fc2ブログ
骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

九州遠征、同窓会


私の通っていた高校は昭和38年開校、今年で50周年を迎え

私達は3期生、その記念の年に、3年間通学に利用していた


P1010683.jpg


筑豊電鉄の電車内での同窓会が企画され、遠路はるばる

久し振りに、仲間に逢う為に参加 する事に


P1010671.jpg 


当時は北九州市内にも路面電車が走り、黒崎駅前は

通過地点であったが、今は市内は廃止になり、ここ黒崎駅前が

筑豊電鉄、直方迄の始発駅です。



P1010674.jpg 


31日の午後4時30分ホームにはすでに貸し切りの電車が待ち受けています 。


P1010688.jpg 


電車の窓には同窓会のイベントのポスターが 貼られ

いよいよ直方に向けて出発進行、イベントの始まりです。


P1010693.jpg 


このおむすびは、美味しくてとても人気があるみたい。


P1010690.jpg 


このイベント電車は貸し切りなのですが持ち込むテーブルや、 飲み物、

仕出し、弁当は自前で準備、企画された幹事さん、御苦労さんでした。


P1010684.jpg 


車窓を眺めると桜もほころび私達のこの同窓会を

大歓迎しているみたいですね。


P1010689.jpg

 40数年前の高校生に戻って ハイポーズ! 



電車は直方を折り返し、楠橋の車庫で停止、ここで

記念写真後、そして延々と同窓会の続きです


P1010692.jpg


同窓会のイベントも段々と盛り上がって来ました

高校を卒業して以来40数年振りに逢う顔ですが

3年間同じ学校に通った仲間、タイムトリップして話は尽きない。



P1010694.jpg 


夜が更けて外の夜桜もくっきりとうかび

そろそろ終焉ですが、皆さん還暦を過ぎているのに

元気、2次会、3次会へと繰り出して(私ももちろん)



P1010697.jpg 


実はこの同窓会のイベント、西日本新聞社の記者さんが同行

次の日の朝、朝刊の地域版の1面に取り上げられていました


スポンサーサイト



[ 2012/04/07 14:01 ] 旅行 | TB(1) | CM(4)
同窓会 お疲れ様でした。
電車 貸切ってびっくりですよー!
新聞にも、載るって、すごいですよー!
有名人になってしまうではないですか?
そして、おにぎり おいしそう、当然、手作りですよね。
おにぎりは、コンビニのものしか、食べないから!本当においしそうに見えます。
[ 2012/04/07 18:48 ] [ 編集 ]
やまさんへ
私もびっくり新聞に載るなんて、お陰で

ええ~、北九州では超有名人になりました(大笑)

3年間通った、電車内での同窓会、楽しかったですね~

あのおにぎりはコンビニとは、少し違いますね

やはりおむすびという感じですかね~?
[ 2012/04/07 21:57 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくの近くを走っている世田谷線に似ていますね。
電車の中でパーティーができるのは楽しそうでうらやましいです。ベレーさんも久しぶりに北九州の空気が美味しかったでしょう。楽しさが伝わります。
[ 2012/04/07 23:09 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
北九州の空気本当に美味しかったよ、

それに電車の中のパーティ、一生忘れませんね、

楽しいひと時でした。さんたクンもお父ちゃんの住んでいた

北九州につれて行ってもらってね!
[ 2012/04/08 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【九州遠征、同窓会】
私の通っていた高校は昭和38年開校、今年で50周年を迎え私達は3期生、その記念の年に、3年間通学に利用していた筑豊電鉄の電車内での同窓会が企画され、遠路はるばる久し振りに、仲間に逢う為に参加当時は北九内にも路面電車がありここ黒崎駅前は通過地点であったが、今は...
[2012/04/07 14:17] まとめwoネタ速suru
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: