骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州遠征、やっぱりうどん


北九州に帰って食べたいのは、ラーメン、チャンポン等がありますが

真っ先に食べたいのがうどん

うどん

それも黒崎駅、1番線と2番線ホームの中にある立ち食いうどん

昔はこんなに綺麗な建物では無かったが、

うどん2

このホームに降り立つ度に、ここのうどんを食べていた様な気がする。

この日も早速、特急を降りて月見うどんを注文、やはり懐かしい味

旨い!!

今でもうどんは大好き、讃岐うどんに稲庭うどんや水沢うどん

それに甲府のほうとう、名古屋の味噌煮込みうどん、等うどんは好き

高校の学食にはうどんといなりずしが3個、それにカレーライスの2種類

しかなく、当時は50円、どちらかを毎食食べていた様な気がする

今でも懐かしくどちらも又食べてみたい


P1010669.jpg


ところで私が住んでいた頃の八幡では、中央町の宇佐やに

瓢六、黒崎には横綱という、うどん屋があり、とても美味しかった事を

今でもはっきりと覚えています。

そう、この河口屋のうどんも美味しかった記憶があります


P1010668.jpg

中央町にはまだあるのかな?

黒崎の横綱はもう無くなってるみたいですね

河口屋では丸天うどんと高校時代を思い出していなりずし

頂きま~す。
[ 2012/04/13 10:54 ] 旅行 | TB(1) | CM(6)
駅のホームにあるお店って美味しいんですよね
あのダシの匂いでつい・・・
ひめこも昔はよく食べましたヨ

でも最近は駅に行かないから食べてません(;_;)/~~~

西日本はやっぱりおうどんなんですね
ひめこはやっぱりおそばですけど(*^_^*)

[ 2012/04/13 11:44 ] [ 編集 ]
んもぉ~~~
お料理ブログになってるぅ~~~
どれもこれも美味しそうで
お腹がぐぅ~~~って鳴る~

ぽよこもうどん大好き
でも駅の立ち食いは経験なしです
美味しいんですねぇ

ぽよこも若かりし頃は
六本木のジャズBARとか行きました
懐かしいなぁ~と
思い出しちゃったe-343
[ 2012/04/13 16:52 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
故郷の駅のホームに降りて、たたずむ立ち食いうどんや

人影まばらだと、尚更、哀愁を感じて、食べたくなりますね~

こんな感じでした、(ひめこさん少し格好良いでしょう)

麺類大好き!です。
[ 2012/04/13 19:18 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
そうなんですよ、最近はゴルフの事より、

九州で食したグルメの事ばかり、もう少しの辛抱ですので

あしからず、でも九州には美味しい処一杯、

食べて遊んでそして楽しんで、九州を堪能して下さいね。
[ 2012/04/13 19:23 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくも九州に帰ったときはうどんを食べましたが、四国の讃岐うどんでしたが、ゴルフの後におやつに食べた九州のうどんはスープまでとてもおいしかったです。4月はとうちゃんが忙しく木更津に行かないと思いますが、5月は木更津アウトレットにかあちゃんも行きたいそうですなので、皆でで行くつもりです。その時は僕たちはゴルフを楽しみましょう。
[ 2012/04/13 21:47 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
讃岐うどんもおいしいけど、九州のうどんは、

本当にスープ迄美味しいよね、木更津にも昨日アウトレットがオープン

して、又賑やかになりそうです、ベレーもその内に

行ってみようかなと思っています、さんたクンも

ゴルフを楽しみながら、アウトレットにも来ると良いよ、待ってま~す。

[ 2012/04/14 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【九州遠征、やっぱりうどん】
北九州に帰って食べたいのは、ラーメン、チャンポン等がありますが真っ先に食べたいのがうどんそれも黒崎駅、1番線と2番線ホームの中にある立ち食いうどん昔はこんなに綺麗な建物では無かったが、このホームに降り立つ度に、ここのうどんを食べていた様な気がする。この日...
[2012/04/13 11:05] まとめwoネタ速suru
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


