訪れる度に変貌し続けています、

今日の新聞には丸の内側の改装中の駅舎も少し見え始めた

との事で、知っていれば観に行ったのにと思い残念。

朝つけ8

八重洲側からの木更津方面発着の高速バスの停留所

沢山の人が利用していますね

朝つけ9

レインボーブリッジの上から見た高層ビル群、やっぱり東京は

大都会ですね。
[ 2012/03/22 15:46 ] その他 | TB(0) | CM(17)
こんばんわんわんv-286

超ご無沙汰していました

うわぁ”!!!
アクアラインからv-263が見えるんですね
知らなかったです

着々と九州遠征の準備が整っていますね
楽しみですねv-290

気を付けて行ってらっしゃいませ
いっぱい楽しんできてくださいね~(*´∀`*)
[ 2012/03/22 19:27 ] [ 編集 ]
いよいよ遠征が近付いて来ましたね。^^
義足の方は大丈夫でしょうか?

明日はラウンドなんですが
やっぱり雨男でしょうか、
雨が降っています、それも明日は嵐の予報です。
来週が少し心配になって来ました。^^
[ 2012/03/22 21:39 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
おばんでやんす。

アクアラインからの景色最高ですよ、この日は

左手に冨士山、右手には東京スカイツリーを望む事ができたよ

それこそ、みみごんさんの、ガイドぶりを聴きたいですね(笑)

来週は九州遠征楽しみですが、雨男、一緒に遠征しなければ

いいのですが、晴れ女のみみごんさん、ここは宜しくお願いv-421

[ 2012/03/23 02:39 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
いよいよ来週ですね~

準備も着々と進み後は、身体一つで九州に乗りこめる状態ですが

やはり天候が心配ですね。

今日のコンペも雨模様ですがめげずに頑張ってね

天候の事より玄海さんと再会がなりよりの楽しみです。
[ 2012/03/23 02:46 ] [ 編集 ]
ベレーさ~ん

ちょうどさんた君と入れ違いで九州なんですね~v-410

時期が同じだったら、一緒にラウンドできたかもしれないのに~v-392

久しぶりの皿倉山ですねv-415
[ 2012/03/23 08:07 ] [ 編集 ]
・・・の調整完了!
安心して遠征出来ますね!
土曜日は最後の練習ですか?
[ 2012/03/23 13:35 ] [ 編集 ]
よっち さんへ
本当に久しぶりの皿倉山ですよ、
今回の帰省で、29、30日と2日間のラウンド予定です。
今回は残念ながらよっちさんとはラウンド出来ませんが、
何時かきっとラウンド出来ると思いますので、
それまで楽しみを取って置きます。( ^)o(^ )
[ 2012/03/23 18:32 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
準備万端、ぬかりなく進行中ですよ。

もう、目前に迫って来ましたね~、

今からワクワク、そわそわ

後は天候だけ、楽しみです。
[ 2012/03/23 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
九州遠征もうすぐで楽しみですね(*^_^*)
私は九州へはまだ一度も行ったことがありません。
一度は行ってみたいな~~と思っているんですが・・
楽しんで来てださいね♪
ブログで紹介して下さるのを見て、楽しませてもらいたいな
って思っています(^_-)-☆
[ 2012/03/23 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/23 23:33 ] [ 編集 ]
ベレーさん!!

九州遠征の前に
義足の調整済ませて・・・これで安心して
お出かけできますね~!!

あとは心配なのはお天気だけね(*^_^*)

あっ
八重洲のそのつけ麺
1~2時間並んでも食べる価値あり???

今度入ってみようかなぁ?
[ 2012/03/24 01:33 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
九州は私の生まれ育った故郷です。

久しぶりの里帰り、懐かしき青春時代の仲間と

逢えるのを楽しみに帰郷します。土産話いっぱい

詰め込んで、帰って来ます。

お楽しみに、
[ 2012/03/24 03:42 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
準備は整いました!後は天候のみですね

29.30日と2ラウンドの予定です。思いっきり

九州の大地を叩いてきますよ。

八重洲の「六厘舎」のつけ麺、旨い!!!

是非並んでも食べる価値あると思います。
[ 2012/03/24 03:48 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
無事大分につきました。車でもあっという間でしたが、
とうちゃんは長かったかもしれません。昨日は雨でしたが、
今日はいい天気です。日差しが暖かく空気が柔らかく春がいっぱい感じられます。
[ 2012/03/24 06:40 ] [ 編集 ]
ベレーさん九州へ遠征ですか! お花見ラウンドは故郷でお友達との再会も楽しんで下さいね 良いお天気でゴルフ日和をお祈りしますv-278v-421
[ 2012/03/24 12:40 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンは今大分の人になっているんだね

お天気回復して良かったね、関門大橋の霧凄いね

後九州には2~3日だけど大いに楽しんで帰って来てね
[ 2012/03/24 13:32 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
来週にはさんたクンと入れ替わりで九州遠征です。

久し振りの里帰り、大いに満窟して来ますよ、

それとゴルフもね(^0_0^)
[ 2012/03/24 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


