骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かずさカントリーへ

昨日プライベートで仲間と市原のかずさカントリークラブへ

4月2



このコースは昔1~2回程来た、記憶がありますがコースは全然覚えが無いです

まあ楽しく気楽に廻れば良いかな



4月3

練習場で20球ばかり打って、アプの練習そしてパットを入念に

スタート前に練習したはずなのに・・・。


4月1

私達がスタートホールに立つと何処からも無くギャラリーが

フェアウエイの真ん中で観戦にきました?(その数10数匹)


4月4


先ず始めはSさんの豪快なショットから(ボールが可愛そう)

さあ~、一日の始まりです



さくらコース 


1番369(パー4)+1(2) スタート3オン1㍍弱カップに蹴られ2パット 
2番330(パー4)+1(2) スタートと同じく3オン2パット
3番513(パー5)+3(3) 1w左林OBオン前進4打で5オンするも3パット
4番171(パー3)+1(3) 距離のあるショートグリーン奥オンするも下りラインオーバー返しも外れ3パット
5番295(パー4)+6(2) 1W木に当たり2打目7鉄シャンク崖の下クラブ触れず次はバンカー結局8オン2パット
6番166(パー3)+2(3) 1打目グリーン右横2オンするも又3パット 
7番379(パー4)+2(3) ここも3オンするがやっぱり3パット カップに入る気がしない
8番505(パー5)+1(2) 3打目グリーン手前4オンここは何とか2パット
9番330(パー4)+2(3) ここも2打目グリー横3オンパー狙いカップオーバー返しも外れ3パット

さくらコース 55(23)

<前半の反省>

*ドライバーは3番でOBをたたいたが、良好、、ミドル鉄少し不安定、アプローチも

 若干ではあるが、練習の成果が観られるけどパットが相変わらず下手、前回の

 新美祢カントリーの嫌な思いを引きずっているみたいで打てない、何とかしなくては

前半は55点ですが、後半何とかいけそうな気持になりました。

4月5

さあ昼食です、メニューは?周りを見渡せば皆さん

スタミナ焼き肉セットを食べているではありませんか

とても旨そうに見え、つい周りの人達と同やつと

言ってしまいました。

4月6


食事も終り、後半へ突入です

後半

冨士コース
1番314(パー4)+1(3) 後半スタート2オン成功するもまたまたOKパットを外し3パット情けない
2番342(パー4)+1(2) 3オンここも1㍍弱入らず
3番385(パー4)+2(3) 1W右へ3オン狙うもグリーン横そこから3パット、入る気がしない
4番128(パー3)+1(3) 短いショート8鉄右横オンここも3パット
5番366(パー4)+1(2) 2打目グリーン手前バンカー3オンここは何とか2パットでしのぐ
6番506(パー5)+2(1) 2打目5W左痛恨OB結局6オンとなるがここは3㍍強1パット で゚カップイン
7番344(パー4)+0(1) 1W左2打目もグリーン手前3オンここは1㍍弱何とか1パット で゚カップイン
8番149(パー3)+2(3)6鉄ダブリ2オンけれども悪夢の3パット
9番526(パー5)+3(3)1Wセンター2打目5W左池ワンペナ5オンとなるけど例によって3パット



冨士コース  49(21)

<後半の反省>

*前半と同じようにドライバーはかなり調子が良かったがFWは左に引掛り気味で

 ショート鉄の精度が今一だがなんと言ってもパットがダメ入る気が全然しない



トータル  さくらコース55(23))+冨士コース49(21)=104(44)

<総括>

 九州遠征時の時に比べればはるかに良くなって来ているけれどもパット

 に関しては全く自信喪失、カップの径が針の穴位に見えてきてます。

廻りがポンポン、カップインするとなおさら打てなくなってダメですね~

やはり練習ですかね~パターも色々替えてはいるのですが




[ 2012/04/21 21:55 ] ゴルフ | TB(0) | CM(16)
おはようございます
爽やかな季節になりゴルフにいい季節ですね。

昼食のスタミナ焼き肉セット、ボリュームがあって
とってもおいしそう~♪
スタミナがつきそう!(^^)!

美味しく食べて、また次がんばって下さい!

