骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行って来ました軽井沢②

昨日(6月3日)はヴィレッジ東軽井沢プレー終了が17時過ぎ

それから、この日の宿「軽井沢パイプのけむり」での

19番ホール、久し振り4人集合で、やはりロングホール(私だけ?)

P1010976.jpg

軽井沢の朝、6時に起きて何と青空!!浅間山もくっきり

何度も来ていますがこんな天気始めてです(雨男返上!!!)

P1010974.jpg

「第6回全国障がい者ゴルフオープン長野大会」の開会です。

ここは軽井沢72ゴルフ南コース

総勢134名の参加。

先ずは、軽井沢町長からの歓迎挨拶


P1010975.jpg


さあ~競技開始です

競技方法は18ホール、2組ずつ入って一斉のスタート

各ホールへの移動でカートの長い列

私達4人は15番ホールの2組目

P1010977.jpg

15番ホールの1組目には小山田さん、上肢障害の方ですが

プロを目指して只今奮闘中、私達障害者にとっては

憧れの人です。

P1010980.jpg

その小山田さんのスタートのスーパーショットですやはり上手い!!!

P1010979.jpg


では私達4人浅間山バックに記念写真

ハイ!!ポーズ  お互いに頑張りましょ~!!!


P1010986.jpg


H.24.6.4軽井沢72ゴルフ南コース

ショットガン方式で一斉スタート(イン15番スタート)


私の成績は以下の通りです

         
15番(297 パー4)+3(2) スタートホール1W左林の中で出すだけ4オンおまけに3パット
16番(142 パー3)+2(3)6鉄右へプッシュ林の中 3オン2パット   
17番(479 パー5)+1(2)1Wセンター5W左引っ掛け4打目オン2パット 
18番(388 パー4)+1(2)1W右ラフ2打目手前3オン2パット          

P1010981.jpg

    ここでアウト1番に戻る
 1番(385 パー4)+2(1)1W今度は右林の中出すだけアプダブリ5オン1パット  
 2番(359 パー4)+2(2)1Wセンター5U左へ3打目ショート4オン2パット   
 3番(352 パー4)+0(1)1Wセンター右2打目ショートするも3オン1パット本日初めてのパー
 4番(518 パー5)+2(3)ロンブの時1W左引っ掛けかろうじて4オンするもパット 
 5番(412 パー4)+2(3)1Wセンター右3オン狙い通りに行くも3パット 


P1010982.jpg

 
 6番(172 パー3)+1(2)5Uグリーン2オン2パット    
 7番(330 パー4)+2(2)1W右林の中出すだけとPSトップ4オン2パット          
 8番(328 パー4)+2(3)1W左林の中アプローチも失敗パットも3パット   
 9番(446 パー5)+2(3)1W久し振りセンター5U左で4オンショートパット入らず3パット     

P1010984.jpg

        再度インホールへ

10番(124 パー3)+1(2)8鉄ダブリ何とか2オンで2パット                
11番(486 パー5)+3(2)1W左林の中出すだけ3打目ダブリ4打目バンカー6オン2パット
12番(358 パー4)+2(2)1Wセンタ2打目グリーン横3打目アプチョロ4オン2パット          
13番(104 パー3)+2(1)PWダブリ池へワンペナ4オン1パット
14番(375 パー4)+2(1)最終ホール1Wセンター2打目5U左林のなか3打目バンカー4打目ホームラン5オン1パット   
           
P1010985.jpg


結果    アウト52(20)イン52(17)トータル104(37)

大会の総括    


今回は休憩なしのスループレーでした、その中でトリは2回あったけど

それ以上の太叩きは無いが2打目及びアプローチのミスが多く

ダボが11回、ボギーが4回、パー1回これではこのスコアになるのも当然

せめてダボとボギーが反対になるようまだまだ練習が必要ですね


P1010988.jpg


進行も若干遅れ気味ですがいよいよ表彰式

スコア集計が間に合わずお先にチャリティオークションから


P1010990.jpg

私はオークションで茂木宏美さんのサイン入りボールを

落札しました値段は?円

いよいよ成績発表!!!

ネコヒロさん今回、調子が良くて39+39=78ですがハンデ3.6で27位

Kさんも調子よく43+40=83ですがやはりハンデが6.0で59位

ちなみに私は52+52=104ハンデ25.2で82位でした。

4人4


ところでもう一人のHさんは?

グロス52+46+=98 ハンデ21.6で50位

その50位の賞品は何とキャディバック!!!



2日間あっという間に過ぎて行きました。

今回の大会もリベンジ出来ず又返り打ちにあって

しまいましたが、まだまだ修行が足らない事を痛感

又一から出直し練習に励もうと思っています。

来年は捲土重来を誓って又楽しい仲間と

一緒に1泊2日のラウンドを計画するつもりです。
[ 2012/06/07 22:03 ] ゴルフ | TB(0) | CM(16)
こんにちは^^

2日間の軽井沢プレーの記事まとめて読みましたヨ~

練ランして
本番迎えて

本番の日も
安定してたんじゃないですかぁ?

