骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨ですね



最近は梅雨に入り、雨模様でパットしない天気が続きそう 。



P1000494.jpg 


我が家の庭の紫陽花も色ずき始めて綺麗に咲いています


P1000506.jpg 


軽井沢での2蓮チャンラウンドから、1週間経ちました反省の意味

を込めて秘密の特訓開始、


P1000505.jpg 


200球の練習ボール、前回の反省として、アプローチ

ショートアイアン そしてFW を主体に練習予定。



連2 


ボールを打ってる時に感じた事はどうも、アドレスがしっくりこなくて

アドレスが悪いのでは?

グリップの位置、姿勢、ボールの位置、少しづつ考えながら

でも一人で練習していると、見えない部分が多くて


連6 


やはり師匠にお願いして見ようかな?


南市原


ところで次回のラウンドは6月15日南市原ゴルフコース

今回で24回目の職場のコンペ、


P1000656.jpg


今は梅雨時、雨が心配、どうかテルテルさんお願いします。
[ 2012/06/13 00:43 ] ゴルフ | TB(0) | CM(22)
ども(^^♪
広い練習場ですね 目標物を決めてそこに対しての
ショット練習に最適ですね(^^♪

梅雨に入ってしまいましたが、次回コンペ晴れるといいですね
テルテルくんにお願いしましょう(^^♪
[ 2012/06/13 12:01 ] [ 編集 ]
インパクトからフォローにかけて左サイドの空間が窮屈にならなければ、良いショットが連発しています。
(急がずリズム良くスウィングすれば結果は・・・OK!)
15日は天気も大丈夫!最簿まであきらめず頑張ってください。
[ 2012/06/13 14:13 ] [ 編集 ]
梅雨入りしてひめこがいっちばんイヤなのは
雨じゃなくて
虫なのぉーーー(/_;)

雨はキライじゃないの~合羽着ないし~
暑苦しいから!!
もう一年半ぐらい着たことないですよ

雨のラウンド好き~って思ってると
結構降らないんですよぉ~
ベレーさんもきっと大丈夫~

あっ
たまにね
しっくりいかないときとか
悩んでるときって
誰かに見ててもらうといいですよね♪
[ 2012/06/13 16:04 ] [ 編集 ]
長野大会も良いお天気で楽しまれて良かったですね
お疲れ様でしたv-224
15日のコンペも良いお天気で楽しめますようにv-421v-278 練習頑張って下さい
[ 2012/06/13 16:48 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
こんばんわ

練習も只漫然と打つのではなく、常にその日の

課題を取り上げて、練習すれば良いのですが

いつも、がむしゃらに振りまわしているだけ

これでは練習になりませんね(反省)
[ 2012/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
師匠から教わった時は、そのように出来て良いのですが

又振りだし戻ったりで、思考錯誤の繰り返しです

もっとシンプルに行かなければと思っつていますが・・・。(;一_一)
[ 2012/06/13 21:14 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
最近のベレーさんは晴れ男なので絶対大丈夫だと思います。心配なのは天気もパットしませんが、ぼくのパットもパッとしません。でも僕はパットが好きなので、克服しようと思います。悪いところがわかるとそれを直そうと思い練習もプレーも楽しくなりますね。どうしてゴルフはこんなに面白いんでしょう。今度教えてください。
[ 2012/06/13 21:18 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
たぶんひめこさんも、可愛い合羽の姿似会うと

思いますけど(笑)

私は人間が素直?に出来ている性か、雨になれと思うと

確実に雨になりますよ(大笑)

そうですね練習の為の練習では進歩が無いですね~(-_-メ)
[ 2012/06/13 21:22 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
もうそろそろ雨男は返上したいですけど、

長年の実績はそう簡単には取り除けないかも?(笑)

でも15日は今のところ大丈夫そうです( ^)o(^ )

秘密の特訓、頑張りま~す。v-91
[ 2012/06/13 21:29 ] [ 編集 ]
さんた クンヘ
どおしてこんなにゴルフは楽しいの?

