骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州遠征、関門海峡股にかけ

今回の九州遠征の目的の一つである、友人及びブロ友さん

とのゴルフ、関門海峡を挟んで、



瀬板の森北九州ゴルフコース



29日は北九州市にある


P1010612.jpg

瀬板の森北九州ゴルフコース、黒崎駅から数十分しか掛らず、

昔、高校生の頃良く山芋を掘りにに行っていた所で、

こんな場所にゴルフ場、もうびっくり

P1010614.jpg

コースからは、帆柱山が望め、しばしプレーを止めて

懐かしく、眺めていました、

P1010616.jpg

洞海湾側は工場の煙突が目の前に見えます。

P1010617.jpg

昼食は勿論、チャンポン旨い、このゴルフ場一番のメニュー

この日のメンバーは、私とネコヒロさん、同級生のOさん

そして、九州に帰っていつもお世話になっている、やはり

同級生で三ケ森「チャナ」のママの計4人。

コースは狭くてトリッキーなコースで飛ばない私には向いているのですが

久し振りの故郷、次回何時プレー出来るか判らないので

コースで沢山クラブを振って、そしてパットも 



結果イン57(20)アウト53(20)トータル110(40)

故郷でのゴルフ満足(涙)。



新美祢カントリークラブ



30日はブロ友の玄海さんの御配慮で関門大橋を渡り一路

山口県美祢市にある、新美祢カントリークラブ、

ここには是非来てみたかった、コースです、それは

ブログを拝見している「関門ブロコン」さん達がいつも

楽しくゴルフをなされている光景がブログを通じて

感じていて、近ければ私も一緒に仲間になってラウンド

したいなあ~なんて思っていました、その新美弥カントリーで

ラウンド出来るのですから感激です。


P1010661.jpg

この日は私とネコヒロさんそして玄海さんの3人の予定

でしたが、このコースのメンバーでもあり憧れの関門ブロコンの会長の

Nobuさんが急遽入られて計4人でのラウンドです。



P1010663.jpg

Nobuさんとは初対面なのですが、やはりブログを通じてかも

しれませんが、何年も付き合ったかの様に思えたのは、

私が厚かましい性でしょうか?

さすがにここのメンバーさんだけあってコースを熟知され色んなアドバイス

を頂きましたがその通りに行かないのが私のゴルフで、いや~

叩きましたね~、面白い程叩きました(まあ実力派こんな物でしょうが)

パットも面白い程入らない、ボールがカップを避けて行くのです、
(これは私だけでなく皆同じ)

結果西コース63(25)南コース57(25)トータル120(50)

結果で判る様に、写真は上の2枚だけ、食事の写真もなし

ここでプレー出来るだけで舞いあがって?いましたか?

今回企画してくれました、玄海さん本当に有難うございました。

ブログで知り合って、こんな楽しい、ひとときを過ごせる

なんて、夢の様ですが現実なんですね、又これからも宜しく。

Nobuさんお世話になりました、又いつか、

新美弥カントリーに行って大叩きしてみたいな~(笑)
[ 2012/04/06 10:31 ] ゴルフ | TB(1) | CM(8)
ベレーさん お帰りなさい♪
故郷で
ブロ友さんとのラウンドも実現できて
いい思い出ができましたねー!!

あの~ひめこちゃんぽん大好きデス!(^^)!

関東もやっと桜が咲いてきて
いい季節になってきましたね

[ 2012/04/06 11:09 ] [ 編集 ]
その節には大変お世話になりました、おかげでブチ楽しいラウンドありがとうございましたv-290
ブログでの出会いは、不思議な縁を感じますよね、、次回はゆっくりと盃を交わしながら、大話しましょうv-410
[ 2012/04/06 13:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
九州という遠いところでまで、大変でした。
2日連続ラウンドだったんですね。
スコアはともかく、楽しめて よかったですね!
[ 2012/04/06 23:03 ] [ 編集 ]
Re: ひめこさんへ
> あっという間の1週間でしたね~
>
> 本当に楽しかったですよ、ゴルフ2ラウンド中天気も良く(珍しく)
>
> ひめこさん達のお祈りのお蔭です。仲間とそしてブロ友さん達と
>
> ワイワイ、ガヤガヤしながらのプレー最高、明日にでも又行きたい気持ち
>
> ですねヽ(^。^)ノ
[ 2012/04/07 12:41 ] [ 編集 ]
Re: Nobu さんへ
> 新美弥カントリーでは本当にお世話になりました。
>
> 逢えないと諦めていましたが、お逢い出来て良かったです。
>
> 次回は是非、私の嫌いな?お神酒を交しながら、ゴルフ談義に花を
>
> 咲かせたいですね
[ 2012/04/07 12:42 ] [ 編集 ]
やまさんへ
遊びまわっている、1週間はあっという間に過ぎて行きますね、

その中での、仲間とブロ友との2ラウンド、スコアに関係なく

大変楽しくプレーが出来ました、やまさんとも何時か一緒に

ラウンド出来ると良いですね~ヽ(^。^)ノ
[ 2012/04/07 12:50 ] [ 編集 ]
北九州遠征お疲れ様でした。
また、お会い出来て
とても嬉しかったです。
いつかまた、一緒にラウンドが
出来れば良いですね。
[ 2012/04/07 19:28 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
こちらこそ、色々お世話になりました、

大変楽しいラウンドをさせて頂きました、有難うございます。

Nobuさんにも宜しくお伝え下さい、又いつか、御一緒に

ラウンド出来る日を楽しみにしています。
[ 2012/04/07 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【九州遠征、関門海峡股にかけ】
今回の九州遠征の目的の一つである、友人及びブロ友さんとのゴルフ、関門海峡を挟んで、29日は北九州市にある瀬板の森北九州ゴルフコース、黒崎駅から数十分しか掛らず、昔、高校生の頃良く山芋を掘りにに行っていた所で、こんな場所にゴルフ場、もうびっくりコースからは...
[2012/04/06 10:52] まとめwoネタ速suru
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