ベレーさんも段々調子上向きですね♪

さてひめこもベレーさんの調子に
あやかってがんばらなきゃ~

また楽しい仲間とお泊まりでゴルフ
楽しみが待ってますね(^^♪
[ 2012/06/08 14:20 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
最後の日も天気がよくて楽しめましたね。
体の障害がある人もプロを目指しているので、
元気なぼくも頑張ろうと勇気が出ます。ベレーさんと
回っても勇気が出ますが、でも残念ですが、負けるのは
嫌いですので、これからも真剣勝負でお願いします。
エコヒロさんも順位は悪いですけれどスコアーがよくて
楽しみましたね。
[ 2012/06/08 22:03 ] [ 編集 ]
軽井沢72、楽しく過ごされたようで良かったです♪

南は距離が短めで易しそうに見えるのですが、
トリッキーなホールが続きますよね。
スルーなので、私にとっては
体力と集中力の勝負でもありますe-443

72はリゾートにしては手強く、
何度やっても難しいですが
またリベンジしてきてくださいe-269
[ 2012/06/08 23:47 ] [ 編集 ]
色々反省点もある様ですが
なんと言っても雨男を返上できて
楽しくラウンド出来た事が1番ですよね

また来年の大会に向けて
がんばって下さいね
[ 2012/06/09 00:43 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
おはよ~さんです

2日間楽しんできましたよ、天気も最高!!

いいね~新緑の軽井沢は、スコアがよければ

もっとよかったかも、(贅沢ですね~)
[ 2012/06/09 05:24 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンおはよ~

障害者の大会ですけど、みんなゴルフを愛している人

ばかりの大会です。中にはプロを目指して頑張って

いる人もいます、ベレーも本当に励みになりますよ。
[ 2012/06/09 05:28 ] [ 編集 ]
マダムI さんへ
マダムI さんおはよう御座います。

新緑の軽井沢72本当に素晴らしいです、この時期の

大会なので雨が多く快晴の中でのラウンドは始めてでした。

南コースでのスルーもはじめての経験。

来年も又参加しようと思ってます。
[ 2012/06/09 05:36 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはよ~です

反省点はいっぱいありますよ

まずはじめに19番ロングホールが長かったこと

足を引っ張ったのは私ですけど(笑)

でも2日間本当に楽しく過ごせました

又来年に向けて頑張るぞ~
[ 2012/06/09 05:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
みなさん身体にハンデをお持ちとは思えないですね
やっぱり障害を越えて努力されているから
人並み外れた強いメンタルをお持ちなんですねきっと。
そういうものが私達に強いオーラみたいなものを感じさせます。

お天気に恵まれて良かったですね!
お疲れ様でしたv-306
[ 2012/06/09 14:12 ] [ 編集 ]
ベレーさん、お疲れ様です。

天候にも恵まれて良かったです。

私も軽井沢72を回ったときは
天気が良くて気分が良かった覚えがあります。

スコアは別ですけどね。

2日間、充実したラウンドお疲れ様でした。
[ 2012/06/09 17:06 ] [ 編集 ]
メイさんへ
おはよう御座います

この大会もそうなのですが、障害がありながらも

みんな明るくそして前向きな方が多くいつも

勇気をもらっています、そして仲間も

感謝の気持ちでいっぱいですよ。
[ 2012/06/10 05:48 ] [ 編集 ]
月見里 ヒロさんへ
コメント有難うございます

自称雨男の私が軽井沢でこんな快晴でラウンド

出来た事だけでも幸せと思っています(*^_^*)

これでベストスコアでも出ていたら、お祭り騒ぎに

なっていますよ(大笑)
[ 2012/06/10 08:32 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
快晴の中の軽井沢・・・ナイスラウンドを楽しんでこられた
ようですね(笑)

スコアも上向いてきたようなので、次回期待出来ますね

日々精進 お互い頑張りましょう(^^♪
[ 2012/06/10 13:03 ] [ 編集 ]
ベレーさん、軽井沢お疲れさまでした。
最高の天気、楽しかったでしょうねぇ。v-411
九州、梅雨入りって感じです。
[ 2012/06/12 08:50 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
やっぱり新緑の軽井沢でラウンドするだけですごく

リッチな気分になりますね、これで本当にベストスコアでも

出れば最高!!!(そんなに上手くは行きませんよね~)
[ 2012/06/12 23:17 ] [ 編集 ]
yips さんへ
あいにくこちらも梅雨入りです

最近自称雨男も返上気味ですが、いよいよ

これから本番です、

レインコートに磨きを掛けています、

梅雨入り前の軽井沢でのラウンドで良かったですヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/12 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


