骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回町内会コンペ

第7回町内会コンペが富津市のエンゼルカントリークラブで昨日(24日)

行なわれました、前日の大雨が嘘の様に久し振りの快晴(珍しく)



エンゼル2

ここエンゼルカントリーには過去数回来ています、27ホールあり、

かなりトリッキーで狭くそしてアッダウンが多て谷越えも多い結構厄介なコースです。

エンゼル6

今日の使用コースは西⇒東となっています


エンゼル3


西コーススタート地点

エンゼル5

コースがうねっています

エンゼル4




さあ~いよいよスタートです

西コース 
1番320(パー4)+0(2) スタート1Wセンター2オン成功2パット  出足好調
2番530(パー5)+2(3) 2打目5W左引っ掛け4オンするも3パット
3番313(パー4)+2(2) 2打目番手ミスでグリーン届かずアプダブリ4オン2パット
4番124(パー3)+0(1) 8鉄トグリーン左横寄せて1パット
5番507(パー5)+2(2) 1W右プッシュ痛恨のOB5オン2パット
6番370(パー4)+1(2) 2打目グリーンオーバー3オン2パット 
7番198(パー3)+2(4) 3Wグリーン奥オン8㍍下りピン横かすめオーバー結果1オン4パット ショック
8番325(パー4)+1(2) 2打目手前バンカー3オン2パット
9番393(パー4)+3(3) 2打目5W左引っ掛け3打目アフも右横4オンお先にを外し3パット

西コース49(21)

<前半の反省>

*ドライバーは5番でOBをたたいたが前回のかずさカントリーから、良好(理由は?)

ミドル鉄相変わらず少し不安定、アプローチも時々ダブリのミスが出るパットは

6番迄何とか良かったが7番のショート1オンしながら痛恨の4パット

本日グリーン非常に重くしっかり打てていたが

調子に乗って打ちすぎ(下りライン)7.8.9で乱れる

エンゼル1

昼食は元気とスタミナ取り戻すため、ひれかつにしました。


エンゼル7



後半も頑張って行きましょう!




東コース
1番467(パー5)+2(2) 後半スタート2打目5Wダブリ4打目アフもチョロ5オン2パット情けない
2番319(パー4)+1(2) 2打目手前バンカー3オン2パット
3番502(パー5)+2(2) 1W右へ2打目またもや左ここも5オン2パット本日FW絶不調
4番320(パー4)+1(2) 2打目打ち上げグリーンオーバー奥のバンカーへ3オン2パット
5番399(パー4)+1(1) 若干距離の長いミドル3オン狙い右横4オンだが1パットでしのぐ
6番177(パー3)+0(1) 5Fグリーン左横PWで寄せ1パットカップかすめる
7番371(パー4)+2(2) 1Wセンター2打目ショート3打目アプチョロ4オン2パット
8番262(パー4)+2(2) 1Wここもセンター残り50YSW砲台グリーンこぼれ右下3打目も乗らず結局4オン2パット
9番161(パー3)+2(3) 5Uグリーン左奥外れ2オンするが下りライン1㍍から3パット

東コース  49(17)

<後半の反省>

*後半も前半と同じようにドライバーはかなり調子が良かったが

やはりFWが左に引掛り気味と、ショート鉄の距離間が合わないし

アプの失敗が目立つが後半大タタキが無くダボで収まってる

パットも最終の9番で3パットしたがこれは納得の3パット




トータル  西コース49(21))+東コース49(17)=98(38)

エンゼル8




<総括>

 20日にかずさカントリーでプレイして4日後本番で臨んだが

ドライバーは引き続き好調でしたがやはりFWが左の引っ掛けが多い、

練習で修正の必要ありアプも以前よりかなりの進歩して

いるけどこれも練習の余地大なり、

パットはグリーンが遅かったのが良かったのか少し思い切り打てた、

少しは自信回復?

久し振り100切り達成、それにしても課題が山積みで、

これからも練習のし甲斐がありますね~










[ 2012/04/25 11:30 ] ゴルフ | TB(1) | CM(8)
ベレーさんへ
やっぱり“西”コースから回ったので、100切れが出来たのだとぼくは思います。おさきにのパットを外すのは一番悔しくて泣きたいですね。それでも天気がよいゴルフができて良かったですね。ぼくは最近よい天気でゴルフができたことはありません。GWはしばらく暖かい天気見たいなので、ゴルフが楽しみです。お疲れ様でした。
[ 2012/04/25 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
むずかしそうなコースに思えます
100切り、よかったですね。
早く、自分も追いつかなければ・・・
やはり、トリ(1回?)以上がなければ、スコアはまとまるんですね!

1オン4パットはもったいない!そこだけ、グリーンむずかしかったでしょうか?
[ 2012/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
たぶん西から廻ったのが、良かったかも?でも反対に東から
廻っていたらもっと良かったかも、最近天気は上々ですよ
雨男の称号、さんたクンにあげましょうか?
[ 2012/04/26 00:17 ] [ 編集 ]
やまさんへ
久し振りの100切りでほっとしています。
本当にこのままでいたらどんどん下手になって
もう止めようかな~なんて頭をかすめましたが
止めなくて良かったです(少しオーバーですけど)
やまさん、お互いに頑張って行きましょう!!!
[ 2012/04/26 00:22 ] [ 編集 ]
お天気いい中でコンペ~
トリッキーそうなコースだけど
ちょっと
ベレーさん
久々にいい感じで回れた???
♪~(´ε` )

きっと気持いいお天気が後押ししてくれたのね
ひれかつもヨカッタのかしらぁ?(#^.^#)
[ 2012/04/26 07:31 ] [ 編集 ]
ベレーさんも24日にラウンドしてたんですねぇ
ぽよこも茨城でラウンドしてたんです

ホントに良いお天気でしたよねぇ
久しぶりの100切り達成で
良い感じになってきたのでわ~o(^▽^)o

パットは入らない時はホントに入らないですもんね
せっかくドライバー飛ばしたのに
なんでたったの1mが入らないかなぁ(~_~;)
と思いますよね
必ず入るパターが心の底から欲しいと思ってしまいますf^_^;)

前の記事になりますが
お嬢さん達 ホントに優しいですねぇ
ベレーさんが良いお父さんなんですね♡
[ 2012/04/26 11:14 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
もうそろそろ、雨男返上したいのですが宜しいでしょうか?(笑)

やっぱりゴルフは青空の下、爽やかな空気を吸いながら、最高ですね~

おのずとスコアアップに繋がりますね(だめかも)(-_-メ)
[ 2012/04/26 16:24 ] [ 編集 ]
Re: ぽよこさんへ
> 今迄がどん底でしたからね、
> 少しは上澄みがあってもなんて調子のよい事言っていたら
> 又谷底へまっしぐらになりかねません、ここは少し自重して、
> 私のパットは日雇い人夫と同じでその日、暮らしでやってみないと判らない、
> 安定した腕が欲しい、
>
>
> 娘二人は本当に優しいですよ、いつも感謝しています(^J^)
[ 2012/04/26 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【第7回町内会コンペ】
第7回町内会コンペが富津市のエンゼルカントリークラブで昨日(24日)行なわれました、前日の大雨が嘘の珍しく)ここエンゼルカントリーには過去数回来ています、27ホールあり、かなりトリッキーで狭くそしてアッダウンイバーは5番でOBをたたいたが前回のかずさカントリー...
[2012/04/25 11:46] まとめwoネタ速suru
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