反対にさんたクンに教えてもらいたい位ですね、

何歳になっても、又ゴルフの上手な人でも下手な人でもいつも

悩んで一生懸命、努力をして、もっと上手くなりたいと

思う気持ちが、楽しく又面白いのかもね?

今はパットしない、かもしれないけど何時かきっと

パターっと良くなるよ?(;一_一)



[ 2012/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
一人で色々と考えると変な癖がついてしまい、
今までのバランスを崩してしまうと聞いたことがあります。

良いときのスイングと悪いときのスイングを、
見比べてみるのも手ですねー

また見てくれる人がいるなら見て頂いたほうが良いかも?

一人で黙々と打つのは集中できますが、
数人でワイワイしながら練習に行くのも楽しいですよね!

あと、かわいらしいテルテルさんですね。
[ 2012/06/13 23:42 ] [ 編集 ]
ベレーさん、軽井沢は晴天に恵まれたようで良かったですね。
そして明日(6/15)のゴルフコンペも梅雨の中休みのようですから楽しいプレーをしてきて下さい。
また後日コンペの模様をブログに載せてくださいね。楽しみにしています。
[ 2012/06/14 09:15 ] [ 編集 ]
あじさいキレイですねぇ~
チューリップの次に好きなお花ですe-415
スイートピーも好きです

ベレーさんの行く練習場は
広いんですねぇ~e-420

悩んでる時はお友達を誘ったり
練習場のレッスンプロをお願いすると
良いかもしれませんね

明日がんばって下さいねe-271
お天気もきっと大丈夫ですよ
[ 2012/06/14 11:46 ] [ 編集 ]
きっと晴れますよ~。なぁんて、言いたいところですが・・・。
梅雨前線が南下していますので、日本海側がv-278なようです。
しばらくはv-279しかたないので、
v-279の日バージョンに切り替えて楽しんでください。v-411
[ 2012/06/14 12:29 ] [ 編集 ]
月見里 ヒロさんへ
やっぱりそうなんですよね~

良い時と悪い時アドレスからの始動で決まってしまう

その事を気づいても中々治らない事が多いです。

ゴルフはやっぱり難しい、でも止められないね~(-_-メ)
[ 2012/06/14 16:03 ] [ 編集 ]
クリスティ~ヌさんへ
新緑の軽井沢、快晴の中でゴルフを楽しんだのは始めて

スコアなんかどうでもよくはないですけど、少しリッチな気分

になりますねv-398(エヘン!!)

明日も雨の心配なさそう?  最後まであきらめずに

辛抱強く行きますよv-91
[ 2012/06/14 16:12 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
我が家も紫陽花だけは綺麗ですよ(笑い)

私もぽよこさんの調子の良さに発奮して

負けない様頑張りたいけど、どうかな?

我流のゴルフなので、プロに観てもらうと

根本からいじられそうな感じですね

まあ楽しければ、頑張りま~す( ^)o(^ )
[ 2012/06/14 16:19 ] [ 編集 ]
yips さんへ
ご心配なく、私自称雨男で通っていますので、

雨のゴルフは準備万端(大笑い)

でも願わくは、晴れて欲しい、(本音です)

後は神頼みv-421

[ 2012/06/14 16:24 ] [ 編集 ]
この時期は、やはり、紫陽花かー!
そして、広い練習場だなー!250Yもあれば十分
6/15って明日ですよ!雨降らないように、お祈りします。
[ 2012/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
やまさんへ
本当にここの練習場は広くて解放感があります、

そして練習場の廻りは、自然豊かねショートコ0スもあり、

午後3時迄は200球1000円で待つ時もしばしばです。

明日は何とか持ちそう、愉しんで来ま~すヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰をしております。^^
とうとう本気モードに
突入みたいですね
あまり無理をなさらずに
優勝を狙って頑張って下さいね。
[ 2012/06/14 22:33 ] [ 編集 ]
玄海 さんへ
おはようございます、

今日は天気はv-281良さそう

気合いを入れて行きま~すv-105

でも空振り3球三振にならない様、気を付けますよ

[ 2012/06/15 05:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


