骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお昼は?





昨日は所用があって木更津市内へ、用事も済ませ

さて昼食は?たまにはこってりしたラーメンなんか

と云う訳で、先日ブロ友の「房総を喰らえ」さんが

紹介していた店に行く事に。


とんこつ1


最近オープンしたばかりの店です。



とんこつ2 


店の名前の通り、豚骨をベースにしたメニューが多い。


とんこつ3


赤のれんは店先でなく、厨房の中に飾られていますね~。


とんこつ4


ラーメンどんぶりには大きな字で店の名前が入っています。


とんこつ5


餃子は結構大きくて具もしっかり美味しいです。



とんこつ6 


私はトンコツチャーシューメンを注文、豚骨スープに背油が入り

すごく濃厚みたいですが、味は案外とさっぱり

麺も若干太麺ですが歯ごたえが良く美味しい

チャーシューは肉厚で量も多く柔らかい、でも

「房総を喰らえ」さんも書かれていた様に

少し塩気が多い見たい


とんこつ7

私の奥さんはこの店で一番人気メニューの

豚骨商事ラーメン、モヤシたっぷり、そしてチャーシューに

味付け玉子、こちらの方がスープも若干まろやか。



とんこつ8


完食です御馳走様でした。

いつも「房総を喰らえ」さんのブログから

美味しい店を紹介して頂き、本当に有難いですね~

(いつもさんたクンと通っている、ぴぃなっつ も

「房総を喰らえ」さんの紹介です)


とんこつ9

帰り道に見つけたパン屋さんチョット、寄り道。

とんこつ10

このパン屋さん御主人一人で40数年、頑張って、

この食パンメープルシッロップがロール状に塗り込まれて

ほのかなあ、甘さ、旨い!!!


とんこつ11


こちらのパンはココアがやはり入ってるそうです。

とんこつ12

とんこつ13


パンの種類はそんなに多くはないのですが一つ一つ

丁寧に作られています、

これからも頑張って美味しいパンを作ってね!!


いや~結構知らない店が沢山ありますね~。

今年は昨年成らなかった「木更津マイスター」

再度挑戦して見ようかな?

[ 2012/05/31 22:32 ] その他 | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
個々のラーメンもおいしそうですね。豚肉がたくさんあって
お腹いっぱいになりそうです。いつかここも行ってみたいです。
たくさん食べたので今週末の軽井沢ゴルフの大会これで頑張れますね。思いっきり楽しんできてくださいね。ブログを楽しみにしています。
[ 2012/05/31 22:30 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
豚骨のラーメンはやはり美味しいね、

今日も練習に行って来ました、3日は練習ラウンドで4日が大会

頑張って来るね!!
[ 2012/05/31 23:10 ] [ 編集 ]
すごいボリューム~
ラーメン好きのひめこにはたまらないわぁ♪

こってり系ラーメン
好きなんですよぉ♪~(´ε` )

そのチャーシューに埋もれて見えない麺がイイです(*´∀`*)

それだけスタミナつけたら
元気バッチリ
ラウンドもバッチリ行けそうですねぇ~(#^.^#)

ベレーさん
大会バッチリよぉ~気楽に楽しんできましょぉ~
[ 2012/06/01 07:26 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ボリュウムたっぷりのチャーシューメン、スタミナ付けるには

良いですね~

この調子で、1Wもチャー、シュー、メンで

振りまわして来ます(笑)
[ 2012/06/01 13:37 ] [ 編集 ]
美味しそう!
私もこってり豚骨の縮れ太麺が好きなんです~
こってりするけどあっさり後味って言うのがマスト!

どんぶりが迫力ですね!
グルメなブロガーさんの記事を参考にさせていただく事って
私もありますが
お店について注文する時
期待でドキドキしますよね!
[ 2012/06/01 14:56 ] [ 編集 ]
メイさんへ
このブロ友さんには色々とお世話になっています。

本当にブログでの繋がりは良いですね~

メイさんとも、ブログを通して長く付き合えると

最高ですね~ヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/02 00:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
「豚骨商事」屋号GOOD!
九州人の集う店って感じ?v-411

今日の昼飯はラーメンに決定!v-392
替え玉しよっと。v-426
レッドベレーさん、サンキューです。v-392
[ 2012/06/02 09:39 ] [ 編集 ]
yipsさんへ
店の名前少し変わってて良いでしょう

名前に負けず劣らずラーメン美味しいです。

最近ここ千葉にも豚骨をベースにした

お店が多くなって来ましたよv-373
[ 2012/06/02 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