またお邪魔します♪
[ 2012/04/22 07:11 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこ さんへ
コメント有難うございます。

ゴルフ場のレストランは結構食べ物が美味しくて、食事も楽しめますし、
その土地に合わせたメニューもあります、美味しい料理を食べて
爽やかねゴルフ場で一日を過ごす、最高ですね~
[ 2012/04/22 14:08 ] [ 編集 ]
ども(^^♪

お待たせいたしました(^^♪やっと復活です
と言っても、ラウンドどころか
練習すらしてないですが(笑)
2ヶ月以上クラブ握ってない・・・

忙しく仕事していたら いつのまにやら もうトップシーズン
(-_-;)
今から頑張って練習しなくては(笑)
[ 2012/04/22 17:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
スタミナ焼き肉定食 おいしそう!
やはり、焼き肉はいいなー!
だんだん、調子よくなってきたみたいですね。
OBは、もったいないですよ!
次は、100切り いけそうですね。
[ 2012/04/22 18:25 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくはいつも軽めの昼ごはんですけれど、ボリューム
満点ですね。カップの大きさはいつも一緒だと思いますが
調子のいい時は大きく見えて、調子の悪いときはどうして
小さく見えるのか不思議ですね。
[ 2012/04/22 20:45 ] [ 編集 ]
ベレーさん
何気にラウンドしてるんじゃないですかぁ?(#^.^#)

いいお天気だったようで何よりでしたね♪

お昼はやっぱりガッツリいかないとね~
それが一番です

パットは
ひめこも
入る気がしない日は何をどうしても入りません

なんだろ?
ボールの位置をや目線をかえるといいときもあるんですけどぉ~
[ 2012/04/22 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんわんv-286

後半が良いのは、気分がいいですよね~♪

でも でも
パット イズ ゴルフ だと言うけれど・・・
v-406私も・・・悩みますぅ

レッドベレーさん、次は きっと大丈v-221ブイ


[ 2012/04/22 22:34 ] [ 編集 ]
まぁくん さんへ
本当に、本当にお久し振り!!!

仕事大変ですね~まあこれも人生、必ずお釣りがきます、

その時はゆっくりゴルフライフも充実するよ。

何時か、必ずラウンド一緒にしましょうね。
[ 2012/04/23 00:20 ] [ 編集 ]
やまさんへ
お互いにOBはもったいないですが、それにしてもパットが入らない

1㍍はOKにしていてくれたら、たぶん10位はスコアが縮まっていたね

でもそんなに甘くはないね

[ 2012/04/23 00:29 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
カップの大きさはたぶん一緒だと思うけど、本当に小さく見える

こんな時は入る気がしないね~どんなのパターを替えても同じみたい、

さんたクン今度逢った時、どうすればパットが上手くなるか教えてね
[ 2012/04/23 00:34 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
九州遠征の時の悪夢から少し解放されましたけど、パットが・・・

入らなくなると、気持ちが萎えて、次も外す悪循環になりますね

ロングパットのタッチは良いのですが1m前後が入らない、まあ愚痴を

言っても仕方がないけど、カップもう少し大きくして欲しいですね

バケツ位に(;一_一)
[ 2012/04/23 05:44 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
おはよ~

私の打ったボールがカップを避けて通って行ったり、手前で急停車するんで

す、何故かカップに嫌われています、みみごんさん、カップに好かれる

方法教えて下さい(笑)でも楽しくラウンドしていますよ( ^)o(^ )
[ 2012/04/23 05:53 ] [ 編集 ]
ギャラリー
へえ、10数匹ものギャラリーに観られてのラウンドでしたか。
アライグマやイノシシはなじみですが、お猿さんには会ったことがありません。

後半、がんばりましたね。
[ 2012/04/24 12:16 ] [ 編集 ]
ダッファー さんへ
コメント有難うございます、この日はジャンケンオーナーでティグランドにいると突然

表れ、慌ててデジカメを準備したが、手間取り

この2匹しか写せませんでした。

でもこの様な光景は始めてでしたね~、びっくりです。
[ 2012/04/24 19:26 ] [ 編集 ]
前半が調子悪くても
「後半はイケる」と思って本当によくなるって凄いです
私もいつもパットは入る気がしなくて
「寄せるだけでいい」なんて弱気だから駄目なんですね(苦笑)
[ 2012/04/25 08:51 ] [ 編集 ]
メイさんへ
本当にパットが入らなくなると、カップの大きさが針の穴の様に見えて

きます、そしてちゃんと打っているのにもかかわらず、カップが動いて

ボールを避けている様な錯覚に陥ります、私だけでしょうか?(-_-メ)
[ 2012/04/25 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


