骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ました軽井沢①


6月3日、Kさんのワゴン車で6時前我が家を出発

いよいよ1泊2日のラウンドの旅の始まりです。

目指すは本日ラウンド予定群馬県安中市、ヴィレッジ東軽井沢ゴルフコース




P1010955.jpg


アクアラインを越え首都高速も、そして関越もスムーズに流れ

もう8時30分には横川へ10時過ぎのスタートの為チョット寄り道

碓井湖へ、風もなく湖面に映る橋は本当にメガネの様です。



P1010957.jpg


群馬県安中市ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ


曇り空ですが雨の心配はなさそう 。

P1010960.jpg


やはり日曜日かなりの客を詰め込み、そして、セルフ

スタート時間が大幅に遅れています ね~。


4人1



スタート前4人で記念写真です。ハイポーズ!!!



P1010962.jpg 



ようやくスタートの時間今回はINスタートです。


INコース 
10番348(パー4)+0(2) スタート1Wセンター2オン成功2パット  出足好調
11番510(パー5)+1(1) 2打目5W左引っ掛けアプもミス5オンするも1パット
12番368(パー4)+4(3) 1W右プッシュ痛恨のOB5オンおまけに3パット
13番345(パー4)+3(2)  1W右へ2打目またもや左ここも5オン2パットト
14番486(パー5)+3(2) 1Wセンター2打目ショート3打目アプチョロ5オン2パット ト
15番179(パー3)+1(1) 1打目グリーン手前アプグリーンオーバー3オン1パット 
16番319(パー4)+1(2) 2打目手前バンカー3オン2パット
17番356(パー4)+1(2) 1Wセンター2打目ショート3オン2パット ト

P1010964.jpg


18番156(パー3)+0(2) 打ちおろしのショートワンオン成功2パット

INコース50(17)

<前半の反省>

ドライバーは何故かロングホールになるとOBやトッミスショット、が多く、

ミドル鉄相変わらず少し不安定、アプローチもトップやダブリが相変わらず

パットは良くも無く悪くもないが未だ安定感が無い。

P1010968.jpg

前半もようやく終り遅い昼食です

本日のつまみは妙義山名物の板わさ、と烏賊の一夜干し(?)

(このワゴンの見本です実にうまそうに見えます
 思わずテーブルに持って行きました)

P1010971.jpg


私はカツカレーを頂きました、(ご飯御代わりOK

 なので中盛りでお願い!!)御馳走さま


P1010963.jpg 



さあ~後半の始まりです。

OUTコース
1番356(パー4)+2(2) 後半スタート2打目5Wダブリ3打目アフもチョロ4オン2パット情けない
2番355(パー4)+1(2) 2打目手前バンカー3オン2パット



P1010969.jpg



遠くに妙義山の山々が見えます。

3番492(パー5)+3(2) 1W右へ2打目またもや左ここも5オン2パット本日FW絶不調
4番327(パー4)+2(2) 2打目ショート3打目ダブリ4オン2パット
5番378(パー4)+1(2) 若干距離の長いミドル3オン狙いで2パット

P1010967.jpg

ラウンドの途中でタヌキがギャラリーとして参加

それとも余りの下手さにコーチで?

P1010966.jpg



Hさんのアプローチを見守っています。(うまくいくかな?)



6番137(パー3)+1(2) グリーン左横より寄せ2オン2パット
7番473(パー5)+2(2) 1W左へまたしてもOB打ち直しで5オンン2パット
8番141(パー3)+0(2) 7鉄グリーン奥本日今日一のスイング1オン2パット
9番343(パー4)+2(3) 1Wセンター2打目左3オン3パット

OUTコース  48(19)

<後半の反省>

*後半も前半と同じようにドライバーはかなり調子が良かったが

やはりFWが左に引掛り気味と

 ショート鉄の距離間が合わないしアプの失敗が目立つが

後半大タタキが少なく(トリは1回)ダボで収まってる




トータル  INコース50(17)+OUTコース 48(19)=98(36)

<総括>



ドライバーはそこそこでしたがやはりセカンドの時の

アイアン及びFWの精度が悪い 、

アプも以前よりかなりの良くなっているけどまだまだ、

パットはグリーンが結構荒れ気味でしたが36パットなら良いかも 、

今日は明日の為の練習ラウンド

今日以上にスコアが縮まれば良いけどね~
















[ 2012/06/06 20:29 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ども(^^♪
出足はまずまずと言ったところでしょうか?(笑)
次の日が本番ですよね  楽しみにしてます

セカンド以降の距離感だったり 精度だったり 苦労しますよね
(-_-;) 頑張りましょう そのうちなんとかなりますよ(笑)

ちなみに ヴィレッジ東軽井沢  実は行ったことありまして(笑)

ベスト出たコースなんです(^^♪
[ 2012/06/06 22:49 ] [ 編集 ]
ちょっとたたいちゃった残念なホールもありますが
安定していらっしゃるのではと思います

次はもっと前日の教訓を生かせる
いいスコアが出ることを期待しています(*^_^*)
[ 2012/06/07 12:13 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
昨日ネコヒロさんのブログを見て楽しんだのは感じました。ニッソーCCでもよくタヌキやイタチをよく見ますが、あそこまで近寄りません。涼しいゴルフで100を切れておいしい大盛りご飯ととても楽しんだのが感じます。雨降りのベレーさんでしたが、今回はとても楽しめましたね。本番はどうでしたのでしょうか楽しみです。
[ 2012/06/07 17:44 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 [さんへ
こんばんわ

ここのコース、値段が安いせいか、かなり詰め込んで

いますね、スタートが50分位遅れ、グリーンもディボットだらけ

コースも結構トリッキー、その中でベストスコア、立派ですね~
[ 2012/06/07 20:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
100切ってますね! 安定していると思いますが、
OBなければ、もっと、スコアアップしていたでしょう!
タヌキは、現れても、逃げないんですか?
[ 2012/06/07 20:42 ] [ 編集 ]
メイさんへ
こんばんわ

明日に繋がるゴルフだったら良いけど・・・。

やっぱりアプローチなんだね、スコアメイクは

でも楽しく廻って来ました。

[ 2012/06/07 20:45 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
あのタヌキ少し年寄だったけれど、近ずいて来て

じっとしている、よほどアプローチが下手だったので

アプローチ教えに来てくれたのかな~?(笑)

他にもきじが夫婦で観に来たり、動物が一杯

いましたね、こんな自然の中でのゴルフも楽しいね
[ 2012/06/07 20:52 ] [ 編集 ]
やまさんへ
そうなんです

タヌキ逃げないで、ちゃんとアプローチ監視してるんですよ(笑)

何とか100切りは出来ましたが良かったり悪かったりで

まだまだ結果オーライが多いですね。
[ 2012/06/07 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


