骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝刈りです

昨日は毎年町内会で2回実施されてる恒例の公園内の

芝刈りいや草刈り行事です。


P1010875.jpg 


今年は町内会の役員に命じられ30年以上住んでいますが

始めてこの行事に参加しました。(少し情けないですね)


P1010879.jpg


よゴルフ場では見馴れている芝刈り機が準備されています。


P1010870.jpg 



そして芝刈り機では刈れない隅々は草刈り機で刈り込みです。



P1010880.jpg 


刈り取られた雑草はポリ袋に集められます。


P1010878.jpg 


バンカー?周辺も綺麗に刈り取られました。


P1010877.jpg 



これで近所の子供さん達も又楽しく公園内の

遊具で遊べそうですね~


P1010881.jpg 


それにしても公園内見違える様、綺麗になりました、

クラブを持って来てアプの練習には絶好の場所(絶対ダメ)

ですけどね~


P1010887.jpg 


公園の芝刈りが終ったので、ついでに自分の頭も

芝刈りをする事に


P1010882.jpg 


刈る前の雑草です(年齢の割にはまだ青々と)

でも枯れ草も目立っています


P1010894.jpg 


気持ち良くさっぱりと(余り変わり映えしない?)

いっそうの事あの芝刈り機や草刈り機で刈って

貰った方が案外すっきりしていたかも?(失礼な!!)

[ 2012/05/21 14:13 ] その他 | TB(0) | CM(10)
あはははっ
ホントに公園もベレーさんも
キレイに刈られましたねぇ~e-420

ベレーさんホント青々としてますね
ウチのぽよるの方が・・・来てますe-451
[ 2012/05/21 15:18 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
> > 今年、一年町内会の世話役です、公園綺麗になったでしょう
> >
> > 本当にアプ練したい気持ちですよ(笑)
> >
> > 髪の毛も荒れ放題のラフ見たいでしたので手入れして来ましたよ
> >
> > サンドグリーンでは無いです(*^_^*)
[ 2012/05/21 19:32 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
公園の芝刈り掃除お疲れ様でした。
本当にきれいになりましたね。これでしたらアプローチも
バンカー練習もしたくなります。そして頭の芝刈りはとてもおもしろかったです。今週の日曜日とても楽しみにしています。
芝の土を削らないように気を付けます。
[ 2012/05/21 21:42 ] [ 編集 ]
Re: さんたクンヘ
本当に公園も綺麗になって立派なフェアウエイでアプローチや

バンカーの練習をしたかったです、でもみんなの公園ですから

絶対駄目ですね、ベレーの頭も深いラフを綺麗に刈り

しましたからアプローチの練習が出来ますよ?
[ 2012/05/22 04:18 ] [ 編集 ]
タイトル見て
『芝刈り』ってまじの芝刈りと思ったら
マジも大マジの芝刈りだったんですねぇ♪

べレーさん
ナイス~(*^_^*)

ベレーさんの頭の芝・・・
新緑の季節のフェアウェイじゃないですかぁ??

とってもフサフサで綺麗ですよん♪♪
ツヤツヤしてるし~

(^^)/~~~
[ 2012/05/22 14:10 ] [ 編集 ]
ども(^^♪

役員お疲れ様です(笑)
公園見事に 綺麗になりましたね

確かにこれだけ 綺麗だと アプローチしたくなる気持ちが
分かります(^^♪

ついでに 頭も芝刈り(笑)

\(◎o◎)/! 私も頭芝刈りしてないから
ラフにばかり ボールが行くのか?(笑)
[ 2012/05/22 16:57 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
これが自分ちの庭だったら、もう少しゴルフも

上手くなってるでしょうね、でもやっぱり手入れは大変ですね、

今からコースに行った時は芝を大事に大ダブリしない様に

しなくては(出来るかな?)

頭の方は、未だに新芽が生えて来ていますよ、(大笑)
[ 2012/05/22 20:25 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
ゴルフ場のフェアウエイも一緒で、維持管理は大変ですね、

やはり自然のままという訳にはいきませんね、

ゴルフも自然のままでは上手く馴れないし、そこには練習がやはり

必要なのですね(変な納得の仕方ですが)

そう髪に毛も同じですね(笑)

[ 2012/05/22 20:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。^^

ベレーさんの頭
芝刈りが出来るからうらやましいです。
私の頭は最近「芝枯れ」して
ベアグランド状態です。><
おまけに妻に「シバかれ」ています。^^
[ 2012/05/22 22:44 ] [ 編集 ]
玄海 さんへ
上手い!!!座布団3枚差し上げます(大笑)

玄海さん、相変わらず頭が冴えていますね、v-416

その調子で、ドライバイーもアイアンも冴えるといいね~
[ 2012/05/23 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


