骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州遠征、佐賀へ


九州遠征,関門海峡股にかけてのゴルフ、筑豊電鉄車内

での同窓会も無事に終え、ブロ友さんや友人とも別れを告げ

今回の旅の最終目的である、お袋の安否確認の為、佐賀へ


故郷1

久し振りの佐賀駅です、1昨年、映画「悪人」のロケで使われ

その記念の看板がありました。お袋の住んでる所は同じ佐賀市内

でも、かなり奥に入りバスも乗り継ぎで本数も通勤通学帯しか

運行されず、不便の為、駅前よりレンタカーを借用


故郷3

久し振りに観る、故郷の光景ですが、昔と変わらず静かですね


故郷2 


目の前には、ゴルフ場フジC.Cが見え、いつも従兄と

帰って来た時は一緒にラウンドの約束をしていますが、

今回も果す事が出来ず、残念、次回の楽しみとしょう。


故郷4


90歳近くになるお袋、足はかなり不自由ではあるが

未だに畑で野菜を栽培して一人暮らしをしています、

故郷5


ネギ、大根、ホウレン草、等、お袋の、元気な姿に少し安心

故郷6

北九州に住む弟も、休みを返上して私の帰省に駆け付け

お袋と一緒に、野菜の収穫に

故郷7 


畑の近くのしだれ桜も7分咲き、穏やかな日です


故郷8

夜はお袋の面倒を見てもらっている従兄が、私達の為にあくを

取りながら4時間煮込んだ猪の肉を肴に差し入れ、柔らかく煮えて

そして臭みはなく本当に美味しい、脂身はコラーゲンと化してとろけそう


故郷9


こちらも猪の肉でやはりゆっくりゆでて、冷やした肉、これも絶品

旨い!!日頃では食べられない美味しさです。

故郷11


次の日は、皆で親父と兄の墓参りを済ませ、近くの道の駅へ

故郷10

やはりその地方の道の駅、特徴が出ていますね、

土産物を物色、明日の帰りに購入とするか。

故郷12

午後からは弟も仕事の為北九州へ帰り、のんびりと

付近へドライブ、従兄より、最近、嘉瀬川の上流に

ダムが完成との事で見学へ、山間に出来ている、

ダムですが周りは静かです。

故郷13

帰りに、日本でもかなり古い温泉地として有名な「熊の川温泉」へ

少しぬるめの湯ですが、ゆったり、のんびりこの1週間の旅の疲れを

癒すには持って来いの温泉、明日には千葉に帰って本来の姿に

戻る為にも、良い温泉でした。

[ 2012/04/14 07:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
九州で佐賀は行ったコトないんですヨ~
いいところだって聞いてるんですけどネ♪

九州はいいゴルフ場に温泉に・・・

あー猪のお肉をコッテリ煮つけたモノは美味しいですよね!!
たまらないわ!
でも熊本の馬刺しもほんと大好きです♪♪

飲みたくなってきた・・・今日は禁酒の予定だったのに!!
[ 2012/04/14 17:42 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
お袋の里は、あの映画「悪人」で殺人のシーンの遭った、

峠に行く道にありますよ

目の前にはゴルフ場があり、リタイアしたらここに住んで

ゴルフ三昧、なんていいなあ~なんて考えてますよ(笑)

猪の肉コラーゲン一杯で美容に最適?おまけに旨い、

ひめこさんに食べさせたあげたい気分、食欲は勿論

お酒も進みますよ、ところで本日も?のみ過ぎない様に、

[ 2012/04/14 18:56 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
故郷は本当に心が落ち着きますね。僕の故郷の大分も変えるときは悲しくて何回も涙が出てきました。とうちゃんのお母さんとお父さんはもういませんが会いたかったです。そんな暖かいのが故郷だと僕は思いました。
[ 2012/04/14 20:47 ] [ 編集 ]
さんた くんへ
ベレーを育ててくれた、お母ちゃんはもう年老いていますけど元気です。

さんたクンも、お父ちゃん、お母ちゃんに感謝して余り迷惑をかけない様に、
でもその分一杯甘えて下さいね。
[ 2012/04/14 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


